Fitbit Versa
- 15種類以上のエクササイズモード、GPS、心拍計、耐水といった機能を搭載したスマートウォッチ。
- 睡眠や安静時心拍数、有酸素運動フィットネスレベルを自動で長期的に計測・分析できる。女性の健康管理に役立つ機能も搭載。
- スマートフォンへの着信やアプリケーションからの通知をディスプレイと振動で知らせてくれる。

![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 2 | 2022年10月9日 11:57 |
![]() ![]() |
27 | 4 | 2020年4月6日 16:14 |
![]() |
4 | 1 | 2019年8月9日 22:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa
ファームウェアのアップデートを行ったところ、アプリとの通信が出来なくなりました。
色々試しても再接続不可能なので、仕方なくVersaの初期化を行うと初期設定すら出来ません。
※アプリでVersaをみつけるも、接続中のまま先に進めず「はじめに、fitbitアプリをダウンロードしてください。」しか表示できない状態です。
サポートに相談したところ私のスマホSO-01Kは互換性が確認されていないのでサポート外との回答でした。
android対応とあり初期状態では接続したこと、一度接続不可になりましたが、サポートに相談して再接続出来、暫くは使えていましたので油断してました。
同様の症状の報告が上がっているようですので、現状使用できているならファームウェアのアップデートはお勧めできません。
10点

私も同じ症状で文珍化しかけてます 解決法はないのでしょうか涙
書込番号:24953192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shibawancoさん
かなり前の話なのでうろ覚えですが、スマホ側でBluetooth接続機器の削除を行えば復旧できたと記憶しています。
ただFitbitのアプリで機器を削除するのか、スマホの設定から接続機器を削除するのかは忘れました。
どちらでやるかによって再接続の可否が変わったと思います。
ちなみに今現在はHUAWEIのGT2 Proを愛用しています。
書込番号:24957237
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa
購入後1年3ヶ月で画面が真っ暗になりました。
サポートに連絡しても1年経過しているため
「無償も有償修理も承れません。残念です」との回答。
1年未満だと新しいものを送ってくれるようです。
当時2万円相当で購入して使い捨ては納得できません。
海外製品及び家電ですしいずれ壊れるのは承知ですが
早すぎるのと、お気に入りで使用していただけに
対応出来ないというのは悲しすぎます。
書込番号:23323806 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

私もFitbit Versaを使用しています。
もうすぐ、購入後1年経過になりそうなので、他人事とは思えません。
旧モデルからFitbitとは長い付き合いです。
今ではFitbitなしの生活は考えられないほど、
健康管理などの恩恵に与っています。
たまに、同期できないとか、電話着信で振動しないとかありますが、
概ね、快適に使用できています。
自分の経験では、AndroidスマホよりiPhoneの方が相性がいいと感じています。
蛇足で申し訳ありません。
サポートからFitbitの再起動に関する説明は受けているかと思いますが、
念のため書き添えます。
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1186/?l=ja&c=Topics%3ATroubleshooting&p=versa&fs=Search&pn=1
書込番号:23323865
2点

修理が新品交換以上のコストがかかるってことなんじゃないでしょうかね。
最近、修理コストが上がっているので、こういうケースも増えてくるんじゃないのかな。
書込番号:23323956
0点

>tako-digiさん
こんにちは。私も一緒です。普段からrunなど運動をしているのでFitbitで健康管理を行っていました。
ちなみに私はandroidです。
サポートから案内があったやり方はすべて試しましたがダメで、サポートも「1年超えたら対応できかねます」とのこと。
Fitbitを購入した際私はとても使いやすかったので友人二人に勧めて、
数週間後に購入した二人のうち一人が今画面が真っ黒で使えないという症状になっています。
当たりはずれがあるんでしょうかね。。
金額面もサポート対応も、本当に残念でしかたありません。
書込番号:23324513
3点

>うみのねこさん
こんにちは。そうかもしれませんね。
購入時に使用1年以降は有償修理もないということを知っておきたかったです。。
無知でした。。
書込番号:23324522
4点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa
購入してから2日経ちましたが。装着した最初の日の睡眠は最低限の情報しかなく、レム睡眠や深い睡眠のデータがありませんでした。たまたまだろうと思い、次の日に仕事に行きましたら、心拍数が103で何時間も表示されていたので不審に思い、裏のレーザーを見たら光ってませんし、アプリの方見たら昨日から心拍数のデータがなかったです。
心拍計の状態がオンであることも確認してます。オフオンしても改善されません。初期化や再起動などをためして、直りましたが、ものの数時間でまた計測不可に。
こちらのブランドのCharge2を1年半使ってましてが、こんなこと一度も起きなかったです。ビルドクオリティ下がりました?あまりの酷さにちょっとショックです。これで2万円するんだから正気の沙汰ではない。
書込番号:22808976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記
本日13500円で手放しました!アプリのアップデート後は問題が改善され1週間ほど問題なく動作したが、また同様の不具合が。で、本日またアップデートがありましたので更新したらまともに動かないし、一切の問題が改善されません。相当ソフト関連バグだらけだと思います。二万近く出して買うものではありません。皆さん気をつけて。
書込番号:22847653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





