『空気圧』のクチコミ掲示板

2018年 9月上旬 発売

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

  • クロスバイクタイプで軽快な走りを楽しめるエントリーユーザー向け電動アシスト自転車。通勤・通学に使用でき、移動時間をスポーツを楽しむ時間に変える。
  • アルミダイヤモンド型フレームを採用し、走りが軽く高速巡航も可能な700×38Cタイヤを搭載。ちょっとしたアップダウンにも対応する外装7段変速を装備。
  • 軽量リチウムイオンバッテリー(容量8.0Ah)を備え、1回の充電(約4.5時間)で最大約50km走行可能。専用充電器は小型のスタンド式で、スッキリ置ける。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のオークション

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミッドナイトブラック] 発売日:2018年 9月上旬

  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の価格比較
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のレビュー
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のクチコミ
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の画像・動画
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のオークション

『空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器を新規書き込みベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧

2019/11/09 09:37(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

クチコミ投稿数:30件 ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の満足度5

皆さんは、空気圧はどのくらいで乗られていますか?

タイヤには、345-515kpaと記載してありますが、
私は、15分程度の通勤に使用していて、345kpa位にしています。

よろしくお願いします。

書込番号:23035960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/09 09:50(1年以上前)

>カナタナさん
体重によって適正な空気圧は変わってきますが、私は、タイヤを持たせることを重視して、カンを頼りにして、軽い段差を乗り越える時にリムに直接的な衝撃が加わらない程度にしています。
また、カーブを思いっきり曲がってみて、タイヤが腰砕けにならないようにしています。

書込番号:23035982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/11/09 13:17(1年以上前)

空気圧がギリギリだとパンクやタイヤの痛みの原因にもなります。
走りは固くなりますが、もう少し空気圧を増やしたほうがいいと思います。

書込番号:23036343

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/11/09 14:00(1年以上前)

>カナタナさん
こんにちは。
ざっくり言うと、乗り心地重視ならちょっと低め。
スピード重視なら高めの空気圧でしょうか。

書込番号:23036409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の満足度4 自転車道場 

2019/11/09 16:11(1年以上前)

4〜5気圧です。品質の落ちるタイヤは6気圧以上入れるとバーストしたり劣化が早まり寿命を縮めます。リム打ちパンクは乗り方に80%原因があり、空気圧が低くても乗り方をマスターしていればパンクしません。

初心者の方は高圧にしたがりますが、5気圧以上入れて、いいことはなく、4〜5で乗るのが一番快適で寿命が長くなり、グリップも効きます。しかしママチャリの低品質タイヤについては4気圧以下で乗った方がいいものが多いので5気圧でも高めのものもあります。どのくらいの空気圧で乗るかはタイヤの劣化や品質を見て決めるので、個別の条件で全て違ってきます。全部に通用する何気圧みたいな指標はありません。

空気入れは自転車整備の中では最難関整備で、とても難しい整備なので経験積んで修行してください。

あと自転車では一般的に大気圧BarとPSIを使いkpaは使いません。ポンプについている圧力計もBarかPSI表記なのでkpaは使わない方がいいです。単位は業界で最も使っているもので慣れた方がいいです。

書込番号:23036608

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件 ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の満足度5

2019/11/09 23:02(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

1日で、こんなにたくさんコメントいただき、ビックリしています。

空気圧について、あまり触れられているサイトがないので
勉強になりました。

Panaracerの米式バルブに交換したので、
いただいたコメントを参考に、
気圧を変えてみて、いろんな乗り心地を試してみたいと思います。

ありがとうございました。





書込番号:23037515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器
パナソニック

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 9月上旬

ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング