『このpc、買われた方おられますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ASUS VivoBook 15 X542UA

  • すぐれた消費電力効率を誇るインテル Core i3プロセッサーと、高速SSDを搭載した15.6型ノートパソコン。
  • バッテリーの充電の上限を60%、80%、100%から選択することができ、バッテリーへのダメージを軽減し、寿命を延ばす手助けをする。
  • コンテンツに応じて4つのモードで画質を最適化する「ASUS Splendidテクノロジー」や最適なサウンドモードを選択できる「ASUS AudioWizard」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i3 8130U(Kaby Lake)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook 15 X542UAの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UAの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのオークション

ASUS VivoBook 15 X542UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • ASUS VivoBook 15 X542UAの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UAの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA

『このpc、買われた方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook 15 X542UA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook 15 X542UAを新規書き込みASUS VivoBook 15 X542UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このpc、買われた方おられますか?

2018/08/25 11:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA

クチコミ投稿数:10件

購入を検討しています。発売以来2ヶ月ですが、まだレビューもクチコミもないので不安です。まさか、相当印象悪いのでしょうか。
実際に使われている方、店頭で触ってみた感想などなんでも結構ですので一言二言コメントをお願いしたいのですが。

今使用しているのはNECのvw770cs6bという古い機種で、 Windows7のまま利用中です。

書込番号:22056591

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/25 11:48(1年以上前)

>アボカ堂さん こんにちは

この機種のユーザーではありませんが、ASUS Corei3 デスクトップのユーザーです。
この機種なら最新のCPU i3が搭載され、かってのi5より高性能になってると思います。
我が家のLenobo の少し前のi5機と同時にスイッチオンしても、ASUSが早く立ち上がり好印象です。
それにSSD+1TBですから文句なしですね。

書込番号:22056649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 11:50(1年以上前)

安い割に性能が良いので流石ASUS。
しかしデスクトップからノートパソコンになるので液晶の品質や音質は落ちるかもしれない。

レビューやクチコミは興味を引くsurfaceとかでもない限り皆無のことも多いです。

少なくとも不評のクチコミがないなら印象も悪くはないということです。

悪い点を挙げるとするならASUSのサポートは当てにならないということだけです。

直りました→直ってない電話かける→後ほど電話するといいつつ放置された経験あり

ハズレ引かなければよいメーカー

書込番号:22056654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/25 14:09(1年以上前)

ご質問の内容とは違ってしまいますが、今ご使用のPC-VW770CS6B、スペック的にはWindows10にアップグレードしてまだまだ使えそうですけどね。
今でも無償でWindows7からWindows10にアップグレードできると思いますので、もし興味があれば挑戦してみても良いと思います。
もちろん新しいPCを購入されるのとは別の話ですが。

書込番号:22056987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/25 14:44(1年以上前)

>里いもさん
早いコメント、ありがとうございます。ASUSをお持ちでしかも好印象なんですね。
参考になります。私もX205TAを持っていますがとてもいいです。
そうです、hddを外付けしなくていいようなのでそれも「好印象」なんです。

書込番号:22057054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/25 15:00(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
早い回答、ありがとうございます。当方高齢者なので音質や画質をどうこういう時代は過ぎております。
>少なくとも不評のクチコミがないなら印象も悪くはないということです。
なるほど、と納得いたしました。そうですね、人間は腹立たしいときに書き込みをしそうな気がしてきました。
ASUSのサポートとは一度セキュリティソフトの件でメールのやり取りをしたことがありました。そのときは良い対応でした。

故障とかになったときのサポートが当てにならないかも、というリスクも含めた価格でしょうか。

書込番号:22057080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/25 15:15(1年以上前)

>スライディングパンチさん
良い情報をありがとうございます。今でも無償でWindows10にアップグレードできるのですね。
最初の頃どうしようか悩んだのですがこのPCをテレビとしても使っていまして、その頃はLAVIEのテレビ機能をWindows10がサポートしていなかったのです。
やはり独立したTVの方が使い勝手がよいので、今はアップグレードしてもいいのですがなんだか世の中SSD一色、となっていそうで。
生きているうちにその速さを実感したい(笑)というのもあるんですよ。

書込番号:22057106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/25 15:40(1年以上前)

必要な機能がWindows10で動作しないなら、今のWindows7で使い続けるのが良いですね。
余計な提案でした。失礼しました。

書込番号:22057146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/25 16:47(1年以上前)

>アボカ堂さん

今でもWin10はテレビを見られないと思います、お持ちのLAVIEはデータサブとして、テレビとしてお使いになっては。

書込番号:22057275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/25 23:43(1年以上前)

>スライディングパンチさん
いいえ、そんなことはないです。ありがとうございました。いずれにしても7のサポートはなくなるので使い倒すのもありかもしれませんが、今はこのパソコンに心が傾いています。

>里いもさん
>LAVIEはデータサブとして…それもいいですね。色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:22058270

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/26 06:39(1年以上前)

新しいPCへライブメールかwindows mailを入れましたら、前のメルアドは移行できます、
やりかたは検索でみられます、
同様に「お気に入り」も移せます。

書込番号:22058599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/26 12:38(1年以上前)

>里いもさん
ご親切、感謝します。

書込番号:22059394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/08/26 12:46(1年以上前)

初めてクチコミに投稿いたしましたが、すぐに返信をいただき驚きました。レビューがつくのも、もう少し待ってみようかと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:22059413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 2 2021/11/22 14:04:19
SSD+HDDとは? 14 2018/11/29 21:58:52
メモリ増設出来ますか? 5 2018/11/23 23:52:07
SSDの交換 4 2018/10/29 16:52:01
(´;ω;`) 4 2018/10/28 10:29:05
mb169c+ 16 2018/10/23 2:34:17
このpc、買われた方おられますか? 12 2018/08/26 12:46:57

「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook 15 X542UA
ASUS

ASUS VivoBook 15 X542UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ASUS VivoBook 15 X542UAをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング