『印刷の用紙』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS3130S

  • 基本機能をコンパクトにまとめたシンプルなインクジェットプリンター。本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」を搭載。
  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、濃度の濃い黒で、細かな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げる。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」で、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存、クラウドのデータもプリント可能。
最安価格(税込):

¥12,980 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション

PIXUS TS3130SCANON

最安価格(税込):¥12,980 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS3130Sの価格比較
  • PIXUS TS3130Sのスペック・仕様
  • PIXUS TS3130Sの純正オプション
  • PIXUS TS3130Sのレビュー
  • PIXUS TS3130Sのクチコミ
  • PIXUS TS3130Sの画像・動画
  • PIXUS TS3130Sのピックアップリスト
  • PIXUS TS3130Sのオークション


「PIXUS TS3130S」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130Sを新規書き込みPIXUS TS3130Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 印刷の用紙

2020/03/30 11:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130S

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
少し厚手のL版サイズの用紙にカラー印刷をしたいです。
記入できるカードを作りたいので、光沢紙等ではなく、ボールペン等で記入ができる素材を考えております。
できればルーズリーフのような穴の開いた用紙を使いたいと思うのですが、
・穴あきの用紙への印刷
・光沢紙以外の厚手の紙(画用紙など)への印刷
について可能かどうか、ご存知の方・使用経験のある方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

書込番号:23313069

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/30 14:13(1年以上前)

>・光沢紙以外の厚手の紙(画用紙など)への印刷

昔に使っていたプリンタでケント紙に印刷していたことがあるので、画用紙のような厚手の紙でも問題はないはずです。
ケント紙も特に気になるほどにじみは無かったと思うので、画用紙も大丈夫かとは思います。

キャノンの写真用紙が0.3mmで、他の用紙でもこのくらいの厚みなら印刷は可能でしょう。
Amazonで検索した厚口の画用紙が0.25mmでした。
気になるなら厚みを確認しておきましょう。


>・穴あきの用紙への印刷

ルーズリーフ用のプリンタ用紙もあるので、穴あき自体は問題はないです。
穴の部分に印刷しないように余白などで調整すれば普通に印刷可能です。

書込番号:23313272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/03/30 16:13(1年以上前)

月とくろいねこさん、こんにちは。

TS3130Sは、厚手の用紙の対応力があまり高くないので、それが目的でしたら、もうワンランク上の機種を選ばれた方が良いかもしれません。

ご予算が分かりませんが、キヤノンでワンランク上となると、TS5330あたりになると思います。

https://kakaku.com/item/J0000031069/

書込番号:23313427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/30 20:43(1年以上前)

厚さについてはTS3130Sがはがきに印刷出来る位ですから0.2mm程度ならL判の特別な光沢紙でなくても問題無いでしょう。但し、使用可能用紙種類にマット紙が含まれていないのと最小印刷サイズが89.0mmx127.0mmとL判ぴったりなのが心配の種です。TS5330なら使用可能用紙種類にマット紙が含まれているのと最小印刷サイズが55.0mmx89.0mmとかなり余裕が有ります。

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3130s/spec.html
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92064/

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5330/spec.html
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100458/

穴開き用紙対応については紙詰まりよりもまずは斜行(用紙送りが斜めってしまう)が心配ですね。なので紙送り機構を店頭で見てきました。TS3130Sは背面給紙の用紙ガイドが右側固定で左側のみ動き、ガイドローラーは左右にありました。用紙がA4の時にジャストフィットするようでしたがL判サイズの時も右側のガイドローラーが用紙の中心を通るようになっていて偏りは無さそうです。TS5330は中心から用紙ガイドが左右均等に開くようになっていてガイドローラーが中央の1個のみでどの用紙サイズでも偏りが無いようでした。

結論としてTS3130SとTS5330のどちらでもL判サイズの穴開き用紙は大丈夫そうであるが、TS5330の方がマット紙対応であり、より狭い用紙にも対応する、ガイドは用紙サイズを問わず均等であると言う点で安心感は高いと思います。

書込番号:23313850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/03/30 21:47(1年以上前)

皆さまご丁寧にありがとうございます!
プリンターもですが、仕様の合う紙を探すことが重要になりそうですね。
TS5330も値段が高いので積極的には考えておりませんでしたが、お財布と相談して検討します。

大変勉強になりました。

書込番号:23313953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/03/31 10:08(1年以上前)

月とくろいねこさんへ

> プリンターもですが、仕様の合う紙を探すことが重要になりそうですね。
> TS5330も値段が高いので積極的には考えておりませんでしたが、お財布と相談して検討します。

どのような目的に、どの程度使うのかにもよりますが、ルーズリーフの穴については、後からパンチャーで開けることもできますので、そのようにすることができれば、プリンターに求める性能を下げられ、もしかしたらTS3130Sでもいけるかもしれませんね。

なのでまずは、どのような用紙を使いたいのかを決めて、それからそれに合うプリンターを選ばれるのも良いように思います。

書込番号:23314538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャン 5 2020/04/29 10:02:34
買い替え検討中 7 2020/04/29 18:52:02
コピー機能について 4 2020/04/18 11:19:29
転写シートは使えますか? 10 2020/04/09 6:26:33
A4 8つ切りサイズの印刷 5 2020/04/07 9:14:25
プロバイダ変えた場合 3 2020/04/02 23:28:04
印刷の用紙 5 2020/03/31 10:08:05
新型が出ます。 5 2020/03/29 16:51:56
OHPフィルム印刷可能なプリンターを教えてください 9 2020/03/22 20:43:38
スマホからの写真印刷で日付の入れ方がわからない 6 2020/02/24 10:56:01

「CANON > PIXUS TS3130S」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130S
CANON

PIXUS TS3130S

最安価格(税込):¥12,980発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS3130Sをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング