『予約だと焦げてしまう 皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月21日 発売

炎舞炊き NW-KA10

  • 3つの底IHヒーターで火力を独立制御し、部分的な集中加熱を可能にした「炎舞炊き」を備える炊飯器。高温の熱を一粒一粒の米に伝え、ふっくらと炊き上げる。
  • IHと相性がいい“鉄”素材を、アルミとステンレスの間に仕込んだ「豪炎かまど釜」を採用し、高い蓄熱性、発熱効率、熱伝導を実現する。
  • 家庭ごとの好みに応える「わが家炊き」機能を搭載。前回食べたごはんの硬さや粘りの感想を入力すると、炊き方を変えて食感を調整する(最大121通り)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-KA10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-KA10と炎舞炊き NW-KB10を比較する

炎舞炊き NW-KB10
炎舞炊き NW-KB10炎舞炊き NW-KB10

炎舞炊き NW-KB10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-KA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KA10のオークション

炎舞炊き NW-KA10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒漆] 発売日:2018年 7月21日

  • 炎舞炊き NW-KA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KA10のオークション

『予約だと焦げてしまう 皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-KA10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-KA10を新規書き込み炎舞炊き NW-KA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-KA10

クチコミ投稿数:892件

今朝のご飯です

おいしく炊けるということで1年半ほど前に購入しました。お米をかして
すぐに炊飯すれば綺麗に炊けます。ところが、予約で10時間ほど前に
仕掛けて炊飯すると写真のように毎回焦げてしまいます(水は規定どおり)。

supportに聞くと数時間放置するとお米から細かい粉がでてそれが
お焦げの原因と聞きました。確かに夜中に水を変えると焦げないようです。

しかし、前に使っていた製品ではこのようなことはありませんでした。
そこで質問ですが、皆さんも予約でこのように焦げてしまいますか?

分量は1人用なので0.75合位を焚いています。水を規定より
多くすると焦げませんがシャビシャビになってしまいます。無洗米を
炊飯器専用のカップ(ブルー)で測って使っています。

書込番号:23565556

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件 炎舞炊き NW-KA10の満足度5

2020/07/29 14:25(1年以上前)

使い始めてもうすぐ1年。
無洗米は使った事ありませんが、ほぼ常にタイマー予約で炊飯してます。
焦げた事は一度もないです。

無洗米でも、試しに洗ってから炊いてみたらどうでしょう?
何回か試して焦げないようなら、無洗米を洗って使うか、普通のお米にすれば良いという事だと思います。

書込番号:23566139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件

2020/07/29 15:18(1年以上前)

>やすゆーさん
了解しました。やってみますね。ご回答ありがとうございました。

書込番号:23566222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件

2020/08/01 12:21(1年以上前)

>やすゆーさん

無洗米でも洗って炊飯したら大方焦げないように
なりました。焦げる無洗米はもう
買わないことにします(コメの粉が結構付いている無洗米)。

ただ、まだ少し焦げるのは一度に炊く量が0.75合と少ない
からかも知れません。いろいろやってみます。

書込番号:23571939

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2020/08/01 15:40(1年以上前)

>さとし1232さん

無洗米はまったく洗わずにつかうことを炊飯器メーカーは推奨していません。水を入れて何度か軽くかき回して水をすぐ捨てる作業を2回繰り返して炊飯することを推奨しています。

これは各精米機メーカーが異なる精米方法を用いていて精米度が異なるのに、商品自体は無洗米と統一された名前で出しているので、実際は少し洗わないといけいないようなお米でも、洗わなくてもいいんだと消費者に錯覚させているために起きていることです。

無洗米は昔のお米のように洗米しなくてもいいが、軽く洗米することは必要な米だという認識でいれば大丈夫だと思います。

書込番号:23572296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件

2020/08/01 20:18(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

家の場合、「水を入れて何度か軽くかき回して水をすぐ捨てる作業を2回繰り返して炊飯」
程度ではなく、その2倍はやっていたと聞いています。とにかく無洗米は、無洗米でない
面があるようです(予約の場合のみ)。

書込番号:23572795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-KA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-KA10
象印

炎舞炊き NW-KA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月21日

炎舞炊き NW-KA10をお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング