『リカバリ領域について』のクチコミ掲示板

2018年 8月22日 発売

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルとPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2018年 8月22日

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『リカバリ領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリ領域について

2019/01/25 20:49(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 akito1219さん
クチコミ投稿数:6件

購入を考えています。

購入された方に質問です。
ストレージが128GB SSD + 1TB HDDの2種類あります。
リカバリ領域はどこにありますか?

128GB SSDにリカバリ領域があるなら、128Gでは少々不安が残ります。

書込番号:22419300

ナイスクチコミ!1


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/01/25 21:48(1年以上前)

hp のノートPCを2台(SSD+HDD構成)持ってますが
2台ともHDDの方にリカバリ領域が存在します。

この機種もSSD+HDDなので HDDにリカバリ領域があるかと・・


なお、インストールされている HP Recovery Manager にて
リカバリメディアを1つだけ作成することが可能。

また、リカバリ領域を削除して空き領域を確保することも

https://support.hp.com/jp-ja/document/c01433253

書込番号:22419469

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/01/25 22:59(1年以上前)

USB回復ドライブは、回復パーテションをコピーすることで作成されます。
>HP PC - MicrosoftリカバリUSBドライブの作成と使用方法
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04755123

さて、肝心の回復パーティションですが、Windows 8/8.1時代の回復パーティションはCドライブに有ることは確認していたのですが、Windows 10の時代になるとUSB回復ドライブの仕組みが大きく変わったようで、私が購入したWindows 10のCドライブの中にも明確な回復パーティションが見られません。それでも、USB回復ドライブは作成出来ます。

回復パーティション言わばリカバリ領域はCドライブに有り、Pavilion 15-cu0000 の2ストレージ構成にはSSD側に有ります。

書込番号:22419638

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/01/25 23:31(1年以上前)

申し訳ございません。

以下のページの内容から
2018年から Recovery Manager はWin10PCには
プリインストールされなくなったようなので、
私が先に記載した内容は間違いのようです。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c04777659


もし正確に確認するのであれば、
HPに購入前の問い合わせ窓口がありますので
一度確認することも・・

https://www8.hp.com/jp/ja/contact-hp/shopping.html


オプションでリカバリメディアが選択可能なので
自分自身で作成することもできそうな気がしますが
自分が購入した時点と今では少し違うようなので
申し訳ございません


書込番号:22419696

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/01/25 23:39(1年以上前)

HP PC - システムリカバリの実行 (Windows 10)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04777659
補足: 2018 年から Recovery Manager は Windows 10 搭載のコンピューターにはプリインストールされません。お使いのコンピューターに Recovery Manager がインストールされていない場合、詳細は、「HP PC - コンピューターのリセット (Windows 10)」 を参照してください。

とあるので、本機には、Recovery Managerはプリインストールされていないのだと思います。

Recovery ManagerがプリインストールされなくなったHPのWindows10パソコンは、Windows10の標準のリセットを行うことになります。

あらかじめ、リカバリーメディアを作成する場合には、キハ65さんのレスにあるように、USB回復ドライブを作成できますが、その元のデータは、Windows起動ドライブ(Cドライブ)内にあります。

書込番号:22419720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/01/25 23:42(1年以上前)

>sengoku0さん

かぶってしまいました。ご容赦ください。

書込番号:22419728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 07:27(1年以上前)

昨日、届きました。
すでにいじり回しておりますが、HDDの構成について、ご参考までに画像をUPします。
いじった内容は
 SSD:128GB→500GB
 HDD:1TB→2TB
Windows領域とDATA領域以外は、ほぼそのままのサイズでコピーしております。

書込番号:22422402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/01/27 08:49(1年以上前)

ディスク0(HDD)に有るRECOVERY(E:)パーティションは、多分DVDメディア、USBメモリーにリカバリメディアを作成するためのリカバリ領域。若しくは、DtoD用のリカバリ領域。
USB回復ドライブの回復パーティションはディスク1(SSD)のどこかで作成されると理解している。

書込番号:22422566

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/01/27 09:44(1年以上前)

>ハッチン69さん

HP Recovery Managerは、インストールされていますか?

書込番号:22422686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 09:53(1年以上前)

>papic0さん

HP Recovery Managerは標準で入っているようです。
まだメディアの作成はしておりませんが。

書込番号:22422713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/01/27 10:47(1年以上前)

>ハッチン69さん

返信ありがとうございます。

2018年からHP Recovery Managerは、プリインストールされなくなったということですが、
HP Recovery Managerがプリインストールされているものと、
HP Recovery Managerがプリインストールされていないものでは、
パーティションのレイアウトが変更されているものと推測します。

書込番号:22422865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 11:51(1年以上前)

おっと、失礼。
ハイパフォーマンスモデル(core i7)で購入しておりました(^^;
付属ソフトには変更はないと思いますが、違っておりましたらスミマセン。

書込番号:22423059

ナイスクチコミ!0


スレ主 akito1219さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/29 01:07(1年以上前)

スレ主なのに返事が遅くなりすいません。
たくさんのご回答ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ハッチン69さんの最新の状態によると、大きなリカバリパーティションはwindowsの入っていないドライブに作成されているみたいなので、とりあえず、約128GのCドライブであれば大丈夫かと思います。

Recovery Managerも入っているみたいなので更に安心です。
私も時間のある時に注文をしたいと思います。

相談に乗って頂き、皆様ありがとうございました。

書込番号:22427483

ナイスクチコミ!0


スレ主 akito1219さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/29 01:10(1年以上前)

スレ主なのに返事が遅くなりすいません。
たくさんのご回答ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
相談に乗って頂き、皆様ありがとうございました。

注文をしたいと思います。

書込番号:22427489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/13 20:36(1年以上前)

今更ながら分かった事を書き込みいたします。
この度中古でenvy 17r-011tx(多分2016年モデル)を買いましたが、価格.comに登録がなく、ベースであろう機種はありましたが殆どアクセスが無さそうだったので、内容の近いこちらに書き込みさせて頂きます。

さて私のも同じSSD+HDDのデュアルモデルですが、同じくHDDにリカバリデータは入っていました。
購入時、出荷状態にして発送されたらしいのですが、ログイン画面等でフリーズしてまともに動きませんでした(ファクトリーリセットしても同じ)。
その為SSDを交換する事にした(2.5インチSSDにクリーンインストールすると動いた為)のはいいのですが、HDDの状態(リカバリデータ)はリカバリ後どうなるのだろう?売り手がリカバリメディアを作成していましたが、そこにはリカバリデータは入っているのだろうか?という疑問が出まして、掲示板を漁っていてこちらにたどり着きました。

そこでHDDに適当なファイルを作成し、リカバリディスクでファクトリーリセットを行ってみると、HDDの方も作ったファイルは消え、リカバリデータのみとなりました。なのでHDDのデータは避難しておく必要があります。

購入時およびリカバリ領域からのファクトリーリセット時とはリカバリデータのアイコンが違いましたので、工場出荷状態に戻ったかどうかはわかりませんが、リカバリディスク作成時には戻っているようです。
さらにリカバリ領域からのファクトリーリセットをしてみればわかりますし、間違いなく純粋なリカバリメディアが作れるとは思うのですが。

ちなみにシステムドライブが空の状態(HDDのリカバリ領域のみ)ではリカバリマネージャーは起動せずDtoDはできませんでしたので、現実的にはリカバリメディアの作成は必須のようです。

残るは、リカバリ領域のクローン等でも復元できるのか?HDDが空の状態でもリカバリディスクが機能するのか?ぐらいですかね。

書込番号:24744548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月22日

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング