E203MA
- 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
- 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
- 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。
このPCでは「ASUS Battery Health Charging」というアプリが使えます。
これは電源に接続した状態での充電量を、80%または60%に制限することが可能となり
バッテリーの劣化を防ぎ、寿命を延ばすことができるというアプリです。
また、シャットダウン状態でも有効という優れモノです。
使ってみたい方はmicrosoft Storeからダウンロードできますので、試してみるの良いかと思います。
書込番号:22194696
10点
東芝のノートパソコンにはあるのに、このノートパソコンにはないのかと思っていました。
早速インストールしました。 UIも直感的で使い易いですね。
ご紹介、有難うございます。
バッテリーの取り扱いに関して
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1038475/
書込番号:22580994
0点
ASUS のガイドです。
ASUS Battery Health Charging - イントロダクション
https://www.asus.com/jp/support/faq/1032726/
書込番号:22581015
0点
【上手く動作しない】
インストールして 60% に設定していますが、途中でストップせず 100% まで充電されてしまいます。
書込番号:22591058
1点
「ASUS Battery Health Charging」でバッテリーが設定通りの容量にならない場合は
最初からインストールされている「MyASUS」というアプリを使ってみてください。
ASUSにユーザー登録が必要ですが、このアプリの「ハードウェアの設定」でも
充電モードの設定が可能です。
https://www.asus.com/jp/Aocc/
書込番号:22591760
0点
>もんきちろうさん
私宛のコメントになっていなかった(通知が来ない)ので気が付くのが遅れました。
インストール済みのアプリで設定して、設定通りに充電が停止するようです。
書込番号:22686987
0点
>中村屋吉蔵さん
なるほど、返信で書き込まないといけなかったのですね。
以降、気を付けたいと思います。
書込番号:22692876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E203MA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/03/02 1:20:08 | |
| 2 | 2022/09/30 13:29:41 | |
| 13 | 2021/08/09 18:58:37 | |
| 1 | 2021/03/23 22:40:11 | |
| 0 | 2020/08/20 18:04:59 | |
| 0 | 2020/04/30 13:45:56 | |
| 6 | 2020/01/27 16:37:05 | |
| 6 | 2020/01/12 22:41:16 | |
| 2 | 2020/03/12 17:11:05 | |
| 3 | 2019/11/26 18:22:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









