-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8230
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
- スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
- 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8230
購入を考えているのですが、
Canonのプリンターは初めてなので教えてください。
スキャンしたデータはメモリーカードに保存とクラウドに保存できるところまでは調べました。
クラウドとはEvernoteなどと連携して自動保存されるということでしょうか!?
クラウドで保存できる保存先がほかにもあれば教えてください。
よろしくお願いします!
書込番号:22757361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>spidy0419さん
ここを見ると
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html#pixuscloud
Evernote、DropBox、GoogleDrireと成ってますね。
書込番号:22757416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
spidy0419さん、こんにちは。
> スキャンしたデータはメモリーカードに保存とクラウドに保存できるところまでは調べました。
とのことですが、たしか最近のキヤノンのプリンターは、スキャンしたデータを、メモリーカードに保存することは、できなくなったと思うのですが、これはどこで調べられたのでしょうか?
この機能を期待して買ったものの、あとから「できなかった」では残念だと思いますので、もう一度しっかりと調べられた方が良いかもしれません。
書込番号:22758269
3点
「スキャンデータを直接メモリーへ保存」できるのは現行機種ではTR8530だけみたいですね。
直リンクの仕方がよくわからんのですまんけど https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/copyscan/
「機能紹介コピー/スキャン」のページの下側三分の一に近い辺り。
書込番号:22892482
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 22:47:36 | |
| 4 | 2024/12/15 11:50:54 | |
| 35 | 2024/07/19 17:30:06 | |
| 14 | 2024/03/01 17:20:22 | |
| 2 | 2022/01/11 20:10:29 | |
| 1 | 2022/01/24 11:15:12 | |
| 3 | 2021/12/31 20:22:33 | |
| 3 | 2021/12/10 12:31:24 | |
| 1 | 2021/10/01 10:41:44 | |
| 6 | 2021/06/17 18:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







