『Galaxyカレンダーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxyカレンダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

Galaxyカレンダーについて

2019/10/23 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:155件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

先日友達の連絡先(誕生日も登録してました)を一件削除しました。
(連絡先はすべてGoogleで登録しています)
ところが、削除後もGalaxyのカレンダーに削除した人の誕生日が載っています。
ドコモとGoogleのカレンダーには載ってません。

どうしてでしょうか?
どうやれば削除できるのでしょうか?

サポセンに問い合わせても解決しませんでした。
どなたかわかる方がおられたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23004818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2019/10/24 14:31(1年以上前)

削除後にGalaxyと同期してないのでそのまま残ってるとか???

書込番号:23006108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2019/10/26 13:01(1年以上前)

>ホフマン2号さん
お返事頂きありがとうございます。
同期はしてます。
電話帳を削除しても、どこかしらに記念日とか誕生日の記録が残っているのでしょうか?
全くわかりません。。。

書込番号:23009849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2019/10/26 15:54(1年以上前)

>ゆぅきぃさん

カレンダーの誕生日が残っている日にちをクリックすると、その日の予定として誕生日が上に表示されてるかと思います。その誕生日のところをクリックすると何の連絡帳が出てくるか、です。自分のを調べたら、Googleとドコモのどちらを選択するかメッセージが出てきます。

なので、もしかするとGoogleの連絡帳から削除しても、ドコモの連絡帳にその人の連絡が残ってたりしませんか?

もし残ってたらそっちも削除してみたらどうでしょうか?

書込番号:23010116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2019/10/28 23:05(1年以上前)

>ホフマン2号さん
いろいろ考えて下さりありがとうございます!
電話帳はGoogleでしか管理してなく、ドコモは同期してないんです。
なんか削除した人の誕生日とか毎年カレンダーに載ってるの嫌ですが、もう仕方ないですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

書込番号:23014919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei-sukeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/31 03:59(1年以上前)

Google contact に情報が残ってませんか?
以下のリンクから確認してみてください。

https://support.google.com/contacts/answer/7280886?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

書込番号:23019039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2019/11/07 15:51(1年以上前)

>kei-sukeさん
ありがとうございます。
Google contactは最初に削除した時に確認したんですが、残ってませんでした。

で!昨日11月に入って初めてカレンダー見たんですが、なんと、消えてました(゚д゚;)

訳がわからないのですが、とりあえず消えてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:23032626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング