『取り付けに必要な部品を教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 8月 1日 発売

SB TCF6622

  • 便座とノズルには、防汚効果の高いクリーン樹脂を採用したSBシリーズの貯湯式温水洗浄便座(袖リモコン)。
  • 使用前後に水でノズルを洗浄するセルフクリーニングに加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌を行う。
  • 自動で便器にミスト(水)をふきかけて、水のクッションを作り、便器表面をツルツルにする「セフィオンテクト」との相乗効果で、便器を汚れから守る。
最安価格(税込):

¥44,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,800 ホワイト[ホワイト]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,800¥44,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SB TCF6622のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB TCF6622の価格比較
  • SB TCF6622のスペック・仕様
  • SB TCF6622のレビュー
  • SB TCF6622のクチコミ
  • SB TCF6622の画像・動画
  • SB TCF6622のピックアップリスト
  • SB TCF6622のオークション

SB TCF6622TOTO

最安価格(税込):¥44,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月 1日

  • SB TCF6622の価格比較
  • SB TCF6622のスペック・仕様
  • SB TCF6622のレビュー
  • SB TCF6622のクチコミ
  • SB TCF6622の画像・動画
  • SB TCF6622のピックアップリスト
  • SB TCF6622のオークション

『取り付けに必要な部品を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB TCF6622」のクチコミ掲示板に
SB TCF6622を新規書き込みSB TCF6622をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けに必要な部品を教えてください。

2021/03/30 09:31(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > SB TCF6622

クチコミ投稿数:5件

新しく賃貸マンションに引っ越すのですが、ウォシュレットがなかったので取り付けのためこちらの製品を購入しました。

既存のものもTOTOのものなので、問題なく取り替えられると思っていたのですが、本当に設置できるか不安になり書き込みさせていただきました。

○懸念している点
1.この形状の止水栓部分に付属の分岐金具を取り付けることは出来るのでしょうか?
2.分岐金具からタンクまでの水管は購入が必要かとおもうのですが、同社のフレキシブルであれば、300mmのものがよいでしょうか?
※分岐金具からタンクまでのが直線距離で250mmあるなしのため、本当に足りるか心配です。

その他、注意事項等あれば、教えていただけると幸いです。

また、ウォシュレット本体から出ている水管については、仮合わせしたところ、止水栓までの、長さは足りそうだったのでこちらは大丈夫かと思っております。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24050739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2021/03/30 12:23(1年以上前)

>itachi_chanさん

こんにちは。同様の便座DIY経験者です。

既に購入されたのならモノが到着→解梱してみたら判るでしょう、というのは置いといて。。。

メーカーサイトのここ↓から、取説(施工説明書)を入手しましょうよ。知りたいことの大方はその中にあるかと。

https://www.com-et.com/jp/item_view_manual/searchStr=TCF/isHaiban=1/kensaku_info=2/datatype=1/hinban=TCF6622%20%20%20%20%23NW1/renban=1/isNC=0/s_hinban=TCF6622/
→施工説明書

>○懸念している点
>1.この形状の止水栓部分に付属の分岐金具を取り付けることは出来るのでしょうか?

出来ますよ。
標準的な呼び13配管用の分岐金具が付属しますから、付属のモノでいける筈です。

>2.分岐金具からタンクまでの水管は購入が必要かとおもうのですが、同社のフレキシブルであれば、300mmのものがよいでしょうか?
>※分岐金具からタンクまでのが直線距離で250mmあるなしのため、本当に足りるか心配です。

いま付いているパイプ(接続管)の長さと同じか少し長いものを買えばいけるでしょう。
直線距離ってナットtoナットで測った距離のことですよね。パイプやホースの曲がり代の余裕を考えずに。
いまのパイプに沿ってメジャーでも当て、パイプの長さ実寸を測って、それに合わせた長さのホースを使ったほうが無難な気がします。
写真の見た目には実寸350mmくらいでないの?と思いますが、であれば350〜400mmくらいのフレキ・ホースを買えば問題ないでしょう。

なお、この手の水道配管って規格ものなので、同メーカーじゃないとダメってことは本来ないのですが、同メーカーにしておいたほうが何かと無難かもしれません。

ご検討を。

書込番号:24050979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/30 12:44(1年以上前)

>みーくん5963さん
早速ありがとうございます。
施工説明書もみたのですが、絵の止水栓部分の金具形状が異なっていたため、不安になり質問させていただいた次第です。

管についても既設のものを測るのが間違いないですね…
失礼しました!

知りたいことを教えていただきありがとうございました。
今週まつに取り付けを行ってみたいと思います!

書込番号:24051026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2021/03/30 15:10(1年以上前)

>itachi_chanさん

お役に立てたら何よりです。

>施工説明書もみたのですが、絵の止水栓部分の金具形状が異なっていたため、

確かに「壁出し」なタイプの既存配管への施工例しか載っていないので分かりにくいですよね。
配管の方向が下から上へのストレートか、奥の壁から上方への直角かで見た目こそ違いますけど、工法自体は一緒なので、気にしなくて大丈夫です。

>その他、注意事項等あれば、

止水栓の上流側のネジを絶対緩めないこと、くらいですかね。
まぁシールテープが巻かれててキツくねじ込まれており、そう簡単には回らないので心配ないですが。
あとは念のため、施工中は家の水道の元栓を締めておくこともお勧めします。

必要な工具は、最大開口幅25mm以上のモンキーレンチ2丁と、プラス/マイナスドライバーくらいかと。

ともあれ、無事成功を祈ります。

書込番号:24051200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/30 16:54(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご丁寧に追記いただきありがとうございます。

工具の情報まで…
手元にモンキーレンチが1つしかなかったので、フレキシブルホースと合わせて調達したいと思います。

ちなみに、実寸で測ったところ300mm程度でしたので400mmのものを購入します。

色々とありがとうございました!
大変助かりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24051362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/04/03 16:25(1年以上前)

>みーくん5963さん
先日は回答いただきありがとうございました。

本日、無事に取り付け出来ましたのでご報告です!

これで快適なウォシュレット生活を満喫できそうです!
本当にありがとうございました!(*゚∀゚*)

書込番号:24058704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2021/04/03 18:22(1年以上前)

施工説明書抜粋「別売り給水ホース」

>itachi_chanさん

無事取り付け完了ですね。
タンクへのフレキ・ホースも無理なく取り回せたようで、良かったです。


そういえば今さらかもながら、
分岐金具〜便座間の給水ホースって、付属のそれで長さ的に十分な余裕がありましたかね?

今後、便座周りのお手入れのために今回の便座本体を便器から一時的に取り外す場合を考え、
便座への給水ホースを繋いだままで、便器から外した便座本体を便器左側の床〜壁に寄り掛けて置けるくらいに、同ホースに長さの余裕があるか?を確認してください。

もし、現状の付属品使用でそこまでの余裕がないようなら、施工説明書の上記のごとく、別売りの長めなホースに取り替えておくことをお勧めします。
近々に時間あったらでOKですが。

今一度ご確認を。

書込番号:24058895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/04/03 18:32(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!

分岐金具〜ウォシュレット間のホースですが、恐らく取り外して左に立てかけられる程度の余長はあるかと思います。

いただいた取説の内容を最初に見た時にも心配していたのですが、全く問題なさそうでした!

恐らくではありますが、念のため確認しておきます!

書込番号:24058913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > SB TCF6622」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB TCF6622
TOTO

SB TCF6622

最安価格(税込):¥44,800発売日:2018年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

SB TCF6622をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング