-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8230
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
- スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
- 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8230
突然黒のpgbk だけ全く印刷出来なくなって
いろいろ試してクリーニングも何回もしましたが
どうやら 回路が切れたのかな?
買ったのが去年の10/25
メーカー保証が10日前に切れたのです(泣)
廉価版のプリンターに保証をつけないのは
識者の常識とは思いますが
悔しい思いをしたので
今回はつけようかな?と思っています。
ドコモユーザーなので
ドコモショッピングで
光TVショップなら14500円
保証は3年700円 5年1200円
皆さまならどうされますか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23033339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>aricyannさん
まあご本人のメーカーとの相性とかも有るので
HPとかにしてみてはどうですか?
※インクが残ってたらもったいないか
書込番号:23033447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
相性ですねーー
しかし 25年ほどキャノンですー。
hp! カッコいいですけど
未知です。それも良いかもです。
インクはたんまり残ってマス(泣)
書込番号:23033746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
TS8230はTSシリーズの中では6色インクのハイエンドですが5色インク機でも十分に綺麗だと思います。キヤノンは4色機と5色機の性能差は大きいですが5色機と6色機ならその差はぐっと縮まるでしょう。
インクがたんまり有ると言う事でその中のグレーが無駄になってしまいますけれど同じインクカートリッジで5色機のTS6230を購入してTS8230に対して浮いた分を5年保証に回すというのはどうでしょう。
最近は製造打ち切り後の補修部品の保有は当てにならないので4年5年後に壊れたとして部品無し、追金でインクカートリッジ互換の無い代品提案なんてなケースも想定されますが幸いにしてBCI-381+380のインク構成の機種は今年も出ましたから希望的観測で5年でも大丈夫かなと思います。
書込番号:23033903
![]()
2点
aricyannさん、こんにちは。
> 皆さまならどうされますか?
5年の延長保証でも、商品価格の10%未満のようですので、私でしたら5年の延長保証に入ると思います。
書込番号:23034162
2点
>sumi_hobbyさん
おはようございます。
なるほど!目から鱗です
確かに グレーは残ります。
早速調べてみます。
現実的 かつ お得で安心な
ご提案に感謝します!!
嬉しいです。
書込番号:23034245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>secondfloorさん
全く その通りです。
納得です。
どうも目先の数字に揺れてましたが
パーセントで言っていただけると
さすがです。冷静になれました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:23034251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうなんとかなっちゃいましたかね。
ヘッドクリーニング後、24時間放置することで、インクがジワジワと満ちていき、通常に戻ることが多いのですが。
家電量販店の保証は要注意です。例えばヤマダ電機さんの3年保証は@持ち込み修理。あなたが店頭に持っていくことが必要です。Aインク詰まり、紙詰まりに対しての保証はありません。消耗部品扱いになるので有償です。など他にも細かくしてくれることダメなことがあります。基本どこの量販店もそのメーカー(今回はCanon)の保証にじゅんじています。微々たる金額設定かもしれませんがプリンターという機械の性質上、捨て金になる確率の方が高いように感じます。
書込番号:23054625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>茂三郎さん
こんにちは ありがとうございます。
!ん?!本当ですか?
あれからずっと放置しています。
ちょっと見てみます。
買い替えも 週末をのがしてしまい
あれから値上がりするばかり??!!
なんだかなー
早めに買い替えたいです。
保証の件も
当てにならないのですね。
いろいろと勉強になります。
ありがとうございました。
書込番号:23054948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 22:47:36 | |
| 4 | 2024/12/15 11:50:54 | |
| 35 | 2024/07/19 17:30:06 | |
| 14 | 2024/03/01 17:20:22 | |
| 2 | 2022/01/11 20:10:29 | |
| 1 | 2022/01/24 11:15:12 | |
| 3 | 2021/12/31 20:22:33 | |
| 3 | 2021/12/10 12:31:24 | |
| 1 | 2021/10/01 10:41:44 | |
| 6 | 2021/06/17 18:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







