-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル
| ¥- | Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル [ブラック] |
||
| ¥- | Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル [リーコンブルー] |
画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8300H(Coffee Lake)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:3.27kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 8月20日
『なぜこんなに重いのか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル
買い替えするなら14インチ、corei5、8gb、256ssd位で充分と考えていたのですが
(いまは14インチ、i5、4gb、500hddの8年物がいまだサクサク動いてくれてます。私の使用用途はこのスペックぐらいがちょうど良さそう。)
ふと思い直して
せっかくなら大きい画面で、ps4レベルのゲームもできる(と思ってる)コチラが気になったのですが、
重量3キロということでビックリしています。
何がこの重さに関係してるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
書込番号:22895874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゲーミングノートは性能優先だし、軽くするより重くなっても性能が出るように作ってるからどうしてもね
書込番号:22895888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
光学ドライブ非搭載なのに?と思ったら
GTC1050やCPUも4コアだったのですね。
それなりの冷却ユニットがそれぞれ付帯するからが一番かな。
書込番号:22895900
2点
Dell G3 17は画面サイズが17.3インチで、普通に多い15.6インチより筐体が大きくなるから重くなるのです。
Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデルは、幅x高さx奥行415.4x25x279.2 mmで重さは3.27 kg。
15.6インチサイズのDell G3 15 プラチナ Core i7 8750H・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GTX 1050Ti搭載モデルは、幅x高さx奥行380x22.7x258 mmで重さは2.53 kg。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028347_J0000027365&pd_ctg=0020
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/g-series-15-3579-laptop/cag1424hllg5s08on1ojp?VEN1=%2FVv6e0WKODg-AVZHoNuLLRZbfVgZNw9g2A&LID=7000162&CID=259369&DGC=LS&DGSeg=dhs&acd=10591245470259520
書込番号:22895907
![]()
2点
画面サイズはお門違いでした。
17.3インチでも、ゲーミングノートPC軽量級モデルは2.2 kgです。
MSI GF75-9SC-062JPに比べると、筐体が大きく無駄に重たいのか?
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001154197_J0000028347&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4-5_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8_8-1-2-3-4-5-6-7,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
書込番号:22895940
1点
Core i5 8300H のTDP 46W の発熱は結構ありそうです。
書込番号:22895972
1点
キハ65さんの比較表で言えば、比較対象のMSI GF75は筐体寸法がそもそもG3 17より一回り小さいです。上から見て縦横面積で言えばGF75はG3 17の88%しかありません。
また、筐体材料もG3は恐らくプラスチックだと思います。対するGF75は少なくとも天板はアルミニウムという話ですから、筐体材料の面からも軽いのは納得できます。
https://jp.msi.com/Laptop/GF75-Thin-9SX-GTX
http://www.pasonisan.com/dell/g3/3779-black.html
まあお値段が倍ぐらいちがいますからね。エントリークラスの17インチゲーミングノートPCとして、コスト優先で重量は許容したのではないでしょうか。
しかし一昔前に比べると17インチも軽くなりましたね。3kgぐらい当たり前だったと思いますが、今じゃ2kg台が大多数で3kgだと重いと驚かれるんですから。
書込番号:22895987
1点
返信ありがとうございます。
ほぼ家の中使いなので重くてもまあ、、と思ってはいますが、いま使ってる1,6kgくらいのウルトラブック(懐かしい)でも持つ場所によって重く感じたりするので、さすがに3キロはないよなぁ、、って感じです。
書込番号:22896127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
そういうことですか。私レベルではスペック表記だけでは想像できない部品増量が自ずと発生する、ってことなんですね。
書込番号:22896133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
そうですよね、ハイスペックのほうが軽い、、みたいな。
逆に考えれば安く作ってるから重い部品つかってんだよ、ってことなんでしょうかね。
しかし3キロはさすがに買ったら考えてしまいそうです。(いまは軽さ重視で飛びついたウルトラブック懐をまだ使用しているもので。)
書込番号:22896142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
なんほどなるほど。
めっちゃ発熱すると結局それでPCおじゃんになりますものね。他の方の言うように冷却部はじめの部品により重量化してるということなのかな、、。
ちなみに発熱に関していうと
AMDが出たての頃飛びつきましたが、毎日アツアツが続いて最終的にPCこわれたので、そういう意味では安定のインテルなのかなぁと。。
書込番号:22896154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
こまかいところまでありがとうございます。
確かにそもそもが安く軽いものが手に入るようになった、というのは同感です。
結局はあれほしい、これほしい、、とネットサーフィンしてるのが買うより一番楽しいという、、笑
書込番号:22896163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホから書き込んから皆様個々宛てになってない、、、
返答を上から読んでいける順番どうりに皆さまあての返信になっています。
ありがとうございます。
書込番号:22896325
0点
持って移動すると考えれば軽いほうがいいに決まってるけど、軽くするとどうしても性能が抑えられてしまう(冷却など)
17インチだとそもそも持ち歩くようなものでもないし、Core i5 8300HでGTX1050、性能最優先で手頃な値段と考えれば悪くないんじゃないかな?とは思うけどね
>逆に考えれば安く作ってるから重い部品つかってんだよ、ってことなんでしょうかね。
決められた予算の中でどこにお金を掛けるのか?ってことだろうね
重さとか厚さなんていうのはPCの直接的な性能とは関係ないのでモバイル用途でなければ優先順位は低くなるだろうし
書込番号:22896398
0点
>どうなるさん
返信ありがとうございます。
そうですね、もはやモバイルではないとかんがえれば重さは二の次になりますね。
書込番号:22896908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較しよう
https://kakaku.com/item/K0001095464/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
MSIのGTX 1050搭載ノートは1.2kg 12万円 ただしCPUが古いKaby LakeRで超低電圧版で処理速度は下
ハコはアルミニウム合金(ヘアライン加工)
https://kakaku.com/item/J0000028347/spec/#tab
DELLのGTX 1050搭載ノートは3kg 8万円 CPUはCoffee Lake
ハコはポリカーボネート(工業プラスティック)
アルミニウム合金は強度が凄い高いのでみなさん知っての通りだし
ポリカーボネートはアクリルより強いってだけ。そして重い
書込番号:22897000
![]()
0点
>kitoukunさん
返信ありがとうございます。
ワオ!MSIのパソコン、14インチとにことですが、これ私としては非常に理想的なスペック。
こっちが欲しくなってしまいました笑
詳しい解説までありがとうございます。
書込番号:22897250
1点
FF15辺りのゲームでしたら、GTX1050の高品質FHD解像度プレイは絶望的かと・・・
参考画像について、軽くカスタムしたゲーミングノートPCベンチ結果の一部となりますが、GTX1050はランク外でした。
上記ベンチに使ったノートPCは15.6インチなので、お盆の時に持ち運ぶ際には、ペリカンU100(バックパック)を使いましたけど・・・
BIOS依存のバッテリー駆動により性能落とす、その様なゲーミングノート機種も有ります。
カスタムしたモバイル用途向け所有していますが、取り回しやタイピングの容易さを考えると、13.3〜14インチ1.5Kg以内が望ましいですね。
所有するPCは1台だけに収めず、2台用意して用途に合わせた使い分けの方が、悩むことも少ないと思います。
ガチゲーマーや凝った映像編集をされるのでしたら、金額盛った分だけノートPCにはできる製品もありますが、上を見たらきりが無いです。
9900K+RTX2080搭載では、17インチ重量4Kg超え30万円オーバーですから・・・
そんなの買うくらいでしたら、デスクトップ組んだ方が良さそうです。
現在も変更がなかったら、MSI製ノートPCをユーザーによるパーツ換装許諾していない為、ユーザー単独判断で換装行うとメーカー製品保証失効になると思います。
自身でカスタムしたい所有者には、ユーザーフレンドリーではないメーカーなので、パーツ換装はMSI認定ショップで【パーツ代+工賃】となります。
その他に、他のスレで有りましたが、4K(UHD)解像度HDMI出力の際にUHD60Hzをサポートしていない、その様なMSIゲーミングノートPC製品も有るようです。
販売店やメーカー宛に詳細問い合わせの上で、熟考し購入してください。
書込番号:22906302
![]()
0点
>ガリ狩り君さん
返信ありがとうございます。
詳しい考察ありがとうございます。
>FF15辺りのゲームでしたら、GTX1050の高品質FHD解像度プレイは絶望的かと・・・
そうなんですね〜非常に参考れば、容量は増える一方でその時点のPCは十分に対応していけない事は想像に難くないわけで
そう考えてドツボにハマるならゲーム用途は諦めてもいいのかになります。
しかもこの先でてくるゲームを考えな、とも思います。
>その他に、他のスレで有りましたが、4K(UHD)解像度HDMI出力の際にUHD60Hzをサポートしていない、その様なMSIゲーミングノートPC製品も有るようです。
なるほどですね。そうなってくるとますます訳がわかりませんね笑
用途を絞って自分に合ったPCを購入できるようにしたいと思います。
書込番号:22907935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/09/22 19:22:08 | |
| 19 | 2019/09/13 8:10:06 | |
| 5 | 2019/08/11 14:30:54 |
「Dell > Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル」のクチコミを見る(全 36件)
この製品の最安価格を見る
Dell G3 17 プレミアム Core i5 8300H・8GBメモリ・256GB PCIe SSD・GTX 1050搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









