Olasonic IA-BT7
- 木製キャビネットにより、自然で豊かな低音と繊細な高音による臨場感あふれる音楽再生が可能なBluetoothスピーカー。
- LDAC、Qualcomm aptX、Qualcomm aptX HDを搭載し、ハイレゾ音源なども高音質で再生が可能。
- Bluetooth入力は96kHzにアップコンバートされるので、スマートフォンやタブレットなどによる音楽・映像配信サービスも高音質で楽しめる。
Olasonic IA-BT7インターアクション
最安価格(税込):¥39,800
[ウォルナット]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月 8日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > インターアクション > Olasonic IA-BT7
ヨドバシカメラで本日購入し、今、IA-BT7で音楽を聞きながらこの書き込みをしています。
自分はBoseのSoundLink mini、SoundLink Resolve、M2、M3も持っているスモールスピーカー大好き人間ですが、 IA-BT7はサイズの割に重低音がズンズン出ていて元気の良いスピーカーです。Boseよりも中高音の輪郭が明確で、低音重視という傾向は似ていますが、Boseの足りない部分を補った親分と言って良い存在です。
種類は違うのでしょうが、私が高校生の頃に買ったソニーのDoDeCaHorn CD CFD-D77を思い出しました(もちろん、本製品はCDラジカセよりも遙かに良い音です)。小さな筐体に細やかな工夫がいっぱいで、元気いっぱい音を弾き出して聞き手を励ましてくれるキャラクターが昔のソニーを思い出させてくれたと言うところです。
元箱や本体の作りに決して高級感は感じられませんが、エンジニアの実直な思いが詰まっているような製品です。買おうかどうしようか迷ったところでしたが、今はとても満足しています。
書込番号:21898001
9点
ヨドバシでも売っているんですね。明日寄り道して見てきます。
AI入力端子があるくらいだから常時電源ONで使うような製品だと思うんですが、アナログ入力を待ってる状態の電力がどのくらいか気になります。
私もこれまでスモールスピーカーでM2、SoundLink miniと散財してきまして、このスピーカーがお値打ち価格に見えてくるあたりかなり中毒気味です。
BeoplayのBeolitを半年くらい我慢してきたところに一回り低価格で引きの強いこの製品が現れて、もう止められない感じ^^)。
部屋の広さ的に、これでアガれるんじゃないかなあと。
書込番号:21898906
7点
>shuyilangさん
是非このスピーカーでアガっちゃって下さい(笑)!
Beolitに比べたらお値打ち価格に見えてきますよね(何だか麻痺している感覚)!!
書込番号:21900045
2点
>shuyilangさん
アナログ待ちもBT待ちも同じなのですが、2.8Wになります。
書込番号:21922951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モバイル好きなエンジニアさん。
ありがとうございます。となると、ネットの電気代計算では月20円くらいの計算になるようなので、全然問題ないですね。
ヨドバシで実物を見て、思ったより小さく好印象でしたが、まだBeolit 17と悩んでます。
どちらも音は同じくらい良いだろうと思いますが、バッテリ内蔵が必要かどうかですね。
書込番号:21923457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shuyilangさん
あくまで私の考えに過ぎないのですが、IA-BT7はバッテリ内蔵でないのが良かったですね。
内蔵だと、ヘタってきて交換するのもお金がかかるし面倒なので。ACアダプター挿しっぱなしだとバッテリーが痛む可能性もあったり。
コンデンサーなどの部品もヘタるのでしょうけれど、長く使いたいので、私はこちらを選びました。
書込番号:21923675
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インターアクション > Olasonic IA-BT7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/02 18:24:46 | |
| 4 | 2021/03/08 2:57:59 | |
| 1 | 2020/07/07 22:56:17 | |
| 4 | 2019/06/17 1:14:36 | |
| 7 | 2021/03/07 0:33:46 | |
| 22 | 2018/09/09 22:05:55 | |
| 6 | 2018/06/27 0:45:05 | |
| 5 | 2018/06/29 8:46:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







