『筐体の材質・GPUクロックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1060 OS:Windows 10 Home 64bit Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル の後に発売された製品Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルとDell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルを比較する

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル
Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルDell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB PCIe SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月 5日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1060 Max-Q Design OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.86kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの価格比較
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのスペック・仕様
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのレビュー
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのクチコミ
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの画像・動画
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのピックアップリスト
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのオークション

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2018年 4月24日

  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの価格比較
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのスペック・仕様
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのレビュー
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのクチコミ
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルの画像・動画
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのピックアップリスト
  • Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

『筐体の材質・GPUクロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル」のクチコミ掲示板に
Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルを新規書き込みDell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

筐体の材質・GPUクロックについて

2018/06/04 11:32(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

クチコミ投稿数:34件

本機の購入を検討しているのですが、デモ機を探してもどこにもないため確認できない事項があり
もし触ったことがある方・既に購入された方がいらっしゃいましたら、情報を頂けないでしょうか?

 ・天板など、ホワイトの部分の材質は金属でしょうか。(HPでは「マグネシウム合金で補強・・」といった記載しかない)
 ・その部分の表面加工はどのような感じでしょうか。(アルマイト処理希望。先代モデル初期のラバー加工は苦手)
 ・GeForce GTX 1060の動作クロックは何MHzでしょうか。(定格 / Boost時・・・GPU-Zの結果等があれば)

動作クロックについては、Inspiron Gaming時代は1060MHz / 1340MHz程度に抑えられていたようです。Gシリーズになっても基本的な筐体に変更はないですが、冷却機能の改善などでクロックが上昇していないかな?と淡い期待を抱いています。

よろしくお願いします。

書込番号:21872691

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2018/06/04 12:46(1年以上前)

>> ・天板など、ホワイトの部分の材質は金属でしょうか。(HPでは「マグネシウム合金で補強・・」といった記載しかない)

プラスチックではないでしょうか。

>天板はホワイト。素材には樹脂(プラスチック)が使われています
http://little-beans.net/report/dell-g3-press/

>天板です。素材はおそらくプラスティック製と思われます。
https://win-tab.net/dell/g5_g7_1804252/

書込番号:21872841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/06/04 14:43(1年以上前)

>キハ65さん

早速のお返事ありがとうございます。
最初のURLは最下位モデル「G3」についてですね。G3は海外のレビュー記事でもプラボディと書かれています。

もう一つのURLについても読んだことがありますが「おそらく〜思われる」という書き方でハッキリしなかったもので。中位モデル「G5」のベースとなるInspiron Gamingはメタル天板だったので、スペックが同一なのに価格が高いG7が、材質的に劣るなんてことがあるのか?と思っています。それともGシリーズになって全体的にコストダウンが図られたのでしょうか。

いずれにしてもイマイチはっきりした情報ソースがなく、購入に踏み切れずにいます・・・

書込番号:21873048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/04 19:41(1年以上前)

http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/category/Contact-Information?~ck=mn


「ご購入前に相談されたい場合」とも書かれていますので、「購入サポート」に問い合わせてみては?
素材くらいは教えてくれると思いますが。

書込番号:21873503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/06/04 20:45(1年以上前)

>けーるきーるさん

ありがとうございます。

もちろん、まずはサポートに問い合わせましたが「実機が手元にないので分からない。工場に確認する」と言われて以降返答がなくしばらく経つので、ご存知の方がいれば。。と思い投稿した次第です。

なおデルのリアルサイトでも分からないと言われました。

書込番号:21873692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/04 21:31(1年以上前)

下記のHPではG7とG5はマグネシウム、G3はプラスチックと書かれてますよ。

http://www.4gamer.net/games/414/G041489/20180424022/

書込番号:21873817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒猫‘さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/05 20:33(1年以上前)

6月下旬のはずが5月30日に届いた者です

材質は多分プラスチックですが表面をマグネシウムでコーティングしている感じですね(ツルツルではなくさらっとした感じ)

金属感は全く無くどちらかというとプラステックですねw


書込番号:21875604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


黒猫‘さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/05 20:53(1年以上前)

よくよく見てみると(叩いたり触ったり)天板部分は完全にプラスチックで本体との接続部分の一部がマグネシウム加工ですね

プラスチックですが安っぽい感じではないので結構満足しています。

書込番号:21875653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/06/06 09:18(1年以上前)

>スライディングパンチさん

4gamerの情報ソースありがとうございます!とても参考になりました。


>黒猫‘さん

納品おめでとうございます!・・・そして実機を触ってのレポありがとうございました。
G7だからといって質感大幅アップ(ひんやりとしたアルマイト加工の肉厚なメタル感・・)とはいかないようですね。しかし安っぽいというほどではないこと、また表面がサラサラ系であることも知れて良かったです。ある程度の質感を保ちながらこの性能・価格はコスパ良だなと再認識しました。

書込番号:21876522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル
Dell

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月24日

Dell G7 15 プラチナ Core i7 8750H・16GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・GTX 1060搭載 VRモデルをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング