FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル
- Windows 10 Home 64ビット、Core i7-8550U プロセッサーを搭載した、15.6型のオールインワンノートパソコン。
- ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。ワイドレンジで歪みの少ないハイレゾ再生対応のスピーカーによって、高音質な音楽が楽しめる。
- 左右約7.8mm幅の狭額縁、どの角度からでも見やすい広視野角のフルHD 液晶を採用。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2018年 7月26日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル
もう少し調べてから質問しろ、と言われてしまいそうですがご質問させていただきます。
HDDの方をSSDに換装したいと思っているのですがそのまま入れ替えただけでは使用出来ないでしょうか?
OS等はCドライブのもう片方のSSDの方に入っているので問題ないかなと思っているのですが考えが甘いでしょうか?
HDDのデータは無くなってもかまいません。
どなたかHDD部分のみ換装された方はいらっしゃいますでしょうか?
もしくは元のSSDを容量の大きな物に換装してHDDは取り外した、という方いらっしゃいましたらご教授下さい。
(目的は動作を早くする、カリカリ動作音を無くしたい、消費電力を少なくしたい為です)
書込番号:23285986
0点
>SATOSHI15さん
一度試してみてはいかがでしょう。ハイブリッドでもう一方にOSが入っていれば問題ないような気がします。
書込番号:23286002
1点
HDD→SSDは大丈夫です。
OSの入ったSSD128GBの交換であればクローンやOSインストールなど必要としますが、HDD側はそういうのがないので問題ありません。
ただし、なにかソフトの保存先やユーザーフォルダなどの設定を変更するなどしていなければの話です。
例えば、ゲームをHDDに保存していたとなると、データ移行していないと交換後はプレイできなくなります。
ただし・・・の部分に問題なければ、
交換後に、HDDを外付けHDDケースなどにいれて、USB接続などで交換したSSDにファイルを移していけばいいです。
書込番号:23286006
1点
>パーシモン1wさん
>まっすー@さん
ご丁寧にありがとうございます。
換装チャレンジしてみようと思います。
書込番号:23286021
0点
>HDDの方をSSDに換装したい
理由がさっぱり理解できません。SSDだったら、HDDに換装したいと言うのなら理解できます。
今搭載されているSSDの大容量化がベストです。
書込番号:23286033
1点
>>HDDの方をSSDに換装したいと思っているのですがそのまま入れ替えただけでは使用出来ないでしょうか?
>>OS等はCドライブのもう片方のSSDの方に入っているので問題ないかなと思っているのですが考えが甘いでしょうか?
スペック表より。
>HDD/SSD 約128GB フラッシュメモリ(SSD) + 約1TB HDD(Serial ATA、5,400回転/分)
>ドライブ割り当て容量 Cドライブ:約124GB、Dドライブ:約1,000GB
>ドライブ空き容量 Cドライブ:約73GB、Dドライブ:約1,000GB
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1806/spec/
起動ドライブはCドライブで有り、SSDになっており、OSがインストールされています。
HDDはデータドライブで有り、ユーザアカウントのマイドキュメントをDドライブに移動していなければ、HDDを換装してもそのまま使えます。
書込番号:23286034
3点
HDDを換装してもそのまま使えます。 → HDDを2.5インチSSDへ換装しても問題なく使えます。
書込番号:23286085
2点
>SATOSHI15さん
簡単に換装できます。
コンピュータの管理⇒ディスクの管理でフォーマットして換装OKです。
現在2TBに換装しています。
このノートパソコンは裏蓋を外すだけで簡単にHDDが外せます。
書込番号:23286130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/C2 2018年6月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/03 13:52:33 | |
| 2 | 2021/07/01 12:28:26 | |
| 10 | 2021/06/13 13:50:01 | |
| 5 | 2020/07/23 14:04:37 | |
| 3 | 2020/05/08 12:21:23 | |
| 8 | 2020/03/15 15:50:49 | |
| 7 | 2019/09/15 20:02:45 | |
| 3 | 2019/05/26 20:05:22 | |
| 9 | 2019/05/23 19:58:59 | |
| 11 | 2019/04/17 15:13:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









