パワーブーストサイクロン PV-BFH900
- ツールを組み合わせていろいろな場所を掃除できるコードレス式スティッククリーナー。「立体おそうじ」で高い場所や狭い隙間もきれいにできる。
- さまざまな床や壁ぎわのごみも軽い操作で吸い取る「パワフル スマートヘッド」、狭い隙間にも便利な「2WAYすき間ブラシ」、「ハンディブラシ」などを装備。
- 強い旋回気流でごみと空気をきれいに分離する「パワーブーストサイクロン」を採用し、コードレスでもメインで使える強い吸引力が特徴。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2018年 9月22日
掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
ダイソンv10かこちらを検討していたところですが、この度こちらの機種に新作が出ると聞きました。
でも10万円近くいう価格には手が出せないのでしばらく様子見かなと思っていますが…
新作はごみ捨てが楽になるらしいとのことですが、イメージとしてはダイソンのように本体に取り付けたままごみ捨てが出来るということなのでしょうか?
また、ターボモードが追加するとのことですが、それ以外の強モードや標準モードなどの吸引力はこちらの機種と比べてどうなのでしょうか…
個人的に調べてもあまり情報が出てこなかったので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22825459 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>麦とろろごはんさん
こんにちは。
まだ発表もされていないようですので事前情報はありませんね。
現行品が昨年8/8発表、昨年9/22発売だったので、今年モデルも発表は8月頭、発売は9月下旬と思われます。
発表が昨年通りなら、すでに販売店にはある程度の情報は行っているかも知れませんが、内容をペラペラしゃべったりこういう場所に事前情報を上げると守秘義務に反しますので、現時点で詳細を知るのは難しいと思います。9月末まで待って実機を見てからですね。
書込番号:22830705
5点
>麦とろろごはんさん
8月10日発売ですね。
>イメージとしてはダイソンのように本体に取り付けたままごみ捨てが出来るということなのでしょうか?
何を本体につけたままなのかが分かりませんが、プレスリリースの説明で分かるでしょうか。
あと、ターボモード以外は同じだと思います。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/06/0628a.html
1.新「ごみダッシュ」機構でごみ捨てがさらに簡単。【New】
本製品では「ごみダッシュ」機構を進化させました。本体の取っ手部に「ごみ捨てレバー」を新採用することで、手もとのレバーを引くだけのワンアクションで簡単にごみ捨てができます。また、「ごみ捨てレバー」を使うと本体をごみ箱の中まで入れやすくなるので、ホコリの舞い上がりを抑えます。
2.じゅうたんの奥に入り込んだごみもしっかり吸引する「ターボ」モード。【New】
新機能の「ターボ」モードを使用することで、じゅうたんの奥に入り込んだごみをしっかり吸引することができます。また、日立独自の「小 型ハイパワーファンモーターX4」や強い旋回気流でごみと空気をキレイに分離する「パワーブーストサイクロン」などの継続採用により、コードレスでもメインで使える吸引力としました。
書込番号:22830914
2点
>麦とろろごはんさん
すみません。既に6月に発表済みだったようですね。
過去型番がBEH→BFHと来ていたので、次はBGHとタカをくくってネットを検索しましたが引っかかりませんでした。今年から命名ルールが変わったようですね。
リリース見る限りは、あいかわらずダイソンの様な2段サイクロンではなく、「なんちゃってサイクロン」式のマイナーチェンジモデルでしょう。
この方式はフィルターでパウダーダストを濾すため、フィルターがすぐ詰まり、詰まると吸引力が目に見えて低下しますので、総合的な集塵力でダイソンに勝てるような内容にはなっていないように感じます。
私はダイソンV8のユーザーですが、買う際にBEH900とかなり悩みました。最終的にフィルター掃除の面倒さと詰まったときの弱さの点でダイソンにしました。2年近く使ってますが、コードレスの中では文句のつけようのないよく考えられた商品と思いますよ。ごみ捨ても非常に簡単で、かつ、同時にワンタッチで、ダストビン中央のメッシュに張り付く髪の毛もいっしょに落としてくれるので、見た目もよいです。
吸引力については店頭でヘッドを外して掌を当てて比較して見ればわかります。日立のこのシリーズも吸い込みは強い方ですが、ダイソンの強モードはこれより強いですよ。
書込番号:22831050
8点
>麦とろろごはんさん
こんにちは。
新発売と言ってもフルモデルチェンジ以外はあまり熱を持ってみなくても良いですよ。
機能が新しくなると言うよりも、新発売の一番の動機は値下げ対策ですから。
当然、旧機種を買った方が圧倒的にお買い得なことが多いのが現状です。
書込番号:22835785
![]()
5点
皆様コメントありがとうございました!
強モードでの使用時間が少し長くなったようですが、基本的な仕様や吸引力は変わらないみたいですね。
コメントした当初より結構値上がりしてしまったようですね…早く買えば良かったと後悔しているところです(ToT)
こちらは量販店の店員曰くダイソンv10を意識して作られているそうで、稼働時間や充電時間はほぼ等しいです。
ただ、吸引力が続くかという面ではダイソンには敵わないといった印象でしょうか。
予算と相談してこちらかダイソンかもう少し検討してみたいと思います。
書込番号:22836303 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>麦とろろごはんさん
新型の実物の展示がありました…!
人差し指でヒョイっと簡単にゴミ捨てができるようになりましたね!
あと、相変わらずヘッドの自走力がかなり強いです…!スティックの中ではトップクラスだと思います。
左右にひねった時にパイプが持ち上がる構造は、もうずっと日立の掃除機では伝統で、ダイソンも似たような感じになってます。個人的にはココがあんまり好きじゃないんですよね…。
ただ、やっぱり自走式は軽いですね。スルスルいきます。バッテリーも着脱式ですし、重さもそこまで重くないです。グリップ部分もパナのパワーコードレスほど持ちにくくないですし、ダストカップ内のフィルター掃除が問題ないのであれば、もちろん吸引力もそれなりにありますし、いい選択肢だと思いますよ…!シャープのラクティブエア パワーも似たような構成(日立よりすこし軽いです)なので、そちらも見てみるといいと思います。
あとは、東芝だけが今年のモデルをまだ出していないので、それも要注目ですね!フラッグシップモデルだったキャニスターコードレスのVC-NXが無くなるようなので、スティックタイプの性能アップが期待出来ます。もしかしたらこの製品の真正面からの対抗馬になるかもしれませんね。
書込番号:22837402 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>麦とろろごはんさん
BFH900はモデル末期なので値段は底値です。次機種も今週末には発売なので、細かい値動きはあってもこれから本格的に在庫処分だと思います。価格コムは零細通販業者の価格情報メインですが、量販店に在庫があれば結構安くなると思いますよ。問題は在庫のあり・なしですね。
この機種のようになんちゃってサイクロンの場合、ダストビンのごみがワンタッチで捨てられても、どっちみち面倒なフィルター掃除が必要で、それをしないと吸引力が目に見えて低下しますし、フィルターランプが点灯して掃除できなくなったりします。
自走式ヘッドも、前に進むときは軽くて店頭試用での印象はよいですが、ブラシの回転力が前進パワーにつかわれるので前進の際はごみは掻き出せません。カタログにも記載があるようにヘッドを引き戻すときにブラシの掻き出し力が発揮されるので、軽い前進より、重めの戻すときにごみがとれることを十分意識してやらないと集塵力は発揮されませんね。
書込番号:22839912
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/09 20:01:21 | |
| 1 | 2020/11/13 4:15:04 | |
| 4 | 2020/10/04 12:53:32 | |
| 1 | 2020/08/18 15:08:44 | |
| 12 | 2020/04/06 15:20:36 | |
| 0 | 2020/03/19 6:20:47 | |
| 3 | 2020/11/03 16:46:20 | |
| 1 | 2020/01/10 21:46:44 | |
| 6 | 2020/01/06 11:45:23 | |
| 4 | 2020/06/25 0:07:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









