SOUNDGEAR BTA
- 首にかけて音楽を楽しめるネックスピーカー。Bluetooth接続するだけで周囲の音環境を遮断することなく自分だけのサウンドゾーンを作れる。
- 音楽や通話を首元でコントロール可能。デュアルマイク、エコー&ノイズキャンセレーション機能搭載により、高品質なハンズフリー通話を実現する。
- 同梱のTV用Bluetooth送信機「TV Bluetoothワイヤレストランスミッター」を使用すれば、Bluetooth非搭載のTVなどとも手軽にワイヤレス接続が行える。
| ¥20,980 | |||
| ¥20,980 |
最安価格(税込):¥20,980
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月27日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
【困っているポイント】
テレビとペアリングできない
【使用期間】
買った当初から
【質問内容、その他コメント】
いつも参考にさせて頂いています。
頭をゼロにして挑戦を1ヶ月くりかえし
それでも解決しなかったので、初めて質問します。
誤字脱字あると思いますがすみません、ご教授願います。
iPhoneとのペアリングは出来たんですが
テレビ(アクオスLC -32V7)と上手くいきません。
1.光デジタルケーブルをBTAとテレビに接続しSPDIFに切り替える。音声出力をPCMにする。
2.コンセントに繋ぎスピーカーをオン。白く点灯するのでBluetoothボタンを押し青く点滅させ待つ。
3.少し経つとまた白く点灯。また失敗。
光デジタルケーブルとオーディオケーブル
どちらも同じ結果でした。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:23551499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テレビ(アクオスLC -32V7)と上手くいきません。
取説見てもBluetoothについて一切記載がないので、アクオスLC -32V7にはBluetoothは非搭載だと思います。
もう一度AQUOSの機種名と取説をご確認ください。
またTVがBluetooth搭載でもスピーカーやヘッドホン/イヤホンには対応してない機種もあります。
この様なTVのBluetoothはリモコンやスマホと接続の為のものだったりしますのでご注意ください。
書込番号:23551542
1点
TVにBluetoothスピーカーとの接続機能がない場合は
Bluetoothトランスミッター(送信機)を別途準備しTVに付けてください。
例:TaoTronics Bluetooth トランスミッター レシーバー aptx-LL 低遅延 TT-BA09 Pro
https://www.amazon.co.jp/dp/B085DGL726/
書込番号:23551544
1点
>かざくるまさん
Bluetooth送信機がセットでついてるスピーカーなんですよね?
音声出力はテレビをPCMにした。
そもそも付属の送信機とペアリングできた実績ありますか?
今まで何台ペアリングしてますか?一旦それらを全てオフ状態にしてペアリングしてみましたか?
1m以内、送信機横でペアリング試しましたか?
書込番号:23551648
1点
SOUNDGEAR BTAと言う事はトランミッターBTA付属のSOUNDGEARですね。以下のリンクのSOUNDGEAR FAQにリセット方法の記載がありましたのでそれを実行してどうか様子見しましょう。手順はSOUNDGEARの電源をON、ボリュームの+ボタンと-ボタンを同時に5秒以上長押し、SOUNDGEARの電源をOFF、その後にSOUNDGEARの電源をONすると工場出荷設定に戻ると言う事です。
https://www.jbl.com/bluetooth-speakers/JBL+SOUNDGEAR.html
そうすればSOUNDGEARは初期のペアリング状態になってトランミッターBTAにUSB ACアダプターから5Vを供給し電源をONさせれば自動的にペアリングされるでしょう。
書込番号:23551652
4点
>かざくるまさん
>1.光デジタルケーブルをBTAとテレビに接続しSPDIFに切り替える。音声出力をPCMにする。
2.コンセントに繋ぎスピーカーをオン。白く点灯するのでBluetoothボタンを押し青く点滅させ待つ。
3.少し経つとまた白く点灯。また失敗。
2.では最初は「白く”点滅”」するはずです。
「点灯」ということは、この時点で他のBluetooth機器(たとえばiPhone)と同期したことが考えられます。
iPhoneのBluetoothをOFFにして、BTAが「白く点滅」しているのを確認してペアリングを試みてはいかがでしょうか?
書込番号:23551997
1点
すみません。早速の訂正ですm(__)m
BTAは最初「青の点滅」でした。
この点滅状態で、1m以内でペアリングさせると「青の点灯」になります。
「青が点灯していてペアリングできないのであれば他の機器と同期されている」ということでした。
お詫びして訂正いたします。
書込番号:23552036
1点
皆さま、ご返答ありがとうございます。
こんなに早く頂けると思っておらず
書き込みが遅れました、すみません。
>ナナミとユーマのパパさん
SOUNDGEAR BTA付属のものを購入したのですが
それがBluetooth送信機というものだと思っていました。
違っていたらすみません。
このBTAでも送信機になり得ますか?
>kockysさん
自信がなくなってきましたが、送信機?SOUNDGEAR BTAで接続しました。
上記とペアリングしたものはなく、スピーカー単体とiPhoneのペアリングだけ出来ています。
なので接続トライ中はiPhoneのBluetoothをオフにしています。
ペアリング中はBTA隣にスピーカーを置いています。
よろしくお願いします。
>sumi_hobbyさん
リセット方法ありがとうございます。
これで行けると思いました!!が
起動してもBluetooth接続先が見つからなかったのか
スピーカーは青点滅から白点灯になり また出来ませんでした。
他に方法が浮かびません。よろしくお願いします。
>昔のオーディオファンさん
ご指摘ありがとうございます!
説明書にもその通り記述があり自分なりに試した所
最初の機器とペアリングするとき青点滅、
それ以降は白点灯のため手動で(Bluetoothボタンで)青点滅にする。
という結果になりました。
機械は難しいですね、他にも気になる点ありましたら
よろしくお願いします。
改めまして、沢山のご回答ありがとうございます!
ただそれに応えられず申し訳ないです。
もし他に気になる点がありましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:23557614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かざくるまさん
ちょっと気になったのですがSoundgear(スピーカー)は電源コードにつなげてないですよね?
電源コードにつなげるのはBTA(送信機)だけです。
わたしも最近購入しました。
あきらめず頑張ってください。
書込番号:23557900
1点
>JRYMさん
BTAのみコードで繋ぎ、スピーカーは何も繋げていません。
お優しい言葉、ありがとうございます。
諦めず色々試してみます!
書込番号:23558385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かざくるまさん
違ってましたか、ごめんなさい。
スピーカーはスマホ接続できていることから問題ないようですので、もう一度BTAを確認しませんか?
テレビに光ケーブルを差込みケーブル反対側から光はみえますか?また私のBTAは光ケーブルの差し込みがゆるいです、しっかり差し込まれているか確認してください。USBケーブルをBTAと市販のUSBアダプタ経由でコンセントに繋いでください。
BTAのSPDIFとテレビのPCMを確認。
これでセッティングは問題ないと思うのでペアリングしましょう。
BTAのケーブルはそのままつけっぱなしで良いです。
BTAの電源ボタンを押し、スピーカーのBluetoothボタンを長押して、共に青色点滅にしベアリングを試してみてください。
これでもだめならびBTAの不具合が疑われますので、サポートに問い合わせてはいかがでしょう?
https://jp.jbl.com/support-product-detail.html#prod=JBL%20SOUNDGEAR%20BTA
長くなってしまいすみません、健闘をお祈りします。
書込番号:23559320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > SOUNDGEAR BTA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/19 18:48:15 | |
| 4 | 2022/10/21 20:57:02 | |
| 2 | 2023/03/27 9:21:13 | |
| 3 | 2022/02/16 8:41:25 | |
| 2 | 2022/01/23 1:22:48 | |
| 10 | 2021/05/17 13:02:19 | |
| 3 | 2020/08/06 14:03:11 | |
| 2 | 2020/08/06 11:12:34 | |
| 1 | 2020/08/01 16:51:20 | |
| 0 | 2020/07/26 0:04:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









