-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-SD3000
- スタンダードな過熱水蒸気オーブンレンジ。300度の熱風2段オーブンを採用し、高火力でおいしく調理できる。
- 奥行き39.9cmの薄型コンパクトタイプで、30Lの大容量ながら、奥行き45cmのキッチンボードから飛び出さずに設置可能。
- 8つ目赤外線センサーと大型アンテナを採用し、加熱ムラを抑えて上手にあたためられる。「おかずあたため」「ごはんあたため」「二品あたため」なども搭載。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-SD3000
1年使用しないうちに庫内にサビのようなものがつくなと思いながら、コロナで店舗にも出向けずそのまま使用していましたが、明らかにサビだと感じる範囲が広くなり、庫内奥の通気穴が大きく割れているのに気づき、販売店経由で修理依頼しました。
が、庫内に1つでも傷がつくとそこからサビが広がる、使用方法が悪いのではと言われ、サビは直せないので新品購入をと言われました。以前のレンジと使用方法も変わらずお手入れ不足や思い当たる傷などないのに、2年未満で買い替えです。高温でスチーム、パン焼きが売りの製品のはずですが、その多機能さが裏目に出たと消費生活センターの方に言われました。
散々、迷って悩んで、お手軽パン機能に惹かれて購入にいたりましたが、2度と東芝製品は購入しないと思えるほど、メーカーの対応もずさんでした。お手軽パンもレンジのお値段に見合うお味でもありません。迷われている方には、絶対お勧めしません。我が家が不運であったにしても、充分過ぎるくらいのお手入れをしないと長期間使用できない商品であることは間違いないようです。家電購入でこんなに理不尽で納得のいかない買い物と対応をされたのは初めてでした。
書込番号:23751359 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
>高温でスチーム、パン焼きが売りの製品のはずですが、
>その多機能さが裏目に出たと消費生活センターの方に言われました。
同じような事例があったのかもしれませんね。
書込番号:23751379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>つたらはさん こんにちは
サビについては他社も同様のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029940/SortID=23749247/#tab
書込番号:23751397
5点
>つたらはさん
以前のレンジを買いましょう。
(*^_^*)
書込番号:23751398
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-SD3000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/08 12:23:29 | |
| 5 | 2021/01/24 15:18:33 | |
| 7 | 2023/11/04 21:50:47 | |
| 4 | 2020/10/27 18:06:08 | |
| 8 | 2021/08/24 7:43:24 | |
| 2 | 2020/10/17 17:09:12 | |
| 2 | 2020/08/17 8:41:11 | |
| 2 | 2020/07/28 22:30:24 | |
| 1 | 2020/07/13 22:49:13 | |
| 2 | 2020/07/04 12:31:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






