『互換バッテリーでお勧めはありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月28日 発売

LEICA C-LUX

  • 2000万画素の1型センサーを採用したデジタルカメラ。光学15倍ズームレンズを搭載し、遠く離れた被写体もしっかりと捉える。
  • 高速オートフォーカス機能と顔認識機能により、急なシャッターチャンスでも瞬時に撮影できる。4K動画撮影機能、10コマ/秒の連写機能付き。
  • 3型タッチパネル式液晶モニターを搭載。Wi-Fi接続が可能で、スマートフォンなどにワイヤレスで簡単かつ素早く接続。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LEICA C-LUXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

LEICA C-LUXライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトゴールド] 発売日:2018年 7月28日

  • LEICA C-LUXの価格比較
  • LEICA C-LUXの中古価格比較
  • LEICA C-LUXの買取価格
  • LEICA C-LUXのスペック・仕様
  • LEICA C-LUXの純正オプション
  • LEICA C-LUXのレビュー
  • LEICA C-LUXのクチコミ
  • LEICA C-LUXの画像・動画
  • LEICA C-LUXのピックアップリスト
  • LEICA C-LUXのオークション

『互換バッテリーでお勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA C-LUX」のクチコミ掲示板に
LEICA C-LUXを新規書き込みLEICA C-LUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーでお勧めはありますか?

2018/10/16 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA C-LUX

スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

先日、こちらの機種を購入しました。
ニコンのD750 24-120レンズキットを13万円ほどで売却して購入しました。

ホテルのラウンジや機内などフルサイズのデジイチだと取り出すのが億劫な場面が多くなりまして・・・
コンデジは嫌でしたがライカのネームがついているなら良いかなという安易な動機です。
D750もそこまで使いこなせてなかったですし。

純正の革製ポーチと革製ストラップも一緒に購入して、3万円追加で購入できました。
購入してから思ったのはバッテーリーの持ちについて。
取説値だと340枚?程でバッテリーが切れるとのこと。
しかもバッテリーは本体につけた状態でしか充電できないという。
なので、バッテリ充電用の充電器と互換品のバッテリーでオススメのものはありますか?
純正だとバッテリーのみで10800円するのでお高すぎです。

書込番号:22187635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/17 06:16(1年以上前)

コスパよりもネームヴァリューでLICAを買う人は、予備バッテリーも純正に拘るべきでは無いでしょうか?

書込番号:22187931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/17 06:37(1年以上前)

>橋爪功さん
バッテリーを互換品でケチって、大事な本体がどうなっても保証されませんけど。
自己責任でどうぞ。

書込番号:22187941

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/17 06:40(1年以上前)

互換バッテリーを薦めて、
万が一問題が起きたらね・・・

書込番号:22187947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/17 06:49(1年以上前)

少し前向きな回答をさせて頂くと、本機種は、中身はパナソニックのTX2らしいので、TX2用の純正バッテリーが使えるのかも知れません。
Amazonで\3000台で売ってますね。
使えるかどうかの確認は?ですけどね。
カメラ屋さんの店員にそれとなく話を振ったら、実は・・・となるかも。

書込番号:22187955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/17 07:12(1年以上前)

C-LUXは、Lumix TX2のOEM版ですから、TX2互換で宜しいかと思います。

DMW-BLE9、DMW-BLE9E、DMW-BLE9GK、DMW-BLG10、DMW-BLG10E 相当ですかね。
ライカ型番はBP-DC15でしょうか?

以上、現品確認したわけではないので、ウェブの写真等をよくご覧の上でお奨めください。
この型式の電池は、多くの機種で使われておりますので当方でも多く使っています。

まずはパナ純正をお奨め、さもなくばROWAでしょうか。
Lumixカメラ中古を充電器目当てで購入とか。レンズキットなら他用できますし。

御自身の責任で宜しく。

書込番号:22187981

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/17 07:21(1年以上前)

>ウェブの写真等をよくご覧の上でお奨めください。

→ お進めください。

<(_ _)>

書込番号:22187990

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2018/10/18 00:56(1年以上前)

せっかくライカブランドで買ったから電池も見栄張ってライカブランドで買わないと (^^)v
しかしライカブランドはいいお値段ですね。

ルミックスTX2と基本同じですので、アマゾンならDMW-BLG10の平行輸入品がありますので純正より多少安くなってます
http://amzn.asia/d/izP6U0t

書込番号:22190046

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2018/10/18 01:05(1年以上前)

バッテリーチャージャーも同じでいいと思います。
ルミックス DMW-BTC12
http://amzn.asia/d/9pOb9Ss

書込番号:22190056

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/26 16:04(1年以上前)

純正の一択でしょう、カメラ付属のアクセサリーみたいなものですから。

書込番号:22280960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA C-LUX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーの有無とバッテリー充電器について 6 2021/08/16 13:34:52
動画の転送について 2 2021/04/05 10:32:51
くまモン 9 2020/10/23 9:35:59
軌跡合成機能 2 2019/03/28 0:30:07
デザインとカラーリング重視 0 2019/02/03 22:09:08
旅行用にはいいです。 4 2022/09/05 17:39:52
レンズキャップについて 6 2018/11/11 8:13:38
互換バッテリーでお勧めはありますか? 9 2018/11/26 16:04:20
ざっくりですが作例など 4 2018/11/08 11:20:49
これは本当に良い! 5 2018/10/06 15:28:01

「ライカ > LEICA C-LUX」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA C-LUX
ライカ

LEICA C-LUX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月28日

LEICA C-LUXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング