-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130S
- 基本機能をコンパクトにまとめたシンプルなインクジェットプリンター。本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載。
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、濃度の濃い黒で、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。
PIXUS TS3130SCANON
最安価格(税込):¥12,980
[ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2018年 9月 6日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130S
インクジェット用OHPフィルムを綺麗に印刷できるプリンターを探しています。
以前までEP301を使用していたのですが、壊れてしまったことと古い機種なことから、多少高くても比較的最近出たもので、綺麗に印刷できるものを探しています。
最近購入したEP811ABでは、何度印刷し直しても設定を変えたりヘッドクリーニングをしても同じ場所に汚れが出ました。
書込番号:23295815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
INUNOTUKEMONOさん、こんにちは。
> 最近購入したEP811ABでは、何度印刷し直しても設定を変えたりヘッドクリーニングをしても同じ場所に汚れが出ました。
とのことですが、なんというOHPフィルムを使っておられるのでしょうか?
またEP-811Aでは、背面の手差しトレイからOHPフィルムを入れておられるのでしょうか?
また同じ場所に汚れが出るとのことですが、具体的にはOHPフィルムのどの辺りなのでしょうか?
書込番号:23296573
3点
はじめまして、御回答ありがとうございます<(_ _)>
海外の方からまとめ買いしたためメーカーなどはわかりません。
EP811ABでは下トレイからの印刷になります。背面の方が良いのでしょうか?今日帰り次第試して見ます<(_ _)>
汚れは、縦に一直線にまばらに小さい黒い点々ができます。
書込番号:23296582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
INUNOTUKEMONOさんへ
> 海外の方からまとめ買いしたためメーカーなどはわかりません。
そうなのですね。
国内でメジャーなOHPフィルムですと、どのプリンターで印刷できた、というユーザーのレビューがあったりするのですが、これはちょっと分からないかもしれませんね。
> EP811ABでは下トレイからの印刷になります。背面の方が良いのでしょうか?
はい、背面の方が良いと思います。
書込番号:23296602
3点
>縦に一直線にまばらに小さい黒い点々ができます。
一直線なら、いわゆる、紙送りの歯車が汚れてるんじゃないの?
ヘッドをきれいにしても意味ないかと。
書込番号:23296640
![]()
2点
ご丁寧にありがとうございます!!
背面からを試して見たのですが、汚れず綺麗に印刷できました!ですが、どうしても今までとサイズが違ってしまいます。
説明が下手でわかりづらくなってしまいますが、御回答頂ける方どうかよろしくお願い致します。
今まで(EP301)は、
ライブラリ→ピクチャ→そのまま印刷
で印刷していたのですが、EP811ABで同じ手順で印刷しようとすると、背面給紙が設定できません。
プロパティから設定変更をして背面給紙を指定しましたが、先ほど記載した手順で印刷しようとすると下トレイから給紙しようとします。
また、プリンター自体の設定の変更も試みましたが、選択項目に手差し給紙自体が存在しませんでした。
ペイントで画像を開き、背面給紙に設定+サイズを出来るだけ前のものに近くなるように拡大して印刷しているのですが、小数点以下のサイズ変更が出来ず、どうしてもサイズが数ミリ変わってしまいます。
今まで(EP301で印刷していたもの)と出来るだけ同じ大きさで印刷したいので困っています。
書込番号:23298055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
EP-811Aの詳しい印刷手順は分かりませんが、取り敢えず暫定的にペイントでリサイズする際にピクセルでリサイズするとかなり微妙に調整可能かと思います。お試し下さい。
書込番号:23298446
![]()
2点
INUNOTUKEMONOさんへ
背面からの印刷で、綺麗に印刷できるようになってよかったです。
ところで今までよりサイズが小さくなってしまうとのことですが、今まではA4サイズのOHPフィルムにフチありで、用紙いっぱいに印刷しておられたのでしょうか?
この辺りの事情にもよるのですが、とりあえずペイントで、用紙いっぱいに印刷するのでしたら、ページ設定の拡大縮小で、合わせるを1×1ページにすれば、用紙サイズに合わせて大きく印刷できると思います。
書込番号:23299619
1点
INUNOTUKEMONOさんへ
追加で、、、
エプソンでしたら、「Epson Photo+」というソフトが、プリンターに付属していると思いますので、そのソフトを使って印刷してみるのも方法かもしれません。
書込番号:23299703
![]()
1点
アプリからの印刷で全く同じサイズで出てきました!
たくさん面倒な質問をしてしまったにもかかわらずご親切にお答えくださった皆様、本当にありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)‧✧̣̥̇‧
書込番号:23299917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/29 10:02:34 | |
| 7 | 2020/04/29 18:52:02 | |
| 4 | 2020/04/18 11:19:29 | |
| 10 | 2020/04/09 6:26:33 | |
| 5 | 2020/04/07 9:14:25 | |
| 3 | 2020/04/02 23:28:04 | |
| 5 | 2020/03/31 10:08:05 | |
| 5 | 2020/03/29 16:51:56 | |
| 9 | 2020/03/22 20:43:38 | |
| 6 | 2020/02/24 10:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









