『???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリスキャン HJA-307ITの価格比較
  • カロリスキャン HJA-307ITのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-307ITのレビュー
  • カロリスキャン HJA-307ITのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-307ITの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-307ITのピックアップリスト

カロリスキャン HJA-307ITオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2011年 6月20日

  • カロリスキャン HJA-307ITの価格比較
  • カロリスキャン HJA-307ITのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-307ITのレビュー
  • カロリスキャン HJA-307ITのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-307ITの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-307ITのピックアップリスト


「カロリスキャン HJA-307IT」のクチコミ掲示板に
カロリスキャン HJA-307ITを新規書き込みカロリスキャン HJA-307ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

???

2012/06/07 02:14(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > オムロン > カロリスキャン HJA-307IT

クチコミ投稿数:18件

このHJA-3071ITはジョギングには不向きでしょうか??
ジョギングには他のを買った方が良いでしょうか??如何でしょう??
ご存知の方教えて頂けませんでしょうか!?宜しくお願い致します!

書込番号:14650039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/06/08 03:10(1年以上前)

オムロンの活動量計 【HJA−307IT】 は、
「歩数計・活動量計 機能比較表」 http://www.healthcare.omron.co.jp/product/compare/3 で、
【ジョギングも測定】 と 【エクササイズ量】 に チェックを入れて <検索> すると、候補に残るので、 【ジョギングにも対応】 しているようです。

書込番号:14653812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KEIShさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 カロリスキャン HJA-307ITのオーナーカロリスキャン HJA-307ITの満足度5

2012/06/09 00:42(1年以上前)

ジョギングに不向きかというのはどういう使い方をしたいかによるかと思います。
距離の正確性を重視するのであれば、活動量計(歩数計)は向いていないと思います。GPSで計測するものの方が良いかと思います。
活動量計ですので、距離の算出は歩数×歩幅です。HJA-307ITが”ジョギングにも対応”というのはどういうことかわかりませんが、マニュアルには、”歩幅は歩く速度が速くなると広がる傾向にあり、本商品は歩く速度に応じて歩幅を自動的に補正します”と記載されています。
レビューにも書きましたが、歩数の計測精は高いと思います。


私は、HJA-307ITを使っていましたが、ジョギング対応機能(ワークアウト機能)が付いたということで、HJA-312を購入しました。
違いはというと、ジョギング時のログ(ワークアウトログ)が残せるかどうかとピッチの表示があるくらいです。
HJA-307ITでもウェルネスリンクで、歩数、距離、活動量(歩行、生活活動)、消費cal、活動強度、脂肪燃焼量など様々な表示ができますし(ただし同時に3項目のみ)、時間毎、日毎、週毎、月毎の表示もできます。
ジョギングでどれだけ活動したかということを見るのであれば、充分かと思います。
コストパフォーマンス、作り(質感)からはHJA-312よりHJA-307ITの方が良かったと感じています。

HJA-312とHJA-307ITの両方にレビューを記載していますので、ご参考に。

書込番号:14657300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/06/09 01:13(1年以上前)

皆様方のご説明、大変参考に為りました。有難う御座いました!感謝です!

書込番号:14657413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カロリスキャン HJA-307IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
転送のタイミング 5 2013/04/03 21:45:53
??? 3 2012/06/09 1:13:37
ウエルネスリンクの機器設定のテーマ 1 2012/06/01 9:15:19
2台の活動量計を1台のPCで 2 2012/06/01 9:03:56
洗濯機で洗ってしまいました。 3 2012/08/13 6:44:44
購入いたしました がっ。。 4 2011/08/21 0:33:28
データ管理について 3 2011/08/17 10:37:15
洗濯してしまいました。 3 2011/07/20 17:24:06

「オムロン > カロリスキャン HJA-307IT」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カロリスキャン HJA-307IT
オムロン

カロリスキャン HJA-307IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月20日

カロリスキャン HJA-307ITをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング