E203MA
- 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
- 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
- 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。
E203MAを購入しました。(^^)
慣れないWindows10の画面に戸惑いつつも、起動の速さ、2本指でのタッチパッドの操作など快適に使えて満足しております。
さて、バッテリーを長持ちさせる為には100%充電を避けて、90%くらいで充電をストップさせる方が良いらしいのですが、どのように操作すればその設定が出来るのか教えていただけませんか?
いつも、初心者の質問をしてすみません。
(-""-;)
書込番号:22812424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>さて、バッテリーを長持ちさせる為には100%充電を避けて、90%くらいで充電をストップさせる方が良いらしいのですが、どのように操作すればその設定が出来るのか教えていただけませんか?
マニュアルを見れば分かりますが、ACアダプター接続された状態ではバッテリーの充電レベルは95%から100%で有り、90%で充電を停止させる機能は無いようです。
ユーザーズマニュアル
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/E203MA/0411_J13796_E203MA_MAH_A.pdf
書込番号:22812441
1点
下記サイトから、ASUS Battery Health Chargingをダウンロード、インストールしました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/asus-battery-health-charging/9nkcln5x4rr9?activetab=pivot%3Aregionofsystemrequirementstab
自分が持っているASUS X205TAでは無意味でした。
書込番号:22812661
1点
>キハ65さん
すみません説明不足でした。充電を90%ピッタリで止めたいのではなく、バッテリーを長持ちさせるモードがあれば
と思って質問しました。PCと一緒に入っていた説明書の文字も老眼のため小さくてわからなかったのですが、BIOS設定の中に
ありましたね。(>_<)アドバイス通りマニュアルをダウンロードしたら見やすくて良くわかりました。
ありがとうございました。
>FUU0415さん
ありがとうございました。インストールされているMy ASUSで希望の設定が出来ました。
書込番号:22812681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E203MA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/03/02 1:20:08 | |
| 2 | 2022/09/30 13:29:41 | |
| 13 | 2021/08/09 18:58:37 | |
| 1 | 2021/03/23 22:40:11 | |
| 0 | 2020/08/20 18:04:59 | |
| 0 | 2020/04/30 13:45:56 | |
| 6 | 2020/01/27 16:37:05 | |
| 6 | 2020/01/12 22:41:16 | |
| 2 | 2020/03/12 17:11:05 | |
| 3 | 2019/11/26 18:22:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










