『ダイヤルがないけど』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-SD3000

  • スタンダードな過熱水蒸気オーブンレンジ。300度の熱風2段オーブンを採用し、高火力でおいしく調理できる。
  • 奥行き39.9cmの薄型コンパクトタイプで、30Lの大容量ながら、奥行き45cmのキッチンボードから飛び出さずに設置可能。
  • 8つ目赤外線センサーと大型アンテナを採用し、加熱ムラを抑えて上手にあたためられる。「おかずあたため」「ごはんあたため」「二品あたため」なども搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-SD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-SD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-SD3000と石窯ドーム ER-TD3000を比較する

石窯ドーム ER-TD3000
石窯ドーム ER-TD3000石窯ドーム ER-TD3000

石窯ドーム ER-TD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-SD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD3000のオークション

石窯ドーム ER-SD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2018年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-SD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD3000のオークション


「石窯ドーム ER-SD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-SD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-SD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤルがないけど

2018/12/30 08:47(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-SD3000

スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

東芝のER-JD10Aが不調のため、買い替えを検討しております。

1つご質問ですが、ダイヤルらしきものがありませんが、時間設定は
アップダウンキーみたいなもので行うのでしょうか?
時間設定はダイヤルキーが好みなので、ER-SD100の方が良いか
と考えております。



書込番号:22359011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/12/30 09:11(1年以上前)

写真だと分かり難いですが、スタートボタンが少し飛び出しててダイアルになってると思います。

書込番号:22359048

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2018/12/30 09:20(1年以上前)

>ひまJINさん
素早いご助言ありがとうございます。
ちょっと見ただけでは分かりませんでしたが、これなら購入候補に
入れられます。

ちなみに、ER-SD100と比較した場合の良さは何でしょうか?

書込番号:22359060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/12/30 11:16(1年以上前)

manehadameさん、はじめまして。

以前、同様のご質問にお答えしたことがありますので、
                ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024800/SortID=22322713/#tab

B の内部断熱が違う、の意味が分かりにくかったかも?

同じヒーター電力であれば、ほぼ同じ熱量(ジュール熱)が得られるはすですが、庫内を覆う断熱処理のグレードの差により
この熱を外部に逃がさず有効利用できているかの目安として予熱時間で比較させて頂きました。
(当然、オーブン使用ではSD3000の方が格段に省エネであることが分かります)

それでは、ご参考程度で・・・

書込番号:22359275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/12/30 11:35(1年以上前)

こんにちは。

まず、ダイヤルの件ですが、取説によりますと、
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=96228&fw=1&pid=19269
9・28・34ページ等…
ダイヤルで左右に回して設定します。

ER-SD100と比較ですが、使い勝手で一番大きな違いはオーブン機能です。
ER-SD3000…熱風対流&2段オーブン、実質庫内温度230度
ER-SD100…ヒーター式&1段オーブン、実質庫内温度200度
オーブンレンジのラインナップの中で、この機能差はかなりのもので、
はっきり言って、オーブンを使う予定があるなら私ならSD100は選びません。
逆に、オーブンはどーでもいいやって人向けです。
でも同時に、それで30Lの庫内容量があってどうすんの?とも思います。
上位機種ですら、幅の大きい食材を入れて温めたら、中央ばかり温まって端は温まりが悪いですから、
大人数だからといって一度にたくさんのものを均一に温めるって用途には使えないでしょう。
で、あれば、26Lの方が安くて使い勝手が良いと私は考えます。
東芝で言えばER-SD70です。
で、ER-SD70よりもちょっとオーブン機能を良くしたいと思ったらER-SD200なんですね。
理由は単純で、ER-SD100よりも庫内が狭いので、温度がすぐに上がるから。
しかし、ER-SD200を買うぐらいなら実勢価格だとER-SD3000が買えそうになりますから、
だったら、ER-SD3000が置けるなら、そちらを選んだほうが良いのです。

ER-SD100を買うのに確固とした理由があるなら買って良いでしょうが、
なんとなくとか、価格面で妥協してとかの理由なら、私は強く引き止めます。
現状のコスパで東芝を選ぶとしたら、ER-SD70の上のグレードはER-SD3000というラインです。

書込番号:22359309

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2018/12/30 22:19(1年以上前)

>プラナー大好きさん
>ぼーーんさん

大変分かりやすいご説明を頂きましてありがとうございます。
要はファンが付いているかどうか(=温度の均一性)ということですね。
かみさんが時々ケーキを作るので、我が家の結論はER-SD3000一択
となりました。
(棚の奥行きが47cmしかないため東芝しか選択できません。)

皆様どうもありがとうございました。



書込番号:22360499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/12/31 06:39(1年以上前)

奥行きに関しては、各社奥行きはベタ付けOKで、脚が4本ともかかれば良いので、
多少前に出っ張ってもOKなら、各社置くことは可能です。
まあ、出っ張りがないとかより少ない方が見栄えやつっかかりがないので良いとは思いますが。

書込番号:22360974

ナイスクチコミ!3


スレ主 manehadameさん
クチコミ投稿数:440件

2018/12/31 10:07(1年以上前)

>ぼーーんさん
アドバイスありがとうございます。
でも、当方の設置場所はドア付きなので、融通が利かないのです。

色々ありがとうございました。


書込番号:22361323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-SD3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-SD3000
東芝

石窯ドーム ER-SD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

石窯ドーム ER-SD3000をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング