『搬入不可でした(涙)』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D

  • 幅65cmとスリムな容量517リットルの冷蔵庫。ガラスドア採用のプレミアムフレンチモデル。
  • -3〜0度で保存することで鮮度が長持ちする「氷点下ストッカーD」を採用。氷点下でも凍らせない過冷却現象を応用した独自技術で肉や魚をおいしく保存する。
  • 野菜の鮮度が長持ちし、緑化を促進させるとともに、本来保存中に減ってしまうビタミンCをアップさせる「クリーン朝どれ野菜室」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:517L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:4.3 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D の後に発売された製品置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dと置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Eを比較する

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52E
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52E置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52E置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52E

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:517L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:4.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのオークション

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2018年 9月 1日

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D

『搬入不可でした(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dを新規書き込み置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

搬入不可でした(涙)

2019/08/12 21:24(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D

クチコミ投稿数:64件

こちらで色々と相談にのって頂き、迷いに迷って幅65センチのwx52dに決めたのですが搬入出来ませんでした(涙)
写真の2と3の幅は1番細いところで78センチなので、まあ大丈夫だろうと思いましたが3に曲がるところに段差がありそこで不可に(涙)
他からの搬入経路はありません。
残念ながらフレンチドアの夢もやぶれ、ワンサイズ小さいのに変更することに。
何だか一生懸命調べて厳選したのに、うちは幅60センチでないと無理と言われ選択範囲が一気に狭くなりがっかりです(涙)

書込番号:22853706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/12 22:41(1年以上前)

残念でしたね。
しかし寸法的には余裕があるので搬入が無理ということはないと思います。

問題は重量だと思いますが、人力で二人では無理でしょう。
段差の高さによりますが、2の位置で冷蔵庫の下端を3の高さより高くして台車に乗せて運べば3の位置では滑らすようにズラしていけば搬入可能だと思います。

途中で冷蔵庫を回すのは無理そうなので、設定場所での向きに合わせ2の位置でセッティング出来れば問題なく搬入出来たのではないかと思うのですが。

書込番号:22853894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2019/08/12 23:38(1年以上前)

>ヒロシネコさん
そうなんです、段差と同じ高さの床があれば搬入出来るとは言われました。
でなければふたりでは持ち上がらないと。
3の部分さえ通ってしまえばうちの場合は部屋なので、設置場所までいくらでも回転は出来ます。
なので本当に3の段差だけで諦めることに。
段差の有無なんて言われてないのにいざ来てみたら搬入不可で、機種変更以外はキャンセル料がかかるとも言われがっかりです。
ジャッキ等道具はないんですか?と言ってはみたものの出来ませんと。
キャンセル料かかっても搬入可能な他のお店があればいいのですが、何かもう気力が…(涙)

書込番号:22854015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/13 10:14(1年以上前)

一人手伝いますは不可だったのでしょうか。これは店に寄りますが。あとは店に直接相談ですかね。
せっかく選んだ品勿体無いですね。

書込番号:22854563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/13 11:02(1年以上前)

なんとなくわかります。
2人で運ぶ場合は1人が3側、もう1人が2の始まり側で持って運びます。
その状態で2から3へ回しながら運ばないといけません。
2の突き当たりに人が入ってしまうと3へは行けません。
2の突き当たりに冷蔵庫を付けてしまうと2と3で持ち上げなければなりませんので人力では無理です。
2と3の床が同レベルならば2の突き当たりに冷蔵庫を付けても3へ引っ張ってズラせますからね。

650なら無理だが、600なら2から3へ回しながら運べるのでしょう。
その状況で交換はちょっと切なくなりますね。

書込番号:22854647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/08/13 11:33(1年以上前)

>kockysさん
それも言いましたが、そういう問題ではなく出来ないものは出来ないと。
玄関に置いていくことは出来ますと言われ、非とを集めて自分達でやろうかとちょっと思いましたが止めました(涙)

書込番号:22854699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2019/08/13 12:20(1年以上前)

>ヒロシネコさん
そうなんです、泣きたくなりました(涙)
壊れた訳ではなく買ったので、配送予定も遅くしてもらい中身も整理したのでがっくりでした。
でもこちらでお話ししているうちに気持ちの整理がついてきました。

親身にありがとうございました。

書込番号:22854793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/13 12:46(1年以上前)

今回は残念でしたね。
電気屋ではなく引っ越し業者だと何とかしてくれたかもしれませんね。

そんな私も今回引っ越しを機にこちらの冷蔵庫を購入しまして、電気屋からは旧宅に届けてもらい、新居には引っ越し業者に運んでもらいました。

新居は三階建ての二階リビング、階段は手すりを外して78センチと言う状況でした。

運んでる様子を見ましたが、かなり際どい状況でしたがうまく入れてもらえました。

電気屋は壁の養生はしませんが、引っ越し業者はしっかり養生します。
この辺でも運び方に違いが出てくるのではないでしょうか。

もう遅いかもしれませんが、次回の参考になれば。。

書込番号:22854849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/08/13 13:16(1年以上前)

>北の大地のBH5-Dさん
念入りに準備していたので、もう本当に残念でした。
サイズ的には入るはずなので、搬入出来るところは探せばあるとは思うんですよね。
その業者はメジャーではかって「無理ですね」「出来ないんです」と、何を言っても無駄でした。
かといって玄関に置いていってもらって何万もお金をかけて他の業者に頼むのも何だかなあと思い…
搬入不可になることは多いとは言っていましたが、この対応ではそうだよねと思います。

書込番号:22854891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/08/23 18:09(1年以上前)

本日無事に?MRB46Dが納品されましたが、結局2の方向で壁まで押し付け、3の段差の上にいた人が冷蔵庫にベルトをつけ少し傾けつつ引っ張りあげながら2の方に残った人が持ち上げるという形で…
2の人が手が入らなくて無理だと言い出し暗雲が立ち込めましたが、冷凍室と野菜室の引き出しを抜いてそこから持ち上げていました。
この方法なら搬入不可でキャンセルとなったWX52Dも入ったのではないかと思いました。
今さらしかたありませんが(涙)
ノジマオンラインは確かに安いですが、正直搬入業者が難ありです。
次の買い替えは他のところにします。

書込番号:22874845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/08/23 21:41(1年以上前)

苦労されたようですね。笑

小さくしてもコーナーで回せないなら大きくても一緒じゃないですか!笑

しかし、10kg重量が上がるのは致命的かもしれないですね。
コーナーの壁二箇所にコンパネなどを挟んで、3側に2人、2側に2人で持ち上げれば上がったでしょうね。
通路に2人入って作業出来るかって言ったら難しそうなイメージですから、2人作業が限界だったんじゃないかと思われます。

無事納入が終わり何よりです。

書込番号:22875263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/08/23 22:32(1年以上前)

>ヒロシネコさん
ありがとうございます。
確かに重さの差はありますけどね。
搬入を見て突っ込みたくなり、思わずここに書き込んでしまいました。

搬入時間も当日にならないと分からないし、その連絡も今日はなかなか来ず、前回はこれから行きますと直前に連絡があったのにそれもなし…
配送業者はまた別とかで、何だか疲れました。
そして真夏の冷蔵庫なし生活は1日足らずでも不便でした。
冷蔵庫を買い替えるってこんなに大変だったんですね(汗)
次回買い替えることがあったら、同じ高さの床を用意しておこうと思います(笑)
お世話になりました。

書込番号:22875400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
52D、149800円(税抜き) 鹿児島県 0 2019/09/30 1:46:16
購入して数か月、果汁で修理? 0 2019/09/13 15:19:26
エディオン香椎浜 0 2019/09/08 7:58:08
ヤマダ大分 0 2019/08/19 21:34:22
搬入不可でした(涙) 11 2019/08/23 22:32:10
省エネ星マークについて(^^ゞ 2 2019/07/28 22:32:27
2018年製の初値 6 2019/07/27 14:19:42
52D 1 2019/07/10 20:53:47
52Dについて 7 2019/07/02 18:28:32
ジョーシン万歳 517l 白 1 2019/07/02 5:39:07

「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D
三菱電機

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Dをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング