『解約済Softbank端末の代理人でのSIMロック解除』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SoftBank

デュアルカメラ搭載の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解約済Softbank端末の代理人でのSIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SoftBankを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SoftBank

スレ主 mccmccmccさん
クチコミ投稿数:4件

遠方に住む母が以前使っていた解約済のSoftbank端末を私が代理人でのSIMロック解除は出来ないのでしょうか。
委任状等必要書類は揃っています。
解約済の場合は代理人では出来ないのでしょうか。

書込番号:22779413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/06 03:14(1年以上前)


ソフトバンクの製品でSIMロック解除を行う場合のお手続き
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

上記ページ内で 
契約されていたご本人さま限り可能です としっかり記載されているため、
代理人は認めないでしょう。


>解約済み製品のSIMロック解除のお手続き可能期間は、解約後90日以内となります。
>また、解約済み製品のSIMロック解除のお手続きは、契約されていたご本人さま限り可能です


※もし代理人が特例で認められたとして 解約後90日以内についてはどうなのでしょう
 

書込番号:22779419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/06 13:31(1年以上前)

>mccmccmccさん
9月になると中古端末でのシムロック解除が可能になるので委任状等は不要になります

手数料取られるかも知れませんが9月まで待って手続きするのも手です

書込番号:22780124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mccmccmccさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/06 14:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。



https://www.softbank.jp/support/faq/view/14881
上記の私が見た情報ではソフトバンクショップでのお手続きの項目の最後に

※ 委任状持参で代理人受付でも受け付けています。(委任状はこちらから印刷し、記入できます。ソフトバンクショップにもご用意しています。)

という記載があった為SoftBankショップへ向かったのですが、
解約後の為、代理人受付不可と言わりれました。
その後ネットで再度色々なとこを見ましたが、
どこを探しても解約後のみ代理人受付不可とは見当たりませんでした。

確かにご回答に書いて頂いたように契約者本人のみとしか書かれてないとこもあります。


90日については問題ありません。
ありがとうございました。

書込番号:22780203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mccmccmccさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/06 14:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。


9月からそのような変更があるんですね!
早速調べて、その方向でも検討してみます?

ありがとうございました。

書込番号:22780210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SoftBank
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SoftBank

発売日:2018年 7月 6日

HUAWEI nova lite 2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング