『勝手に暖房便座がオンになる件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-WM20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WM20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WM20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WM20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2018年 9月25日

  • ビューティ・トワレ DL-WM20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WM20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WM20のオークション

『勝手に暖房便座がオンになる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WM20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WM20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WM20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に暖房便座がオンになる件

2024/05/01 08:39(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20

クチコミ投稿数:172件 ビューティ・トワレ DL-WM20のオーナービューティ・トワレ DL-WM20の満足度4

設置して4年が経過しました
暖房便座は着座センサー?で温まる設定になっていると思います
今日気づいたのですが、誰もいないトイレからピッという音がしたので
確認したところ暖房便座のランプ(本体横にあるランプ)が点灯していました

試しに電源コードを5分ほど外してみて、リモコン電池も交換してみたのですが
(その後はちゃんとオフになりました)20分ほどして無人トイレからピッという音がして
ランプが点灯→その10分後には勝手に消えていました
→多分これを繰り返すのかなと思います

同じような経験はされた方はおられますか?
詳しい方、リセット方法などありましたらご教授お願いします

書込番号:25719968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件 ビューティ・トワレ DL-WM20のオーナービューティ・トワレ DL-WM20の満足度4

2024/05/01 08:56(1年以上前)

先程の書き込みに修正があります
暖房便座は着座センサー=誤り
正しくは、ひとセンサーというリモコン部分に設置した人感センサーのようです

書込番号:25719977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 ビューティ・トワレ DL-WM20のオーナービューティ・トワレ DL-WM20の満足度4

2024/05/01 09:13(1年以上前)

続けてすいません
待機電力ゼロに設定してみました(ひとセンサーに反応して便座があたたまる)
→設定して(無人なのに)10分後くらいに、ピッて音がして便座ONのランプがつきました
→30秒〜1分後に勝手に消灯
=おそらくこループが続くみたいです

書込番号:25719993

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/05/01 17:55(1年以上前)

無人なのに…
その動作はどの様に確認していますか?
待機電力ゼロでも人感が働くのかな?
便座温度を切れば人感で反応しても温まらない様ですよ。

動作に納得できないときは故障も含めてサービスですね。

書込番号:25720570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 ビューティ・トワレ DL-WM20のオーナービューティ・トワレ DL-WM20の満足度4

2024/05/04 07:42(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます
昨日リモコン部分を交換してみました
いまのところ同様の不具合はでていません
多分リモコン側についてる、ひとセンサーに不具合があったのかと想像します
リモコンはメルカリで安価に調達できたのでラッキーでした
それにしても年々家電品はローコストの影響でやすっぽくなります
高くても良いので頑丈で壊れにくい商品を作ってほしいなと思います

書込番号:25723359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 ビューティ・トワレ DL-WM20のオーナービューティ・トワレ DL-WM20の満足度4

2024/05/04 07:45(1年以上前)

>麻呂犬さん
おっしゃる通り待機ゼロで便座温めをOFFにすると不具合症状はでませんでした
しかしこのまま使うには座った時に冷たすぎて・・・
ということで解決してよかったです

書込番号:25723361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 ビューティ・トワレ DL-WM20のオーナービューティ・トワレ DL-WM20の満足度4

2024/05/07 08:06(1年以上前)

うーん残念ですが、今朝から同じ症状が出ていることに気が付きました
GW中はトイレに近い部屋にほぼいなかったので気が付かなかっただけかもしれませんが
今日から在宅仕事でトイレの前の部屋にいて再発を確認
しかたなく待機ゼロ、便座暖房をOFFにしてます

症状・・・通常設定で無人なのにピッと音がして便座暖房のランプが点く
     →30秒ほどして勝手に消える → これを不定期に繰り返す(朝だけかもしれませんけど)

書込番号:25726808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 ビューティ・トワレ DL-WM20のオーナービューティ・トワレ DL-WM20の満足度4

2024/05/17 08:31(1年以上前)

その後の状況を追記します
待機ゼロ、便座暖房をOFFにしてます

症状・・・上記設定でもトイレは無人なのにピッと音がして電源オン(グリーンランプ)と待機ゼロ(オレンジランプ)
      が点灯する→数分?して勝手に消える → これを不定期に繰り返す
      サイクルは短い時で30分くらい? 何時間も症状が出ないときもあると思う
      部屋が静かな時はピッと音がするので気が付く(そっとトイレを除くとランプがついてる、
      気のせいでのぞいてついていない時もあるので覗き方で点灯しているのではない)

買い替え・交換も検討しているが機器故障ではなく電波障害によるものだったら・・・・と思うともう少し様子を見ようかと
思ってしまいます(その他の洗浄や暖房便座機能はまったく正常に動作します)
どなたか同じような症状を経験された方はいないでしょうか?

書込番号:25737948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WM20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WM20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WM20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月25日

ビューティ・トワレ DL-WM20をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング