ビビ・SX BE-ELSX63 + 専用充電器
- 使いやすさに配慮した国産フレームの26型電動アシスト自転車。荷物やカバンが傷付きにくい「スムースインオリジナル樹脂バスケット」付き。
- 内装3段変速で3つの「アシスト切替走行モード」を装備。パワーモードで約31km、オートマチックモードで約35km、エコモードで約50kmの走行が可能。
- バッテリー容量は8.0Ahで充電時間は約4.5時間。「バックライト付手元スイッチ」はオートメモリー機能を搭載するほか、バッテリー残量を表示する。
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・SX BE-ELSX63 + 専用充電器
この度10年ぶりに電動自転車を購入しました。
皆様に質問です。現在使用の自転車ですがバッテリーを購入したことがありません。
なので1日乗るとバッテリー切れがしてしまいます。今回はバッテリー切れを防ぐ為予備の
バッテリーを購入しようと思いますが、いつ頃購入したらいいか教えて下さい。
何せ自転車の納入は8月29日予定です。
書込番号:22868327
12点
買ってすぐ使うなら買った方がいいです。バッテリーは刺身みたいなもので使う時が旬、置いておくと腐ってきます。
バッテリーは新品箱入り状態でも、そのまま放置すると劣化が進み寿命は縮みます。
僕の知人で新車購入時に予備バッテリーを購入し5年未開封箱入りのまま放置し、使おうとして箱から出したら完全に空、充電しても全く使えなかったことがありました。復活できないかと相談を受けて調べましたが電圧ゼロでいくら充電しても復活せず、そのまま廃棄になりました。せめて1年に1度くらい箱から出して充電していれば使えたのに、新品箱入り3万全額ドブ捨て。リチウムバッテリーの最大の欠点ですね。
くれぐれも予備で買って置いておくみたいなアホなことはしないように!
書込番号:22868528
![]()
18点
>ディープ・ インパクトさん
どうもありがとうございます。
一応5年程使いその後大きなバッテリーを購入します。
購入したら直ぐに使います。
書込番号:22868903
4点
大きなバッテリーが必要なら、最初から上位の機種を選んだほうが良かったのではないかと思います。アシスト力等で差が出ます。
追加で買うなら、5年待たなくても交互に使えばいいだけです。
なお、相性のいいバッテリーは下記で確認することができます。
http://cycle.panasonic.jp/accessories/battery/index.asp
急速充電などの条件が重要です。
書込番号:22869617
4点
>ありりん00615さん
どうもありがとうございます。
パナソニックに聞いたら16アンペアまで大丈夫ですと言われました。一応直ぐにバッテリーを購入しません。本当はバッテリーが半減するのが分かれば良いのですがそんなツールってないのですかね。
書込番号:22869638
4点
簡易検査が可能です。
http://cycle.panasonic.jp/faq/answer.asp?PB-0027
また、パナソニックの診断機を導入している店舗なら、細かい診断が可能です。
https://blog.goo.ne.jp/minkyohashi/e/3ac6a76b200b888408606beac1848b80
診断に関してはヤマハのほうがより細かいですが。
なお、バッテリー2台持ちのメリットは充電し忘れが少なくなることと連続利用が可能になる点です。但し、リチウムイオンは満充電状態のままで放置するのが一番悪いので、2週間以上放置するなら50%付近まで放電しておく必要があります。
書込番号:22869678
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビビ・SX BE-ELSX63 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/08/23 8:49:55 | |
| 1 | 2019/08/06 13:25:46 | |
| 3 | 2019/06/11 12:09:11 | |
| 0 | 2019/05/05 9:10:59 | |
| 1 | 2018/06/26 13:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








