dtab Compact d-02K docomo
- ダブルレンズカメラを搭載した、防水・防じん対応の8型コンパクトタブレット。カバンの中やジャケットの内ポケットにもすっぽり入り、持ち運びに便利。
- 背景をぼかすなど味のある写真が簡単に撮影でき、大画面で確認しながら焦点やぼかしを調整可能。アニメ写真も撮影でき、子供やペットの撮影が楽しめる。
- ROM32GB、RAM3GBにメモリーを増強し、Premium 4Gにも対応。dキッズ・キッズモードを搭載し、ペアレンタルコントロールで時間制限もかけられる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02K docomo
楽天モバイルのdocomo版SIMカードを挿してみましたが、ドコモの表示は出るのてすが、モバイル通信はできませんでした。
ネットの情報、設定を色々試してみましたがダメです。
楽天モバイルのサポートセンターに問い合わせましたが、動作確認一覧に製品名が掲載されていなければ使用できない、これからも新たに使用可能になる予定の製品は無いとの回答でした。
現在使用しているMEDIA PAD M03がバッテリーの劣化により利用が厳しくなってきた為乗り換えを考えて購入したのですが残念です。
こちらの情報にあるIIJかOCNのカードに乗り換えるしかなさそうですね。。。
書込番号:23221513
 3点
3点

>Tama2508さん
こんにちは。
他社パッド+MVMOなドコモSIMユーザーですが。
設定は絶対間違ってないと確信があるとして、その手持ちの個体が故障してるって可能性は無いんでしょうか?
どっからどう入手した個体で健全さ加減かも不詳ながら。
BiglobeやDTIのドコモSIM↓ではOKなのに、楽天のそれでダメな理由がどうにも思い付かず。。。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html
https://dream.jp/mb/sim/apparatus.html
→いずれも機種名 d-02K で検索
IIJmioやOCNの対応機種ページにはd-02Kは出てこないですね。。。楽天と同様、自社で未確認ながら試せば何の問題も無し(なのは過去の書き込みにある如し)だったようですが。
まぁ他に比較対照もないので他のMVNOなドコモSIMを手に入れてみるしかない、というのなら止めはしません。。。
書込番号:23221681 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

IIJmioを利用して D-02Kを利用しています。
フリーSIMでトラブルのは APN設定ではないかと
楽天モバイルのAPN設定のページを再度確認してみては 注意 APNの設定は全角はだめです スペースは特に注意
半角で 再度入力すると良いかと!
楽天モバイルのAPNアドレス
https://mobile.rakuten.co.jp/support/otherandroid/
書込番号:23234711
 1点
1点

同じ機種を楽天モバイルで使っています🎵
設定がどこか間違っているだけではないでしょうか?
高速、低速に変えられて、とても便利に使っていますよ🎵
書込番号:23348116 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

かなり前の質問ですが参考になればと思い回答させて頂きます。楽天モバイルのdocomo版SIMカードではないのですが、今回 楽天アンリミットのsimカードをこのタブレットに差しました。(ネットで調べると使えてる人がいたので。)
しかしAPN設定をしてもずっと通信できなくて諦めていたのですが、設定からシステム、でAndroid8からAndroid9にアップデートしたらあっさり通信できました。
但し、アップデート後はタブレットの動作がもっさりした感じがします。ご参考になればいいのですが。
書込番号:24031833 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   指紋認証の故障 | 0 | 2025/05/10 13:09:23 | 
|   SiMカード入れ替えについて教えてください | 2 | 2024/08/24 7:35:44 | 
|   KODI使えますか? | 8 | 2024/08/17 5:27:00 | 
|   Netflix視聴に関して | 4 | 2024/07/11 16:14:18 | 
|   車載ナビとして利用 | 6 | 2021/10/23 14:07:16 | 
|   製造年の古いOCNナノシムとの相性 | 7 | 2021/04/09 0:27:12 | 
|   dtab Compact d-02K docomoについて質問です | 7 | 2021/02/20 13:41:15 | 
|   ロック画面の壁紙 | 1 | 2020/12/17 9:10:22 | 
|   マルチウィンドウの表示領域について | 2 | 2020/10/22 23:20:10 | 
|   【ご報告】wifiでシステムアップロードできました | 0 | 2020/04/28 7:02:01 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)

 
 


 

![dtab Compact d-02K docomo [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001074184.jpg)
![dtab Compact d-02K docomo [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001074185.jpg)



 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 


 
 
 
 




