E203MA
- 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
- 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
- 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。
こちらのパソコンはこの動作推奨を満たすでしょうか。
サブ機として使うので少しぐらい遅くても問題ないのですが全く作動しなければ買う意味がありません。
こちらのパソコンは価格が安くカルイノデ遅いのは我慢できます。
こちらの動作推奨は満たしていますか?
WordPress を実行するには、以下のホスティング環境を推奨します。
PHP バージョン 7.2 以上。
MySQL バージョン 5.6 以上、または MariaDB バージョン 10.0 以上。
HTTPS 対応
書込番号:22239030
1点
それはサーバーの動作環境ですのんで
PC的にはwebブラウザが動けばいいだけだと思います
書込番号:22239059
4点
>デンバ・バさん こんにちは
どんなソフト(アプリケーション)のご利用か分かりませんが、ウィンドウズで動く軽いものならOKでしょう。
eMMC:64GBもまぁまぁです。
書込番号:22239079
2点
ありがとうございます。
ワードプレスでプラグインなども入れてやるのですが、ダウンロードさえ出来ればできそうな感じでしょうかね
何かをダウンロードされたことはありますか?
特に問題はないでしょうか
書込番号:22239185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デンバ・バさん
ワードプレスでプラグインを検索してみましたが、必要スペックなども見当たらず、特に重いソフトとは思えないです。
このPCのネット接続はWi-FiとBluetoothなので大丈夫でしょうか。
書込番号:22239232
0点
触ったことないですが、ローカル環境は構築しないんですよね?
ストレージ64GBなので、OSで30GB、大型アップデート用に10GB
使用すると、残りで足りますかね?
現在、ローカル環境を構築しているなら、使用容量を確認しましょう。
eMMCなので、あとから交換とかできませんので。
書込番号:22239309
3点
>ワードプレスでプラグインなども入れてやるのですが、ダウンロードさえ出来ればできそうな感じでしょうかね
>何かをダウンロードされたことはありますか?
ローカルだったらXAMPPとWordPressだけの話なんで特にマシンスペックとか関係ないと思うよ
作業自体はエディタとかなわけだし…
これはどんなPCでもそうだけど解像度が低いと作業しにくいってのはあると思うけど
書込番号:22239375
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027770/SortID=22143718/
の続きというか関連なのだと思うが、サーバとして使いたいのか、クライアントとして使いたいのかが分からないと答えようがない。
(というか、スレ主は、サーバとかクライアントのあたりの区別ができていないような気がする)
前にも書いたが、クライアントとしてなら、こるでりあさんの指摘通り、基本、Webブラウザが動けばOK。
サーバとしては、どういうことをしたいのか(単なる練習とか公開用とか)を示さないとなんとも。
(個人的には、サーバにはお勧めしないが…)
書込番号:22239663
2点
ありがとうございます!
詳しくは分からないのですが、普通にさくらインターネットなどのレンタルサーバを借りてワードプレスをインストールしてホームページを作る感じです
画像編集などはメイン機種でやればいいのですが、普通にワードプレス使えるかなと思いまして
この機種は安いですがネットは不満なく使えそうですね
書込番号:22240039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E203MA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/03/02 1:20:08 | |
| 2 | 2022/09/30 13:29:41 | |
| 13 | 2021/08/09 18:58:37 | |
| 1 | 2021/03/23 22:40:11 | |
| 0 | 2020/08/20 18:04:59 | |
| 0 | 2020/04/30 13:45:56 | |
| 6 | 2020/01/27 16:37:05 | |
| 6 | 2020/01/12 22:41:16 | |
| 2 | 2020/03/12 17:11:05 | |
| 3 | 2019/11/26 18:22:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









