パワーブーストサイクロン PV-BFH900
- ツールを組み合わせていろいろな場所を掃除できるコードレス式スティッククリーナー。「立体おそうじ」で高い場所や狭い隙間もきれいにできる。
- さまざまな床や壁ぎわのごみも軽い操作で吸い取る「パワフル スマートヘッド」、狭い隙間にも便利な「2WAYすき間ブラシ」、「ハンディブラシ」などを装備。
- 強い旋回気流でごみと空気をきれいに分離する「パワーブーストサイクロン」を採用し、コードレスでもメインで使える強い吸引力が特徴。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2018年 9月22日
掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900
買って数か月なんですが、フィルターお手入れサイン点滅が消えなくなりました。
使って1、2秒で止まってしまいます。
取説に書いてあった通りに、フィルターの掃除をしてもダメ。
物は試しと、フィルター類と付属品(アタッチメント)を全て取り外して、本体のみにしてもダメ。
(フィルターもなにもついてないのにフィルターお手入れサイン点滅なんて・・・)
このような現象になられた方おられませんか?
また、解消する方法はないでしょうか?
年末の大掃除の時期に困っています。
ご教授いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23140192
15点
これの旧型を使っています。
フィルター目詰まりランプはどうしようもありません。
フイルターが本当に詰まってくると、モーター保護のため電源が切れます。
きっとメーカーに聞くと、フィルターを掃除してくださいと言われます。
ゴミを捨てたり、フィルターをブラシで詰まった物を取り除いても、直ぐランプは点くでしょう。
それがこのシーリーズです。
対策としては、蛇腹フィルターとスポンジを洗うしかないでしょう。
洗うととくに蛇腹は乾きにくいです。
中途半端に取り付けると、生臭い臭いが排気口から出てきます。
かなり乾燥は念入りにした方がいいです。
フィルターは小まめに洗った方がいいです。
メーカーの言う頻度で洗うと、ランプは直ぐに点くでしょう。
フィルターを洗ってもランプが点く場合、直ぐ点く場合も。
ただ、止まるのは防げれるでしょう。
買って1〜2週間なら、販売店にこの状態を説明して、返金対応をして貰うことも。
ただ、その程度だと中々返金は難しいのが現実です。
ネット店舗だと対応はして貰えなく、メーカーに言えば修理対応に。
しかし、返品されても症状は変わらないでしょう。
他のメーカーも使った事がありますが、ランプは点きますね。
国内メーカーのコードレス掃除機は、目詰まりセンサーがかなり敏感なのと、コードレスのフィルターはショボいのが現実です。
書込番号:23140813
![]()
5点
>MiEVさん
ありがとうございます。
仕方ないので正月中によく水洗いしてもう一度試してみることにします。
仕様とはいえ仕方ないですね。。。
書込番号:23141482
2点
自分は吸塵力とヘッドの可動域広さで買いましたが、フィルターのランプは残念なところです。
あと、自分の物とこれの電池が同じです。
使い方にもよりますが、取説に書かれているような回数の前に、充電台に乗せると、充電ランプが急な点滅になります。
電池交換の合図です。
自分のは使用回数を考えても、半分前後で点滅しました。
これが最大のネックです。
交換すると1万円くらいします。
他の人も同じような書き込みがありました。
外見は多少変わりましたが、根本的な所は同じなので、電池の劣化も同じだと思います。
自分は2台持っていて、交互に使っていますので、他の人の倍くらい使えますが、交換時期は同じ頃来るので、2台分はキツイですね。
シャープのように電池が2個付いてくるなら、1台購入でいいのですが、強運転使用なのいで8分では終わらないので2台買いました。
シャープはヘッドの可動域はいいのですが、日立より吸塵力は低いです。
ですので、今の段階で買い替えはないですね。
コードレスはコードの抜き差しがないので楽ですが、電池の劣化はどうしても起きる問題です。
書込番号:23141505
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/09 20:01:21 | |
| 1 | 2020/11/13 4:15:04 | |
| 4 | 2020/10/04 12:53:32 | |
| 1 | 2020/08/18 15:08:44 | |
| 12 | 2020/04/06 15:20:36 | |
| 0 | 2020/03/19 6:20:47 | |
| 3 | 2020/11/03 16:46:20 | |
| 1 | 2020/01/10 21:46:44 | |
| 6 | 2020/01/06 11:45:23 | |
| 4 | 2020/06/25 0:07:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







