『メモリーの交換について。』のクチコミ掲示板

2018年 7月26日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル

  • Windows 10 Home 64ビット、Core i7-8550U プロセッサーを搭載した、15.6型のオールインワンノートパソコン。
  • ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。ワイドレンジで歪みの少ないハイレゾ再生対応のスピーカーによって、高音質な音楽が楽しめる。
  • 左右約7.8mm幅の狭額縁、どの角度からでも見やすい広視野角のフルHD 液晶を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2018年 7月26日

  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル

『メモリーの交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーの交換について。

2019/05/24 20:45(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル

クチコミ投稿数:27件

この機種を検討しておりますこの、初心者のため、宜しくお願いします、この機種めもりーが8gですが16gに交換するには素人でも交換できますか?又8gですが16gに交換するメリットは何でしょうか?メモリーのメーカーはioデータ、バッファローのメーカーを検討しております、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:22688760

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2019/05/24 21:22(1年以上前)

>>この機種を検討しておりますこの、初心者のため、宜しくお願いします、この機種めもりーが8gですが16gに交換するには素人でも交換できますか?

メモリーの取扱、メモリースロットへのアクセス、メモリーの交換・増設方法は、取扱説明書<活用ガイド>135ページ以降を参照して下さい。

>>又8gですが16gに交換するメリットは何でしょうか?メモリーのメーカーはioデータ、バッファローのメーカーを検討しております、アドバイス宜しくお願いします。

メモリ容量を増やして、パソコンの処理能力などを上げることができますが、通常は8GBで十分で有り、画像処理、動画処理で無い限り、16GBは過剰投資で過渡に期待してはいけません。

メモリーの一覧を載せておきます。(8GB×2=16GB)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001045990_K0000942413_K0000888369_K0000905148_K0000881987_K0001060915_K0001115108_K0000995393_K0000995636_K0001001545&pd_ctg=0520
(IOデータ、BUFFALOは探したけど無かった。有ったとしても割高。)

書込番号:22688853

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/05/24 23:11(1年以上前)

「メモリを増やしたから性能が上がる」という単純な物ではありません。
もちろん「メモリが不足したら性能が下がる」ということはありますが。必要以上にメモリを搭載しても、実性能には対して影響はありません。
一般的(という定義にも幅がありますが)な使い方、メールやらブラウザやら個人レベルのoffice系ソフトなら、8GBから16GBへ増やしたところで、性能差は体感できないと思います。
動画編集の場合には、大容量量メモリには効果がありますので。16GBにすることは無駄ではないと思います。

ついでに。
メモリスロット2で空きが0、これで8GBと言うことは、現在は4GBのメモリが2本刺さってといることに。
今どきのPCは、メモリを2枚単位で詰んで並列動作させ、メモリ性能を倍にする機能がありますので。16GBにしたいのなら、8GBを2枚買ってきて挿す必要があります。

書込番号:22689114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/05/26 20:05(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。簡単な発想でしたですね、通常の使用ですので8gでそのまま使用しょうと思います、無駄と思われる投資せずに助かりました、アドバイス大変有難うございました。

書込番号:22693374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月26日

FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング