『寿命はどれくらい?iPadとどっちが良い?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『寿命はどれくらい?iPadとどっちが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命はどれくらい?iPadとどっちが良い?

2018/12/07 11:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

クチコミ投稿数:12件

購入検討中です。
この商品は、どのくらい長く使えると予想できますか?

PCに疎く、全く検討がつきません。
3、4年くらい使えるならば購入しようかなと考えています。

・書類の編集のみ
・外使い


それとも、同じ価格帯のタブレットを購入したほうが良いでしょうか?
ipad9.7インチとこれで迷っています。

書込番号:22306961

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/07 11:27(1年以上前)

そりゃiPadですね。

OSのアプデは
わりと古い機種も対応してくれます。

書込番号:22306984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/12/07 11:30(1年以上前)

>>購入検討中です。
>>この商品は、どのくらい長く使えると予想できますか?

CPUが最低クラス、ストレージ容量がWindowsで使うには最低限なので、人によっては購入した時点で後悔するかもしれないし、我慢すれば数年は使えるかもしれない。人それぞれで何年とは言えない。

>>・書類の編集のみ
>>・外使い

>>それとも、同じ価格帯のタブレットを購入したほうが良いでしょうか?
>>ipad9.7インチとこれで迷っています。

iPad 9.7インチでBluetoothキーボードを使うことは出来ますが、マウスは使えませんので、書類の編集は結構面倒くさい。
やはり書類の編集は、PCの出番です。割り切れば、E203MAでも良い。

書込番号:22306988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/12/07 11:34(1年以上前)

>at_freedさん
回答ありがとうございます。
スマホとメインpcがapple製品なので、iPadにしようかと思います。

書込番号:22306995

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/07 11:37(1年以上前)

編集作業を行うなら、キーボードが必須ですから、タブレットよりこの手のノートPCが無難です。
機械としての寿命は、バッテリがどれくらい持つかによります。
一般的に、安いものほど、バッテリがへたるのははやく、2年くらいでだめになるケースが多いです。
この機種のバッテリ駆動時間は、公称約14時間ですが、実際に使えるのは、8〜9時間くらいでしょう。
毎日、使うようなら、2年後には6〜7時間くらいになり、ある時点から急速に劣化するようになるでしょう。
とはいえ、まだ出たばかりですから、実際どうなるかは、2年経ってみないと分かりません。

iPadは上等なバッテリを使っていますし、バッテリ交換サービスも完備しています。
そういう意味では、安心して長く使えます。
ただしoffice文書編集が前提なら、使い勝手や速度は微妙ですよ。簡単なWord文書を直す程度なら使えますが。
また、JISキーボードはapple純正しかなく、高いです。しかも分離型ですから、電車の中などで膝の上で作業するのは無理ですね。
さらに、Office mobileの商業利用には、使えるライセンスがなければ、年額1万円そこそこのOffice 365が必要です。
したがって、4年使うなら、トータル10万近い維持費になります。

書込番号:22307003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/12/07 11:38(1年以上前)

>キハ65さん
丁寧な回答ありがとうございます。

確かに、マウスが使えないのは不便ですね・・・。
あと、書類の編集だけのためにiPadを買うのはオーバースペックかなとも思うんです。

3万円台で中古のPCを探すとか、その方向でも模索してみます。。。

書込番号:22307007

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/12/07 14:27(1年以上前)

ノートパソコンの方がいいですね。
ただし、中古はバッテリーやHDDが死にかけてるものが多いので持ち運びを考えると中古はオススメできません。

書込番号:22307309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/07 18:18(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>S_DDSさん
回答ありがとうございます。

iPadもラップトップも一長一短という感じなので、実機を触ったりして熟考することにします。

書込番号:22307762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 E203MAのオーナーE203MAの満足度5

2018/12/11 21:45(1年以上前)

私の場合ですが、数年前からASUSのモバイルノートを愛用していますが、
寿命は毎回、約1年でした。(故障とかではなく)
 というのも、購入してから1年後には同シリーズの新機種が出てたので、
その度に新機種に機種変してきた感じです。旧ノートPCは下取りするなり
ヤフオクに出すなり、約1万円程度で売れましたので。

で、質問の本題であるノートPCの寿命というのは、まずバッテリーのヘタりが考えられますね。
私の経験では約2年程度でバッテリーの持ちが半分程度にまで落ち込みます。
ちなみにこのパソコンはバッテリー交換できません。
それ以外では、画面の開閉によるヒンジ部分の破損ぐらいですね。
画面を開けっ放しにしていれば、この部分の寿命は延びます。

ていねいに扱って4〜5年持たせたとしても、どのみち新機種が出ますから、
数年後には買い換えるものだと思ってください。

それと、タブレットのほうがいいかもしれない説ですが、これはまた別の話になりますね。
タブレットは基本”Android”で、ノートPCは、”Windows”です。それぞれ別のOSですので、
使えるソフトウェアやアプリが違います。
個人的にはWindowsのほうが汎用性が高く、いろいろな事ができると思っていましたが、
最近ではAndroid用アプリが充実していますので、こればかりは人それぞれでしょう。

書込番号:22317916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング