『どうでもいいことですが、ハイアングルで撮る方法』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥72,500 シルバー[シルバー]

(前週比:-248円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,800 シルバー[シルバー]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (4製品)


価格帯:¥72,500¥117,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥72,500 [シルバー] (前週比:-248円↓) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『どうでもいいことですが、ハイアングルで撮る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件

予備で使っているS5iSからの買い替えをしようと、ある電器店でこの機種を触ってきました。バッグに入れて持ち歩くにはちょうど良いサイズなのですが、チルト液晶が一方向にしか動かないのが残念。趣味でたまにハイアングルで撮影することがあるので、買い替えの候補から外そうかと考えたのですが、さかさまに持てばハイアングルで撮れるんだということにふと気付きました。

どうでもいいことですが。

書込番号:24015429

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/11 21:14(1年以上前)

機種不明

ハイアングルで撮る方法

⇒コレは脚立を持参して
脚立に乗って撮りました

書込番号:24015648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/03/12 10:37(1年以上前)

上下をひっくり返しても良いんではないですか?
シャッターを押しにくくなりますが、
別途工夫次第です。

書込番号:24016481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2021/03/12 10:43(1年以上前)

ナイス!
座布団1枚

書込番号:24016492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2021/03/12 16:39(1年以上前)

>SURIPPAさん
さかさまに持てばハイアングルで撮れるんだということにふと気付きました。

ナイスアイディアですね。
自撮り可能なチルト液晶ですが、自由度が少ないので逆さにする発想は素晴らしいと思います。

シャッターボタンは左側になると思うので親指で押すと楽なのかなと思いますね。

書込番号:24016994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2021/03/12 16:41(1年以上前)

>ハイアングルで撮る方法

⇒コレは脚立を持参して
脚立に乗って撮りました

バッグに入れて持ち歩くのに便利なカメラで逆さまにして撮影することで液晶見ながらハイアングル撮影できるってことに意義があるんだよ。

脚立に立ってハイアングルってのは当たり前の話。

書込番号:24016996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16048件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2021/03/12 16:59(1年以上前)

>SURIPPAさん

残念なのは縦位置ですね(>_<)

書込番号:24017015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2021/03/12 17:33(1年以上前)

スマホを使った「リモートライブビュー撮影」ならハイアングルもローアングルも縦位置も対応できそうですね。

ストロボの発光位置を変えたい時((光が当たる向きや影の向きを考慮したい時)にもカメラを逆さまにする事もありますし、
スマホで、地面スレスレのローアングルを撮るときには、カメラレンズが下位置になるようにスマホを逆さにする事もありますね。

書込番号:24017066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/03/13 04:23(1年以上前)

別機種

脚立を使う?普段から脚立持ち歩いてる人ってどんだけ居ますかね?
更に雑踏の中で使うと迷惑なので、そんな所には持って行きたく無いです。

私のカメラは下にもチルトするのでカメラを持った腕を高く伸ばし、更に爪先立ちして駄目押し。
でこんな風に撮れました。コロナ渦前の話です。

書込番号:24017896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥72,500発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング