『画面の拡大について』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の拡大について

2018/11/13 15:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

クチコミ投稿数:189件

主に文章作成目的で購入しました。画面設定の項目が上部を占めていて、その下の実際に文章を記入する画面が狭いので、設定が済んだら拡げたいのですが(設定を隠す?)どのようにしたらよいでしょうか?
設定画面を表示したり隠したりする方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22250999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/11/13 16:13(1年以上前)

WORDなどのソフトの場合、リボンを折りたたむと広く使えます。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%92%E6%9C%80%E5%B0%8F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B-e03f4b22-6d1d-4a3d-b9ef-7fd5294c6930

OSのタスクバーを自動的に隠す設定にすると、ちょっと広く使えます。
https://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-fix-hide/

書込番号:22251014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/11/13 16:43(1年以上前)

あと、ステータス バーのズーム スライダー使うと、文字は小さくなりますが広く使えますね。
https://www.wanichan.com/pc/word/2013/1/23.html

もちろん以上は、マイクロソフトのWORDの例ですが、Windows付属のワードパッドなどでも同様です。
その他メーカーの文書作成ソフトでも同様の機能はあると思います。

書込番号:22251067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/11/16 00:43(1年以上前)

>憲じいちゃんさん
画面上部の右から4つめのボタンを押してみて下さい。

http://fanblogs.jp/kswriter/archive/34/0

書込番号:22256688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2018/11/17 13:56(1年以上前)

>スライディングパンチさん
ご報告が遅くなってすみません。小さくなりました。ただ思ったほどではなかったので、あちこちアイコンを見ていたら「全画面」というのがありましたのでタップしたらツールバーがすべて消えて文字通り全画面になりました。強制終了したら元に戻りましたが焦りました。あと、文字数と列の設定はどこからするのでしょうか(40字×30行など)?今まで職場でも自宅でもパソコンは使っていましたが、こんなに悩むのは初めてです。70の手習いで頑張りますので、よろしくお願いします。

書込番号:22259773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/11/17 22:52(1年以上前)

WPS Writerに関する設定方法です。

1. 文字数と列の設定
画面上部の「レイアウト」タブ−「設定」−「ページ設定」
「ドキュメントグリッド」タブの「グリッドの設定」で「行グリッド線と文字グリッド線の設定」を選択し、下の文字数と行数を入力

「表示」タブで「グリッド線」にチェックを入れておくと分かりやすいです。

2. 全画面設定
Ctrlキー+Altキー+Fキーを押すたびに全画面表示と標準表示が切り替わります。

3. 画面の拡大縮小
Ctrlキーを押したまま、マウスのホイールを上下に動かすと画面が拡大縮小します。

>憲じいちゃんさん
ここはこの機種(E203MA)に関するクチコミを書く場です。
WPS Officeについては専用の掲示板で質問された方が良いと思います。

なお、私はこのソフトを使用していませんので、申し訳ありませんがこれ以上詳しいことには対応困難です。

書込番号:22260911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2018/11/18 06:22(1年以上前)

>スライディングパンチさん
質問する場所が違っているとの指摘、その通りで申し訳ありませんでした。いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:22261376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング