『パソコン購入予定です』のクチコミ掲示板

2018年 7月26日 発売

LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル

  • 第7世代「インテルCore i3-7020Uプロセッサー」、15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶を搭載したノートパソコン。
  • 「Movie」「Music」「Game」など、各コンテンツに最適なサウンド設定がプリセットされ、「Dolby Audio」の採用により、臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 見やすい角度に調整できる「フラットディスプレイ」やホットキーなど、便利な機能を搭載。さまざまなアシストツールで、初心者でも安心して使用できる。
LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS300/KAR PC-NS300KAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS300/KAW PC-NS300KAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS300/KAB PC-NS300KAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2018年 7月26日

  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル

『パソコン購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン購入予定です

2019/08/15 09:08(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル

クチコミ投稿数:9件

現在使用しているNECの「LaVie S(型番PC-LS350LS1KSW)」の画面の一部がピンク色になって治らなくなったので、新しいノートパソコンの購入を考えてます。

使用目的はネットでイラストやYouTube等の動画を見る。時々ワードやエクセルで事務作業。メールを使う。
パソコンは自宅で家族と使います。サイズは15インチ以上の物。予算は約10万円。

この条件に合うパソコンを探しにお店に行ってみると、こちらのパソコンが約10万円で売ってました。これの使い心地はどうでしょうか?ネットで口コミを探すと、動画がぼやけて見える、使い勝手が悪い等書かれてたので買うか悩んでます。他の方の意見が聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。
他におすすめがあれば教えてください。

書込番号:22858646

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2019/08/15 09:55(1年以上前)

>>使用目的はネットでイラストやYouTube等の動画を見る。時々ワードやエクセルで事務作業。メールを使う。
>>パソコンは自宅で家族と使います。サイズは15インチ以上の物。予算は約10万円。

>>この条件に合うパソコンを探しにお店に行ってみると、こちらのパソコンが約10万円で売ってました。これの使い心地はどうでしょかか?ネットで口コミを探すと、動画がぼやけて見える、使い勝手が悪い等書かれてたので買うか悩んでます。

LAVIE Note Standard NS300/KAは、液晶解像度がWXGA (1366x768)で画像・動画が粗く見え、ストレージがHDD:1TBなのでSSDに比べると動画がサクサク感がないです。一昔前でしたら、普通のスペックでしたが…
CPUスコアが5000以上、ストレージがSSD、液晶解像度がフルHD (1920x1080)、MS Office搭載モデルを一覧(10万円以下)にしてみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151380_J0000030298_J0000029767_J0000029777_K0001151376_K0001151378_J0000030070_K0001078957_K0001154840_K0001066944_J0000030416_K0001136626_J0000030690&pd_ctg=0020

書込番号:22858717

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/15 10:34(1年以上前)

私なら買わないという理由ですが。
CPUが2コア。このサイズとこの値段にしてはちょっと低性能。
メモリ4GB。この値段にしては少ないですね。書かれた用途なら足りるかもですが、8GBはあっても良いかと。
画面が1366x768。15インチならフルHD(1920x1080)は欲しいところです。
ストレージがHDD。ここはSSDが欲しいところです。
言っちゃなんですが、5万円くらいの価値しかないと思います。いくらなんでも10万円はないです。

条件検索で安い順ではありますが。
>TSUKUMO eX.computer note N1503Kシリーズ
https://kakaku.com/item/K0001061702/
フルHDにSSD、メモリ8GB。CPU性能は1.5倍で、7万円弱。

>FRONTIER FRNLKR780/KD21
https://kakaku.com/item/K0001073461/
上のと似た性能に加えて、1TBのHDDも内蔵。8万円弱。

書込番号:22858792

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/08/15 11:06(1年以上前)

>アイオ・水さん

推奨候補機種を絞りました。
以下をお勧めします。

条件
CPUスコアが8000前後
メモリ 8GB
解像度がフルHD
画面サイズは15.6インチ
SSD 容量256GB
Microsoft Office付き (PowerPointを使う場合は、Office Personalを避けてください)

光学ドライブが不要でしたら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151376_K0001151378_K0001154840&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4-5_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8_8-1-2-3-4-5-6-7,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2

光学ドライブが必要でしたら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030298_J0000029767_J0000029777_J0000030070_J0000030416_J0000030690&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4-5_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8_8-1-2-3-4-5-6-7,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2

キハ65さんが貼られたリンクを借用して編集させていただきました。

書込番号:22858851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件

2019/08/15 13:28(1年以上前)

ご家族共用で定位置に置くこと限定でしょうか?
持ち出さない(持ち歩かない)用途でしたら、モニターとスリム型デスクトップの組み合わせでは、不特定多数利用の際に起こるノートPCのキーボード破損などリスク回避ができます。
各部屋にHDMI入力ポートがあるテレビ配置されているのでしたら、もっと持ち運びやすい超小型なNUC+キーボード(タッチパッド付キーボード含む)の選択肢も有りますね。



私個人の感想となるのですが、当該スレ製品の購入可否については「5万円台でも買う気にならない」性能です。
買わない方が良い理由は他の方も言われていますが、液晶は解像度が低くCPUも非力なので、値段に見合わないとも言えます。

書込番号:22859098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ち上がりませんでした。 10 2020/07/15 16:32:14
パソコン購入予定です 4 2019/08/15 13:28:37
ScrollLock 8 2019/04/04 2:28:37

「NEC > LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月26日

LAVIE Note Standard NS300/KA 2018年夏モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング