LAVIE Note Standard NS600/KA 2018年夏モデル
15.6型HD液晶を搭載したノートパソコン(Core i7-8550U)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS600/KA 2018年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2018年 7月26日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/KA 2018年夏モデル
中古で購入しましたが、メモリ4GBとHDDはどうにかしたいと思い自分で交換しようと考えています。
物理的に交換は可能ですか?
書込番号:23341963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LAVIE Note Standard NS600/KA 2018年夏モデルとLenovo Ideapad 330 は、筐体寸法、重量が全く同じことから、兄弟モデルです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028097/SortID=23016155/
Ideapad 330のハードウエア保守マニュアルを参照して下さい。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/330-15ich_330x-15ich_330-17ich_330x-17ich_hmm_201806.pdf
書込番号:23342009
3点
店員さんに聞いてみたところメモリの換装はシステムの方でロックがかかるため自分では出来ないとの回答でした。
実際にやってみたみたいな事例はご存知ないですか?
書込番号:23342040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shun919さん
「NEC LaVieシリーズ 増設メモリ対応確認」
https://memorydirect.jp/user_data/vendor_product_search.php?v=NEC&s=LaVie%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&dram
このような対応表有りますから、それは心配されなくて大丈夫です。
おそらく店員さんは素人で弄ってのことで保証関係も心配されて仰ったのかもです。
また、Youtubeで別のNEC Lavieのメモリー動画は色々ありますよ^^
https://www.youtube.com/results?search_query=LAVIE+Note+Standard+NS600%2FKA+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A2%97%E8%A8%AD
やる気になれば交換・動作は可能です。
書込番号:23342075
![]()
1点
本当にありがとうございます!
自分で交換します!
書込番号:23342077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリーは1スロットで交換と言う形になります。もう一つはオンボード4GB。
仕様表参照
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/spec/index.html
書込番号:23342108
1点
交換用メモリー規格は、SODIMM DDR4 PC4-17000。
オンボードメモリー4GBと併せて最大20GBとなります。
8GB 1枚一覧
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000888367_K0000843157_K0000831241_K0000984805_K0001156566_K0000839687_K0000996557_K0000861536_K0000839940&pd_ctg=0520&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8
16GB 1枚一覧
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000904483_K0000831242_K0000984807_K0000897295_K0000953414_K0000833904_K0000882316_K0000897289&pd_ctg=0520
書込番号:23342135
0点
> 店員さんに聞いてみたところメモリの換装はシステムの方でロックがかかるため自分では出来ないとの回答でした。
中古PCだと前所有者がPCのハードウェアセキュリティであるTPMを機能させていて、BIOSセットアップ画面にもパスワードを設定してあるのかもしれない。この場合PC内のハードウェアを交換/増設することは一切できなくなっている。
書込番号:23342182
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/KA 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/03/18 9:55:47 | |
| 4 | 2021/08/31 17:28:52 | |
| 7 | 2020/04/16 15:02:47 | |
| 4 | 2019/10/29 20:09:21 | |
| 4 | 2019/08/17 10:20:26 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/KA 2018年夏モデル」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











