『似たような機種、他にありませんか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月12日 発売

h.ear go 2 SRS-HG10

  • 1BOXのコンパクトな筐体に、新開発のハイレゾ対応の約35mmフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • Google Play MusicやAWAなどの各種音楽配信サービスや、インターネットラジオを楽しめる「Chromecast built-in」に対応する。
  • 音楽ファイルの高音域を補完するとともに、サンプリング周波数とビットレートを本来の数値より高めることで、CD以上の音質に変換できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear go 2 SRS-HG10の価格比較
  • h.ear go 2 SRS-HG10のスペック・仕様
  • h.ear go 2 SRS-HG10のレビュー
  • h.ear go 2 SRS-HG10のクチコミ
  • h.ear go 2 SRS-HG10の画像・動画
  • h.ear go 2 SRS-HG10のピックアップリスト
  • h.ear go 2 SRS-HG10のオークション

h.ear go 2 SRS-HG10SONY

最安価格(税込):¥27,800 [ムーンリットブルー] (前週比:-680円↓) 発売日:2018年 5月12日

  • h.ear go 2 SRS-HG10の価格比較
  • h.ear go 2 SRS-HG10のスペック・仕様
  • h.ear go 2 SRS-HG10のレビュー
  • h.ear go 2 SRS-HG10のクチコミ
  • h.ear go 2 SRS-HG10の画像・動画
  • h.ear go 2 SRS-HG10のピックアップリスト
  • h.ear go 2 SRS-HG10のオークション

『似たような機種、他にありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「h.ear go 2 SRS-HG10」のクチコミ掲示板に
h.ear go 2 SRS-HG10を新規書き込みh.ear go 2 SRS-HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

似たような機種、他にありませんか?

2022/05/21 18:21(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go 2 SRS-HG10

クチコミ投稿数:86件

今やワイヤレススピーカーを検索すると、まずはBluetoothスピーカーしか出てこないですよね。
稀にWiFiスピーカかな?というものに出会っても、ブックシェルフ型のスピーカ2台とアンプのセット...だったりします。
他の方の書き込みを見せていただいて、この機種は既に廃盤、後継機種も開発されていないそうで残念です。
このスピーカーを1台所有し未だ故障もせず使用しておりまして、主にWiFiスピーカとして、Spotify の視聴に利用しています。
今さらこれと同じものを欲しいとは思いませんが、
WiFiスピーカーとしてのいいところは、ネットから直接受信できるため、音質信号の劣化がないのと、Bluetoothスピーカーと違って、PCやスマホを介しなくても、スピーカー単独でストリーミング音楽を受信して鳴らせられるところです。
例えば、スマホで選曲だけして、後はアプリを終了してしまってもスピーカーだけで鳴り続けてくれます。
これは非常に便利だと思うのです。小型で、大きなスペースが要らないですし...
似たような形で使える、こういう小型のWiFiスピーカを製造しているメーカーはもうどこにもありませんでしょうか?



書込番号:24756235

ナイスクチコミ!3


返信する
mira_jpさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/21 19:14(1年以上前)

お気に召すか分かりませんが、Sonos Oneとかですかね。
SRS-HG10とは音変わると思いますが。

書込番号:24756317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2022/05/21 20:39(1年以上前)

>mira_jpさん

ご回答ありがとうございます。
このような商品があるとは知りませんでした。

ただ、形状がかなり違っておりまして、想定している置き場所には難しいです。
重量もかなり重く、電源がAC電源のみになっているようですね...
出力ワット数が公表されていないようですが、重さからしてかなりパワーはありそうですね。
特に強力なものは求めてはいませんが、SRS-HG10と同程度の20W程度あれば充分かなと考えています。

メーカーのサイトにも行ってみました。
よくよく見ますと、Sonos Roamという製品がありますね。
これなら、サイズ的にもSRS-HG10に近く、ワイヤレスで重量はむしろRoamのほうが軽いですね。
あとはパワーがどのくらいあるのかですが、音質が変でなければ...

「オートマティックTrueplayチューニングにより、周辺環境とコンテンツに合わせてサウンドが自動で調整されます。」
というのは、一見便利で良さそうに思えますが、勝手に変なことしてこないかなという一抹の不安はありますね。


書込番号:24756441

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2022/05/21 22:50(1年以上前)

>ふところさむさん

Sonos Roamが良いでしょう。
https://www.phileweb.com/review/article/202111/24/4551.html
モノラルですが、2台でステレオにすることができます。

書込番号:24756612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2022/05/22 07:59(1年以上前)

>osmvさん

ご回答ありがとうございます。
Sonos Roamは単体ではモノラルなのですね。
う〜ん、2台購入するとなると、コストアップになりますなぁ。
Sonos Oneはステレオなのでしょうか?
よく調べますと、BOSE Home Speaker 500などもありましたが、
こちらはかなり値段が高い割にストリーミングサービスに対応せず、Bluetooth4.2とかで、技術的に一世代前という感じがして、これは候補には入らないなと思いました。
Sonos Oneがステレオなら、置き場所はテレビの下ではなく、むしろテレビ台横の床の上に置くという形で使えばいいのではないかと考えています。出力もありそうだし、おそらく音響的には大丈夫なのではないかと思いました。

書込番号:24756908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2022/05/22 08:18(1年以上前)

今、楽天で検索いたしまして、
Sonos Oneが販売されており、そこに詳しい説明がありまして、
やはり1台ではモノラルで、ステレオにするにはどうしても2台必要らしいです。
う〜ん、これでは予算に合わず、スペースも確保できませんので、
再度一から考え直すしかないですね...
せっかくご紹介いただいたのに、申し訳ないです。

書込番号:24756918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/05/22 14:36(1年以上前)

Wifi対応のスピーカって割高ですよね。
一時、わたしも探していたのですけれど、高い割には、納得のいくお品がなくって諦めました。
今は、AnkerのBluetoothスピーカーを買いまして、
古くなって使わなくなったスマホに関連アプリだけ入れて、リモコン代わりで使ってます。
余計なアプリ全部消しちゃえば、お邪魔な通知音などほとんど鳴らなく出来ます。
SIMも外してますので、着信に邪魔されることもないし。
これでBluetoothスピーカーの弱点はほぼ防げていませんか?
Bluetoothスピーカーだったら、1万円もしないお値段で良いモノがあるので、
コスパ重視なら、Wi-Fiスピーカーよりはこちらがオススメじゃないかしら。

ただ、スマホはいつまでも使えないわけじゃないから、そこが弱点かな?
でもスマホって、何年かに一度買い替えるものでしょう?
買い替えるたびにリモコン用のスマホも取り替えれば...
お気に召したら、お試しになってみてください。
いかがですか?やっぱりダメかな?

書込番号:24757434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2022/05/22 17:26(1年以上前)

>浜木綿希さん
ご回答ありがとうございます。

そういう考え方もアリ、でしょうね。
Wi-Fiスピーカー使っても、結局選曲のための端末が要りますもんね。
で、音楽を受信する端末を別に用意できれば、音楽鑑賞中に着信音やSNSやメールの受信音などに
邪魔されるのを防ぐことが出来ますしね。
Bluetoothスピーカーなら、1万円も出さなくても結構いい音質のものがあるから、
何も無理して細かいことに拘って何倍も高いもの買ってみたところで、どんだけ違いが分るんですか?
って聞かれても、解りませんというのが本当のところじゃないですかね。
私自身、自問自答してみてやはりそう思いました。
よくよく考えますれば、こんなことに拘るだけ無駄だなということが解ってきましたよ。

Bluetoothスピーカーなら選択肢が豊富にありますし、
そもそもWi-Fiスピーカーは性能の割に値段が高すぎる。選択肢も少ない。
だから大概の消費者は、Bluetoothスピーカーを選ぶ。結局これが現実的な選択なのでしょう。




書込番号:24757660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear go 2 SRS-HG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear go 2 SRS-HG10
SONY

h.ear go 2 SRS-HG10

最安価格(税込):¥27,800発売日:2018年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

h.ear go 2 SRS-HG10をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング