『トレーニングジム(ルームランナー)での使用について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

Smart B-Trainer SSE-BTR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2015年 3月 7日

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

『トレーニングジム(ルームランナー)での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart B-Trainer SSE-BTR1」のクチコミ掲示板に
Smart B-Trainer SSE-BTR1を新規書き込みSmart B-Trainer SSE-BTR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > Smart B-Trainer SSE-BTR1

スレ主 nari_matさん
クチコミ投稿数:9件

購入を検討しています。室内トレーニングジムでルームランナー使用した時はGPSで測位できないですが速度などの情報は履歴として残るでしょうか?
現在はAndroidスマホで無料の歩数計アプリを使ってますが、加速度センサーで歩数カウントしており、歩数の増える速度から時速を計算・割り出して表示してくれます。
この商品はルームランナー使用時に加速度センサーから割り出した歩数より平均時速などのログは残りますか?消費カロリーなどもソニーが提供しているAndroidアプリのベーシックトレーニングメニューに表示されますか?

書込番号:18682653

ナイスクチコミ!3


返信する
ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2015/04/15 08:48(1年以上前)

>GPSで測位できない
室内ジムで使えないかどうか分かりませんが、僕は自宅で洗濯物干すときにGPSオフしてトレーニング(心拍数計測)します。その時の計測結果です(指標になるかどうか。。。)
ある時----------
走行距離:0.72km
走行時間:0:33:06(33分も干し作業してないな、別の事も含んでる)
平均ペース:46'17"/km
消費カロリー:56
ステップ数:191
またある時--------
走行距離:0.24km
走行時間:0:13:54
平均ペース:59'08"/km
消費カロリー:21
ステップ数:64

データ推移(ペース/高度/心拍数/ストライド/ピッチ)をグラフ表示

どういう仕組みで算出されてるのか分かりません。

ちなみに、外出して買い物で店舗に入った時に一時的にGPS信号が取れなくなる事がありますが直ぐに回復します。センサー感度がいいのか悪いのか。。。

書込番号:18683478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 17:50(1年以上前)

僕はジムでランニングマシーン走る時にGPSオフで
使ってますが大体の目安にはなってます。
5キロ走っても3.8キロの時もあれば
8キロ走って9.2キロ位の誤差はあります。
おそらくジャイロセンサーのみの計測なるので
大ざっぱな感じですが無いよりマシ程度で使ってます。

書込番号:18684653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仁王像さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/16 12:02(1年以上前)

>速度などの情報は履歴として残るでしょうか?
一応残ります。
私も最初はスマホでジムトレッドやっていましたが、B-Trainerに切り替えました。スマホ携帯しなくてよいので楽です。

>ソニーが提供しているAndroidアプリのベーシックトレーニングメニューに表示されますか?
これはlifelogのことを指しているのでしょうか?それともB-Trainer用のアプリのことでしょうか?
後者は表示されます。lifelogには表示されないと思います。
もし別のものを指していましたらわかりません。すみません。

ソニーのFAQで
『距離に関係するトレーニングのログの精度が落ちる可能性があります』
とあるように、やはり距離とペースに関しては、ロードに比べ誤差を感じます。

トレッドで使用する場合、そのときのストライドとピッチによって差が出るのではと思い、トレッドの時速を一定にして、歩幅を広げたり狭めたりして走ってみたところ誤差がでました。とはいうものの、私の走り方、フォームに影響しているだけなのかもしれませんが。

私はジムでB-Trainerを使うときは、走行距離、時間、平均ペース、消費カロリー、ステップ数、心拍数、ストライド、ピッチなど計測して見てます。この中でも心拍数はわりと正確に近いような気がします。精度の問題はあるかもしれませんが、記録は残りますので参考になると思います。

そもそもジムのトレッドにも、時間、距離、時速、心拍数くらいは表示されるので、このB-Trainerの結果と比べて判断するのが良いのではないでしょうか。


書込番号:18687033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nari_matさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/18 00:02(1年以上前)

皆さんの所有しているかたからの生の声は参考になります。
購入をしたいと思いました。
ジムでの使用を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:18691944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart B-Trainer SSE-BTR1
SONY

Smart B-Trainer SSE-BTR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 7日

Smart B-Trainer SSE-BTR1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング