『マイナーチェンジについて 128GB』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『マイナーチェンジについて 128GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジについて 128GB

2018/12/14 08:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

クチコミ投稿数:3909件

T103HAF(H103HAF)持ってますが、買い増ししようかと思ってますが。

eMMC64GBだと Windows Updateを考えるとやはりeMMC128GBは、必要かなと思ってます。

そこで質問ですが、この商品のマイナーチェンジするのは、どのくらい先でしょうか? 今までの傾向で構いません。
大体いつぐらいにマイナーチェンジするか?  予想してください。
よろしくお願いします。

それとは別に今年度中に 128GBでリリースする予定のある機種はありそうでしょうか?
128GB搭載の機種はありますが、あまり興味のある製品はないので、、、、
大きさは11.6インチで考えてます。

書込番号:22323070

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/12/14 08:47(1年以上前)

グローバル版のE203MAなら、eMMC 128GBモデルは有ります。
ASUSのUSサイトのスペック表を見れば分かります。
https://www.asus.com/us/Laptops/ASUS-Laptop-E203MA/specifications/

128GBモデルを投入するかは、ASUS日本法人の判断(やる気?)でしょう。

書込番号:22323124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/12/14 08:53(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答、ありがとうございます。
そうですか?
でもT103HAFが128GBリリースされたので 期待してしまいます。

書込番号:22323131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/12/14 10:14(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

こんにちは。お役に立つレスは書けないのですが、お邪魔します。

クラムシェルのノートパソコンは、文字入力には適していると思いますが、
本機は、重さが約1Kgと、T103HAF よりも重いです。持ち運びには不利。

本機とT103HAFとをどのような使い分けをされる予定なのか、よろしければ教えてください。

書込番号:22323251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/12/14 10:40(1年以上前)

>papic0さん
こんにちは。

私の場合、常に本1冊以上持ち歩きますので 1冊の時に1キロのパソコン持ち歩こうかなと。
購入は、ホワイトにするので 気分転換にと思ってます。

書込番号:22323303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/14 10:55(1年以上前)

旧モデルのE203NAが2017年7月でしたし、かりに出るとしても来年夏でしょう。
ローエンドCPUの場合、ベースとなるIntelのCPUの更新が1〜2年ごとで、どのPCメーカーも、それに追随して新モデルを計画します。

2017年末に出た現行のCeleron N4000/N4100の後継となるCPUは未発表。
新たにatom系の更新であるTremontコアの計画を発表しましたが、製品が出てくるまではまだかかるでしょう。
Intelは10nmプロセスの大失敗もあって、現在、大混乱のさなかです。
特にローエンドCPUの品薄は深刻ですし、来年どうなるか、現時点では全く見えません。

このクラスのPCは、まずターゲット価格が決まって、それに併せてスペックを落とし込みます。
したがって、日本で現時点でラインアップされていない128GBモデルが、今から追加される可能性はほとんどありません。
まあ、フラッシュROMの価格はようやく落ち着いてきましたし、次は128GBも出てくるかも知れません。

書込番号:22323330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/12/14 11:04(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

返信ありがとうございます。
(まだ早いかな)良いお年を!

書込番号:22323342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/12/14 12:31(1年以上前)

>P577Ph2mさん
詳しい解説ありがとうございます。

来年夏ですか、、、長いですね。

書込番号:22323503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/12/14 12:35(1年以上前)

>papic0さん
来年もよろしくお願いします。

私のメイン機はiPad 2018ですよ。サブでH103HAFを 使用してます。

書込番号:22323512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/27 22:38(1年以上前)

この機種はWindows10で何年ぐらいアップデート可能なんだろうか。

書込番号:22354065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング