『macOS Mojave(10.14.5)では下書き品質設定は使用できません。』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS6230

  • 基本機能が充実したスタンダードなインクジェットプリンター。5色それぞれ1本ずつ交換できる独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけを交換可能。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリントできる。
  • 背面給紙トレイと前面給紙カセットの2か所に用紙を同時にセットでき、背面トレイははがきや名刺などの印刷に便利。自動両面プリントにも対応している。
PIXUS TS6230 製品画像

拡大

PIXUS TS6230 [ブラック] PIXUS TS6230 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥32,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS6230の価格比較
  • PIXUS TS6230のスペック・仕様
  • PIXUS TS6230の純正オプション
  • PIXUS TS6230のレビュー
  • PIXUS TS6230のクチコミ
  • PIXUS TS6230の画像・動画
  • PIXUS TS6230のピックアップリスト
  • PIXUS TS6230のオークション

PIXUS TS6230CANON

最安価格(税込):¥32,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS6230の価格比較
  • PIXUS TS6230のスペック・仕様
  • PIXUS TS6230の純正オプション
  • PIXUS TS6230のレビュー
  • PIXUS TS6230のクチコミ
  • PIXUS TS6230の画像・動画
  • PIXUS TS6230のピックアップリスト
  • PIXUS TS6230のオークション

『macOS Mojave(10.14.5)では下書き品質設定は使用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS6230を新規書き込みPIXUS TS6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS6230

クチコミ投稿数:2件

macOS Mojave(10.14.5)で使用。
校正の段階で文字が読めれば良いのでと下書き品質で出力しようとしますができません。
具体的にはプリンタの機能でメディアと品質→下書きに設定しようとしても項目はでますが
選択することができません。標準か最高しか選択不可。

サポートに問い合わせもしましたが、仕様とのことなので上記条件では下書き出力はできないです。

OSX(10.8.5)も同様に選択ができなかったため、Macだとすべてのバージョンで下書き品質ができないのかも?
せめて説明書などに明記してほしかった。

書込番号:22727557

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/06/11 11:04(1年以上前)

ふぇりだえさん、こんにちは。

> 具体的にはプリンタの機能でメディアと品質→下書きに設定しようとしても項目はでますが
> 選択することができません。標準か最高しか選択不可。

どのソフトを使っておられますか?

ソフトによっては、下書き品質も選べるかもしれません。

> OSX(10.8.5)も同様に選択ができなかったため、Macだとすべてのバージョンで下書き品質ができないのかも?

このプリンターは、OS Xの10.10以降にしか対応していないようですので、10.8.5ですと上手く動かないのかもしれません。

書込番号:22727667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/06/11 11:26(1年以上前)

OSX(10.8.5)は試しであくまでmacOS Mojave(10.14.5)メインで接続しています。
アプリケーションですが、Safari、Illustrator、Photoshop、テキストエディットでは確認いたしました。
その他は試しておりませんがサポートセンターでも同様の仕様のもので実験しましたができませんでしたと言われましたのでアプリケーションは関係ないかと思います。
Macにて下書き品質が仕様できないのは現状メーカー仕様です。
標準、最高品質は出力できますので品質自体は悪くはないのですが、
Macにて簡易出力をメインに使われる方の情報になればと思います。

今後ファームウェアかドライバーのバージョンアップににて対応してくれることを願います。

書込番号:22727710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/06/11 12:14(1年以上前)

ふぇりだえさんへ

> アプリケーションですが、Safari、Illustrator、Photoshop、テキストエディットでは確認いたしました。
> その他は試しておりませんがサポートセンターでも同様の仕様のもので実験しましたができませんでしたと言われましたのでアプリケーションは関係ないかと思います。

いいえ、アプリケーションは関係あると思いますよ。
ただ、試されたアプリケーションでは、どれもダメかもしれませんね。

> Macにて下書き品質が仕様できないのは現状メーカー仕様です。

う〜ん、メーカーの仕様といえば、そうかもしれませんが、これはどちらかといえば、macの仕様ですね。
今のmacの印刷環境は、とても貧弱なように思います。

書込番号:22727787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS6230
CANON

PIXUS TS6230

最安価格(税込):¥32,000発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS6230をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング