真空圧力IH RC-10ZWM
- 高温でお米の芯まで熱を通す圧力炊飯と、お米の空気を抜いて芯まで吸水する真空ひたしで、ごはんのうまみを引き出す、真空圧力IH炊飯ジャー。
- 好みに合わせて選べる11通りの食感炊き分け機能を搭載。いつものごはんの甘みがさらにアップする「甘み炊き(3通り)」も選べる。
- 炊込みコース、玄米・白米混合コース(3通り)、麦ご飯/雑穀米コース、そくうまコース、おかゆコース(白米/玄米)、玄米コースなどを搭載。
炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10ZWM
結構早炊き機能を使うのですが、炊きあがるのに
どれくらいかかりますか。
量にもよりますが、1合だとどれくらいでしょうか。
書込番号:23077371
21点
こんばんは
1合の早だきで24分です。
書込番号:23077572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
実際にお使いの方ですか?
カタログやHPを見ると、確かに「24分」とはなっているのですが、
注意書きとして、
---------------------
3合炊飯時。電圧100V、室温・水温23℃「白米」コース
(炊飯量・炊飯コース・室温・水温・水加減により炊飯時間は異なります)。
---------------------
と書かれています。
何合炊くかによって結構時間が変わると思うのですが、この機種は、
何合炊いても早炊きならば(おおよそ)24分ということですか。
「実際に使ってみて24分」
だったのでしょうか。
それともHPやカタログで見て
「24分と書いてある」
でしょうか。
書込番号:23077805
1点
この製品のユーザーです。
炊飯をスタートして24分で炊き上がる、と表示されますよ。
書込番号:23077814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど。
カタログだと
「3合24分」
なので、
「1合だったら20分弱くらいかな」
と思ったのですが、1合でも変わらないのですね。
早炊きだと1合だと15分くらいで炊きあがるのが結構あるのですが、
高級機だと味重視なんですかね。
「とにかく急いで炊きたい」
みたいなシーンが結構あるので、ちょっと残念です。
ありがとうございました.
書込番号:23081161
1点
>kensuke2011さん
2合の早炊でも24分で変わらずでしたので、仰る通りなのでしょう。
早炊き(そくうま)でも、真空浸しは変わらずやりますので味重視なのでしょうね。
まー、確かに不満は感じませんが。
うちは、かまど名人の標準炊きがほとんどです。40分かからないで、メーカ推奨の炊き方が出来るので満足して使っています。
ここではほとんど話題に上がりませんけど。。。
書込番号:23081494
4点
なるほど、なるほど。
普段は予約なので、何分でも構わないのですが、
「もう1合必要!」
みたいなときに、慌てて炊くときとかって結構あるんですよね。
そういう時は
「味よりも時間」
な感じです。
でも、24分も結構十分な気もします。
ありがとうございました。
書込番号:23096125
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空圧力IH RC-10ZWM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/14 14:41:05 | |
| 3 | 2021/02/07 12:56:55 | |
| 7 | 2020/05/14 15:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








