『SSD換装』のクチコミ掲示板

2018年 8月22日 発売

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルとPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2018年 8月22日

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD換装

2018/12/04 15:34(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 indigo1999さん
クチコミ投稿数:2件

Samsung SSD 1TB 860EVO 2.5インチ内蔵型 を所有しています。
このPC付属の1TB HDDから、このSSDへ換装することは可能でしょうか?

以前に、acer ASPIRE5742という機種をSSD換装したことがあります。
その時は「EaseUS Todo Backup Free」にてクローンを作成しました。
ストレージはHDDのみでしたので、HDD→SDDは意外とスムーズでした。

今回、Pavilion 15-cu0000を購入し、すぐにSSD換装をしたいと思うのですが
同じような手順でできるでしょうか?
デュアルストレージのPCは初めてなので、二の足を踏んでおります。

最終的には、「128SSD+1TBSSD(換装後)」の姿にしたいと考えています。
難易度や簡単な方法について、何卒ご教授下さい。

また、「128SSD+1TB HDD → 1TB SDD」にした方が良い等、アドバイスも
頂戴できたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:22300225

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/04 15:58(1年以上前)

小容量SSD+大容量HDDのデュアルドライブの場合、OSとか基本的なものはSSDに入ってて後から自由に使える倉庫的なものがHDDってのが普通だし、HDDをSSDに交換するだけだったらクローンも何も必要なくフォーマットさえして認識さえすればいいだけなんで前にやったHDD→SSDの交換より楽だろうね

128GB SSD+1TB SSDか1TB SSDどっちがいいの?って件に関してはこれは人それぞれだとは思うけど、小容量だとどうしても全部入りきらないからこれはCドライブ、これはDドライブみたいなのをやらないとダメだけど、SSDが1TBもあるんだったらそういうこと考えずに全部一括で使えるから僕だったら1TB SSDの1ドライブの方がいいと思う

でもこれだとクローン or OSのインストールという作業が増えるので先に楽な方を選ぶか後々楽な方を選ぶかなんて感じで決めばいいんじゃないかな?

書込番号:22300276

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/04 16:09(1年以上前)

下の英文マニュアルに従えば筐体が分解できます。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06140008

コツはネジを漏らさず外し底板と本体を開ける時にフラットな冶具で傷をつけないようにする事ぐらいです。
クローンソフトはEaseUS Todo Backup Freeがあれば十分です。私もこれを使いました。

とにかく筐体さえ開けられればあとは楽勝です!私はキーボード手前の部分にクルマの内装剥がしを使ってこじ開けました。※先はテープなどで傷防止する。

書込番号:22300304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/04 16:42(1年以上前)

osは128GBSSDにインストールされているだろうから、
HDDをSSDに入れ替えるだけで良い。

注意点は
1.ネットにつながないでやる。
2.高速スタートアップが有効になっているとややこしい事がおきたりするので、
高速スタートアップを無効にして作業をしたほうが良いです。

高速スタートアップを使いたいならその後にまた設定すればよいです。

書込番号:22300363

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/12/04 17:45(1年以上前)

クローンするなら、
1.Samsung SSD 1TB 860EVO 2.5インチを2.5インチ外付けHDD[ケースへ入れる。
2.AOMEI Backupperでクローンする。
3.分解してHDDをSSDを入れ替える。

クローンしないなら、単純に分解してHDDをSSDへ入れ替える。
SSDをフォーマットして、必要に応じてデータをコピーする。

書込番号:22300532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/12/04 19:47(1年以上前)

交換前提だと、保証が継続されるE580の方が安心できるかと思います。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ThinkPad-E580.html

書込番号:22300819

ナイスクチコミ!1


スレ主 indigo1999さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/05 11:31(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!

1.付属SSD(126G)からクローンを作成し、2.5インチSSD(1TB)へ
2.付属SSDと付属HDDを取り出し、2.5インチSSDを換装
3.付属のSSDとHDDは、外付けストレージとして使用 or 売却
にしようと思います。

Thinkpad Eも魅力的なのですが、客先で光学ドライブを使うことがあるので
上記で検討します。

お時間を割いて貴重なご意見を書き込んでいただけて嬉しかったです。
あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました!

書込番号:22302225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月22日

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング