『m.2 SSD増設について』のクチコミ掲示板

2018年 7月12日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

  • 「インテルCore i7-8550Uプロセッサー」、15.6型ワイド 広視野角のスーパーファイン液晶を採用した、ノートパソコン。BDXL対応ブルーレイドライブを搭載。
  • ONKYOと共同開発のスピーカーを搭載。ワイドレンジでゆがみの少ないハイレゾ再生対応のスピーカーによって、録音時の空気感・臨場感まで忠実に再現。
  • キーボードには、約2.5mmの深いキーストロークと、指の力に応じてキーの重さを調整した3段階押下圧を採用し、文字入力が快適に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2018年 7月12日

  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

『m.2 SSD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 m.2 SSD増設について

2021/01/31 11:01(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

クチコミ投稿数:8件

現在こちらのPCを利用しているものです。
m.2スロットがあるという噂を聞いたので質問です。

こちらのPCはNVMe接続、SATA接続どちらが使えますか?またはどちらでも使えますか?

書込番号:23937810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/31 11:17(1年以上前)

SATA のM.2のようですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027667/SortID=22482199/#tab

キラッ☆さんの書き込み画像をどうぞ、またほかにもWD の SATA M.2を用意交換したクチコミもありました。

書込番号:23937854

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/01/31 11:40(1年以上前)

過去の書込み。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027667/SortID=22792461/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=M.2#tab

SATA規格のM.2 SSD。

書込番号:23937917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/01/31 11:40(1年以上前)

>Hdyicchi1724さん

標準で付いているのがSATA接続なので、NVMeには対応していないという推測になるようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10209716610

書込番号:23937918

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/01/31 11:50(1年以上前)


 LIFEBOOK AH53シリーズ使ってます!
M.2 で SATAタイプのSSDを装着してます。

書込番号:23937934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/31 12:25(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
今、ちょっとだけ裏を開いてスロットを見てみました。
そしたら形状的にはNVMeも使えそうだったのですがどうなのでしょうか?
なお、PCの仕様は初期のままです。

書込番号:23938005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/01/31 12:27(1年以上前)

m.2スロット

写真は以下の通りです。

書込番号:23938007

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/01/31 13:22(1年以上前)

2018年当時は、SATAタイプとNVMe(PCIe)タイプのM.2 SSD搭載のノートPCが各社混在していました。
NVMe(PCIe)タイプのM.2 SSDは刺さりますので、自己責任で行って下さい。
失敗しても返品がきくAmazonで購入して下さい。

書込番号:23938143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/31 14:01(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
刺してみないと分からないという感じでしょうか?
やる時はAmazonでの購入にしたいと思います。

書込番号:23938238

ナイスクチコミ!1


xr7zk2001さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/12 11:50(1年以上前)

>Hdyicchi1724さん
こんにちは。
身内がこのモデルを使っておりますが、ハードディスクがヘタりつつあるために、「NVMeが使えるか」気になっております。
検証されたようでしたら、結果をご教示いただければ幸いです。

書込番号:23961470

ナイスクチコミ!0


xr7zk2001さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/13 22:00(1年以上前)

>Hdyicchi1724さん
https://aucfree.com/items/r336956542

このオークション事例を見ると、

・標準で刺さっていた SATA M.2 を NVMe に換装

して販売されたようです。
そして、このモデルは2017年10月発売のモデルのようです。
2018年6月発売の「AH53/C2」も
「マザーボードの仕様が同じ」であれば NVMe に対応しているはずですね。

書込番号:23964732

ナイスクチコミ!0


a662400さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/20 23:22(1年以上前)

NVMeは使えませんでした。

知識もなく、こちらのサイトを見ていたのにも関わらず、キオクシア製のNVMeSSDを装着。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-ck1.0n3_n.html
装着は出来るのですが、ダメでした。

その後、何度もこちらのサイトを読み返してダメなんだと悟りました。

元々、1TBのHDD(WDのブルー)をキクオシア製の960GBのSSDに交換しました。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-ck960s_n.html

その際にM2スロットを見つけて、事に至った次第です。

書込番号:24033026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月12日

FMV LIFEBOOK AH53/C2 2018年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング