JBL GO 2
- IPX7防水機能を搭載したコンパクトサイズのポータブルBluetoothスピーカー。超軽量かつ持ち運びに便利な手のひらサイズのコンパクトサイズ設計が特徴。
- 40mm径フルレンジスピーカー(1基)とパッシブラジエーターを装備し、サイズを超えた広がりと奥行きがある高音質を実現する。
- エコーキャンセリング機能を搭載したハンズフリー通話機能に対応。スマートフォンをBluetooth接続することで、音楽再生中の着信応答もボタン1つで対応。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > JBL GO 2
題名通りの質問です。
購入を検討しており、入浴中にNetflixの視聴を想定しています。
遅延は大きいでしょうか?
書込番号:22373019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使用者の感覚次第ですが、一般的にはSBC使う限り遅延はあると思います。
気にされるなら、AAC接続の製品を選ばれた方が良いと思います。
例>http://kakaku.com/item/J0000024097/
書込番号:22373837
![]()
1点
>ひまJINさん
ご回答ありがとうございます。
SBCの遅延については存じておりますが、過去に所有していた製品は物によってという感じでしたので、この製品はどうなのかと思い質問致しました。
書込番号:22374623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際に使っている人から回答があればよいのですが…。
https://www.phileweb.com/review/article/201502/27/1543_2.html
SBCだと220msほどの遅延になりますが、それはBluetooth伝送の部分の話で、その他にBluetoothスピーカー内での遅延があります。他に、スマホ内での遅延があるかもしれません。
トータルの遅延はそれらの合計になります。
ものによっては、BluetoothスピーカーのAUX入力でも遅延しますので、SBCからAACにしたところで焼石に水かもしれません。
また、アプリによっては、遅延を見込んで、音を先に出し、あとから画を出すような細工をしているかもしれません。
ですから、実際のiPhone、アプリ、Bluetoothスピーカーで試してみるしかないです。同じ機器を使っている人の意見は参考になりますが、人によって遅延の許容ぐあいも違いますので、できれば本人が同じ機器で確認することですね。
とにかく、SBCの遅延をご存じで220msでも許容できるなら、あと一番気にしないといけないのは、Bluetoothスピーカー内の遅延です。これが500msとかあったら、SBCやAACと言っている以前の問題です。店頭展示品で試せればよいのですが…。
書込番号:22375252
2点
>osmvさん
細かい解説をありがとうございます。
Amazonで15%オフだったので購入しました。
後に買う人の為にも結果を後程報告したいと思います。
書込番号:22375304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熟考の末、当商品をキャンセルしました。
GO2をお持ちの方、遅延についてご存知の方はこちらでお教え頂けると他の方も安心するかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22375384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > JBL GO 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/21 8:45:07 | |
| 3 | 2024/07/04 21:51:23 | |
| 3 | 2022/12/28 13:02:55 | |
| 2 | 2021/06/11 20:51:54 | |
| 5 | 2021/05/19 7:06:09 | |
| 3 | 2021/03/28 7:57:50 | |
| 6 | 2021/01/08 5:44:30 | |
| 0 | 2020/08/01 19:20:40 | |
| 4 | 2020/08/08 11:36:28 | |
| 4 | 2020/03/27 22:59:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








