JBL GO 2
- IPX7防水機能を搭載したコンパクトサイズのポータブルBluetoothスピーカー。超軽量かつ持ち運びに便利な手のひらサイズのコンパクトサイズ設計が特徴。
- 40mm径フルレンジスピーカー(1基)とパッシブラジエーターを装備し、サイズを超えた広がりと奥行きがある高音質を実現する。
- エコーキャンセリング機能を搭載したハンズフリー通話機能に対応。スマートフォンをBluetooth接続することで、音楽再生中の着信応答もボタン1つで対応。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > JBL GO 2
テレビの音を近くで聞きたくて購入しました。
電源ONのあとペアリングボタンを押して無事接続できました。
その後電源OFFにしてしばらくして電源ONにしてもつながらず
電源ONのたびにペアリングボタンを押さないと繋がりません。
説明書を読むと一度ペアリングすると2回目からは自動で接続される
となっていました。
なにか良い方法があればご教授ください。
ちなみにダイソーで買ったスピーカーでは、一度ペアリングすると
電源ONで自動的につながります。
書込番号:23893929
2点
初めからBluetooth内蔵したTVですか?
それともBluetooth送信機を後付けかな?
前者ならTVメーカーサポートへ。
書込番号:23893987
0点
テレビのペアリング情報をすべて解除して、再ペアリングしてみてください。
書込番号:23894007
1点
早速のレスポンスありがとうございます。
テレビに後付けで付けた安い送信機です。
ダイソーのスピーカーでは問題ないので
送信機の故障ではないと思われます。
また、一度送信機を外してしばらくしてつけて
JBLを先に再度試してみましたが状況は同じです。
あとIPHONEにつないでみましたが
こちらでは2度目もすぐに接続しますので
スピーカーの故障でもなさそうです。
つまるところ相性問題でしょうか
音質に不満はありますがダイソーので我慢することにします。
ありがとうございました。
書込番号:23894180
0点
そもそもその送信機が、マルチペアリング対応と思えないので、
iPhoneとは完全に解除しておいたほうがよいのでは?
書込番号:23894383
0点
>ちょっと太めのおじさんさん
以下は推測ですが、当らずと雖も遠からず、と思います。
Bluetooth機器は、電源オンなどでBluetoothが動作状態になると、最後に接続していた機器に再び接続しようとするものが多いです。
電話にたとえると、ペアリング(8個 憶えられるものが多い)は電話帳に相手の番号を登録することです。相手の番号がわからないと電話をかけられないので、登録は必須です。でも、1回登録すれば、あとはダイヤルするだけです。毎回登録する必要はないのです。
また、電源オンになると、すぐに最後につないでいた番号にダイヤルしてつなごうとします。ただ、普通は、ある程度待ってもつながらない(話中など)ときは、オンフックして諦め、待ち受けになります。ただ、機器によってはダイヤルして延々とオフフックのままというものがあるようです。
スレ主さんのBluetoothトランスミッターやGO 2はそういうタイプではないでしょうか?
送信、受信の一方または両方が接続できないときにタイムアウトするタイプの場合は、電源オンするタイミングやタイムアウト時間の差によって、一方が先に待機状態になり、他方がまだ接続しに行っていると、接続できます。
ところが、双方がタイムアウトしないタイプの場合は、双方とも延々と接続に行っていて接続できません。スレ主さんの場合、そういうことが起こっているのではないでしょうか。
ですから、接続のタイムアウトがあるBluetoothトランスミッターに替えれば、GO 2にうまくつながるかもしれません。ただ、どのBluetoothトランスミッターがそのタイプかはわかりません。
書込番号:23894697
1点
皆さん色々ありがとうございます。
奥が深いですね。
どうやら送信機に問題がありそうな気がします。
何せ安物です。
しばらくはダイソーのスピーカーを使います。
書込番号:23894874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > JBL GO 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/21 8:45:07 | |
| 3 | 2024/07/04 21:51:23 | |
| 3 | 2022/12/28 13:02:55 | |
| 2 | 2021/06/11 20:51:54 | |
| 5 | 2021/05/19 7:06:09 | |
| 3 | 2021/03/28 7:57:50 | |
| 6 | 2021/01/08 5:44:30 | |
| 0 | 2020/08/01 19:20:40 | |
| 4 | 2020/08/08 11:36:28 | |
| 4 | 2020/03/27 22:59:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








