Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 6月18日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル
どなたかご教授下さい。
パソコンの選び方があまりわかっていなくて…
下記のノートパソコンと迷っています。
HP]ProBook 430 G3/CT Notebook PC 価格.com限定 (DDR4)モデル
\49,680
やりたいことは、
@エクセル、パワーポイント
Aインターネット
B写真の管理(一眼レフで撮ったものを閲覧する)
どちらのスペックがよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22082711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較表だけ提示します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001059285_J0000027702&pd_ctg=0020
書込番号:22082783
2点
ミスタースピマスさんの2年近く前のスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20409163/
現在もLaVie L LL150を使用しているのだろうか。
写真データはノートパソコンに入れているのだろうか。それとも、外付けハードディスクなどに入れているのだろうか。
ノートパソコンに入れている場合、何GBぐらいだろうか。
@エクセル、パワーポイント
Microsoft Officeが必要なのだろうか。
その場合、Microsoft Office入りのノートパソコンを選ぶか、別に買うか。
それとも、Microsoft Officeでなく、互換Officeでよいのだろうか。
Aインターネット
同時に開いているタブの数はどのくらいなのだろうか。
B写真の管理(一眼レフで撮ったものを閲覧する)
低価格ノートパソコンのディスプレイの品質は非常に悪いが、構わないのだろうか。
気になる場合、予算をかなり増額してディスプレイの品質がマシなノートパソコンを選ぶか、ノートパソコンとは別にディスプレイを買うか。
書込番号:22082806
1点
>ミスタースピマスさん
>@エクセル、パワーポイント
>Aインターネット
>B写真の管理(一眼レフで撮ったものを閲覧する)
用途がこの3つということで、CPUパワーはそこまで必要ないのでCore i3, Core i5どちらでもいいです。今のところ最新は第8世代なので、数字が8xxxの物のほうが同じCore i3, Core i5の中でも性能が良いです。
メモリは4GBでも十分でしょう。
ストレージはSSDしかなく、256GBと128GBです。写真をたくさん保存するのであればすぐにいっぱいになるでしょう。外付けHDDを別途購入するか、最初からHDDを内蔵しているモデルを選んだほうが良いです。SSDのほうが確かに高速ですが、今回の用途を見るにそこまでスピードは求められていない気がするのでHDDのみのPCでもいいと思います。
画面解像度がどちらもWXGA (1366x768)です。写真を鑑賞するのならもう少しディスプレイにお金をかけたほうが良いかなと思います。
書込番号:22082811
2点
>キハ65さん
ありがとうございます!
参考になります!
書込番号:22082874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DHMOさん
現在もLaVie L LL150を使用しているのだろうか。
○使っています。
写真データはノートパソコンに入れているのだろうか。それとも、外付けハードディスクなどに入れているのだろうか。
ノートパソコンに入れている場合、何GBぐらいだろうか。
○外付けHDD1TBに入れてます。
@エクセル、パワーポイント
Microsoft Officeが必要なのだろうか。
その場合、Microsoft Office入りのノートパソコンを選ぶか、別に買うか。
それとも、Microsoft Officeでなく、互換Officeでよいのだろうか。
○仕事で少し使います。Microsoft Officeが良いです。
Aインターネット
同時に開いているタブの数はどのくらいなのだろうか。
○3タブくらいです
B写真の管理(一眼レフで撮ったものを閲覧する)
低価格ノートパソコンのディスプレイの品質は非常に悪いが、構わないのだろうか。
気になる場合、予算をかなり増額してディスプレイの品質がマシなノートパソコンを選ぶか、ノートパソコンとは別にディスプレイを買うか。
○悩ましいところです
書込番号:22082882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zemclipさん
外付けHDD1TBを使用中ですので引き続き使うつもりです!
4GBあれば十分なのですね!
ディスプレイ…悩ましいところです。
書込番号:22082889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミスタースピマスさん
>Microsoft Officeが良いです。
繰り返しになるが、その場合、Microsoft Office入りのノートパソコンを選ぶか、別に買うか。
Microsoft Office入りのノートパソコンの場合、ノートパソコンの価格のうちMicrosoft Office代金相当額が二万円ぐらいで、別に買うよりも安いが、そのノートパソコンでしか使えない。
候補機は、いずれも別に買う必要がある。
別に買う場合、三万数千円かかるが、今回のノートパソコンが何らかの事情で使えなくなった場合、他のパソコンに使いまわすことができる。
また、ミスタースピマスさん所有の2台のパソコンにインストール可能。
>○悩ましいところです
zemclipさんが解像度について指摘しているが、それだけではない。
低価格ノートパソコンのディスプレイは、1920×1080の解像度の製品であっても、発色がsRGB(パソコン界で広く用いられている、色の基準)からかなり外れている。
五万円以内で収めようとするなら、自己責任でヤフオク!を使い、中古品を買う。
書込番号:22082925
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/03 9:41:01 | |
| 2 | 2018/09/21 21:13:04 | |
| 8 | 2018/09/04 15:44:46 | |
| 6 | 2018/09/01 23:37:11 | |
| 5 | 2018/08/24 21:47:31 |
「Dell > Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 31件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








