『歩数(ステップ)のカロリー計算』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

vivosmart HR J

  • 手首で心拍の計測ができる光学式心拍計を搭載した、1ボタンとディスプレイで操作可能なライフログ。
  • ムーブバーや睡眠モード、Bluetooth Smartを活用したスマートフォン連携のほかに、心拍データ転送機能などを備える。
  • 記録したデータを無料提供のインターネットサイト「Garmin Connect」にアップロードすると、週間運動量などが自動で解析・グラフ表示される。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 防水・防塵性能:防水性能:50m防水 vivosmart HR Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivosmart HR Jの価格比較
  • vivosmart HR Jのスペック・仕様
  • vivosmart HR Jのレビュー
  • vivosmart HR Jのクチコミ
  • vivosmart HR Jの画像・動画
  • vivosmart HR Jのピックアップリスト

vivosmart HR Jガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2016年 1月21日

  • vivosmart HR Jの価格比較
  • vivosmart HR Jのスペック・仕様
  • vivosmart HR Jのレビュー
  • vivosmart HR Jのクチコミ
  • vivosmart HR Jの画像・動画
  • vivosmart HR Jのピックアップリスト


「vivosmart HR J」のクチコミ掲示板に
vivosmart HR Jを新規書き込みvivosmart HR Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 歩数(ステップ)のカロリー計算

2016/08/28 15:15(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart HR J

スレ主 TakeNokさん
クチコミ投稿数:5件

vivo smart hr を購入してから1週間ほどになります。
edge500を持っていたのもあり、ガーミンコネクトにてサイクリングのログを含めたライフログを取っております。

しかし!vivoから取った歩数(ステップ)のカロリーが普通じゃない量になってしまってます!
添付の写真のように、1500歩で2500kcalと…
コネクト上での設定や、本体のリセット等しても同じ状態です。

たぶん何かの設定を間違えて約10倍のカロリー消費となっているのかとは思いますが、何か方法があれば教えて頂きたいです。

何卒宜しくお願い致します

書込番号:20151008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TakeNokさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 15:38(1年以上前)

補足
写真はvivosmartと同期した内容になりますが、実際に同期する前のvivosmart本体にも同じカロリー数が表示されています。
また、カスタム歩幅のせいかもと思い何度か設定しなおしていますがダメでした。

書込番号:20151050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 17:35(1年以上前)

TakeNokさん、はじめまして。

「ステップの詳細」(Androidだと「歩数の詳細」)画面に表示されるカロリーは、基礎代謝を含んでいますね。

運動消費カロリーは、「マイデイ」画面中央右側、「アクティブなカロリー」に表示されています。またその部分を
クリックすると、「安静時消費カロリー」(基礎代謝)と「運動消費」の内訳が表示されます。ここで表示される
「トータル」の値と、「ステップの詳細」画面のカロリーが一致しているはずです。

#私はAndroidなので、画面名等がiPhoneのアプリと微妙に違うかも知れません...

書込番号:20151281

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakeNokさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 19:56(1年以上前)

>木曽屋文左衛門さん

ご回答ありがとう御座います。
仰る通り基礎代謝(安静時カロリー)と、運動消費の合計でした!

しかしながら、本日サイクリングで870kcal だったので、1900歩で600kcal位になります。
ちょっと多いかなぁとは思いますが、今後のアップデート等で正確さが上がるように期待します(*^^*)

ありがとうございました!

書込番号:20151620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 20:09(1年以上前)

>TakeNokさん

そうですね。腰(ベルト)につけるタイプの活動量計(国内メーカ製)も併用しているのですが、
付けている時間の差を考慮しても、Garminのほうが多く計測される印象があります。
まあ、どちらが正しいかわからないので、そういうものだと思うようにしています(^_^;

書込番号:20151645

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakeNokさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 20:24(1年以上前)

>木曽屋文左衛門さん
はやりgarminは多めに計算されるんですね…
もしかすると、設定→ユーザー設定→アクティビティクラスの値が運動消費に影響してるのかもしれませんね。

ありがとうございました

書込番号:20151686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivosmart HR J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivosmart HR J
ガーミン

vivosmart HR J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月21日

vivosmart HR Jをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング