『増設可能な最大メモリ容量(メモリスロット)』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

  • 薄型軽量1.75kg、第8世代Corei5クアッドコアCPUを搭載した15.6型ノートパソコン。光学ドライブを非搭載にし、薄型かつ軽量化を実現。
  • 視野角が広く輝度の変化が少ないIPS液晶を採用。Dolby Audio Premium機能を搭載し、高品質のサウンドを体験できる。
  • IEEE802.11 ac/a/b/g/n、Bluetooth4.1、webカメラ、10キー付き日本語キーボード、デジタルアレイマイクロホン、ステレオスピーカーを搭載。
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Ideapad 330S 81F500K3JP [ミッドナイトブルー] Ideapad 330S 81F500K2JP [プラチナグレー] Ideapad 330S 81F500K1JP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミッドナイトブルー] 発売日:2018年 6月22日

  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

『増設可能な最大メモリ容量(メモリスロット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みIdeapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

オンボードメモリは4GB
空きメモリスロットは1つ

公式にはメモリスロットは最大8GBとなっているので合計12GBとは思うのですが、
16GB取り付けて合計20GB認識確認された方はいますか?


公式
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd500198-product-overview-330s-14ikb-330s-15ikb

DDR4-2400 MHz, SODIMM × 1, オンボード × 1 (最大 8 GB +4 GB (オンボード))

書込番号:24947067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/01 16:03(1年以上前)

https://toshibloger.com/2020/11/17/lenovo-ideapad330s-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%90%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%80%91/

こちらのサイトの方は増設して合計12GBで使用中だそう。
8GBが16GBに変えても別にどう打破問題ないでしょ、大丈夫ですよ。

書込番号:24947077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/01 17:17(1年以上前)

Lenovo IdeaPad 330-15IKB メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/ideapad-330-15ikb

Crucial 16GB DDR4-3200 SODIMM、Crucial 16GB DDR4-2666 SODIMM、Crucial 16GB DDR4-2400 SODIMMを使えば、オンボード4GBと合わせて20GBになります。

書込番号:24947155

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/01 17:24(1年以上前)

上記の画像のメモリーは、Amazonに有ったLenovo ideapad 330S-14IKB用の16GBメモリーで、間違えてアップしました。

書込番号:24947161

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/01 17:45(1年以上前)

済みません。
Lenovo IdeaPad 330-15IKBとLenovo IdeaPad 330S-15IKBとは違う型番なので、 上記の書込番号[24947155]は7取り消しします。

でも、
>A-Tech 16GB モジュール Lenovo IdeaPad 330S-15IKB ノートパソコン & ノートブック 互換性 DDR4 2400Mhz メモリー RAM (ATMS277099A25831X1)
https://www.amazon.co.jp/Tech-IdeaPad-330S-15IKB-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-ATMS277099A25831X1/dp/B07MLYCVBG

>Lenovo IdeaPad 330S-15IKBへの最大限の互換性と簡単な取り付けのために設計されています。

書込番号:24947186

ナイスクチコミ!0


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/10/01 23:48(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。ググったら8GBを増設して合計12GBの認識を確認された方のブログは他にも見つけました。
ただレノボはメモリスロット最大8GBと謳っているので16GBはどうなのか気になってたところです。
CPU的には32GBまで対応ですし、マザーボードが20GB対応かどうかですが。

書込番号:24947671

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/10/02 00:03(1年以上前)

>キハ65さん
330S-14IKB, 330S-15IKBはどっちもメモリ仕様は同じなので
もし14IKBで16GBのメモリを増設して合計20GB認識するのなら、15IKBでも認識するんじゃないかと思います。
ただレノボ公式ではメモリスロットの最大は8GBとはなってますが。

書込番号:24947686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル
Lenovo

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング