『小冊子(ブックレット)印刷について』のクチコミ掲示板

2017年 9月14日 発売

EW-M571T

  • 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載した、コンパクトサイズのA4対応インクジェット複合機。インク交換の手間を軽減し、低印刷コストを実現。
  • 1回のインク交換でカラーインク約6000ページ、ブラックインク約7500ページ を印刷できる。1枚あたりの印刷コストはA4カラー文書で約0.9円(税別)。
  • 「挿すだけ満タン」インク方式を採用し、スクリュー式ボトルキャップを開けて挿すだけでインクの補充が開始され、満タンになると補充が自動で止まる。
EW-M571T 製品画像

拡大

EW-M571T [ブラック] EW-M571TW [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M571Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M571Tの価格比較
  • EW-M571Tのスペック・仕様
  • EW-M571Tの純正オプション
  • EW-M571Tのレビュー
  • EW-M571Tのクチコミ
  • EW-M571Tの画像・動画
  • EW-M571Tのピックアップリスト
  • EW-M571Tのオークション

EW-M571TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2017年 9月14日

  • EW-M571Tの価格比較
  • EW-M571Tのスペック・仕様
  • EW-M571Tの純正オプション
  • EW-M571Tのレビュー
  • EW-M571Tのクチコミ
  • EW-M571Tの画像・動画
  • EW-M571Tのピックアップリスト
  • EW-M571Tのオークション

『小冊子(ブックレット)印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M571T」のクチコミ掲示板に
EW-M571Tを新規書き込みEW-M571Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

小冊子(ブックレット)印刷について

2018/03/04 15:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M571T

クチコミ投稿数:36件 EW-M571TのオーナーEW-M571Tの満足度5

PCはmacOS High Sierra 10.13です。
以前 ブラザー複合機を使っていました。
そのときは
画像の両面のところで 『小冊子』が選べましたが
今回のこの機種になり
小冊子が選べません(TT)
小冊子印刷はこの機種は簡単にできないのか?!
お教え頂ければ助かります。

書込番号:21648717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/04 16:20(1年以上前)

ちょっと気になったんでプリンターの設定を見てみました。

印刷を選択すると、詳細設定(R)がありますよね。
そこをクリックすると、印刷設定・基本設定の画面が開きます。
ここにある、2面割り付け印刷の事をおっしゃっているのでしょうか?
2面割り付け印刷を選ぶと、閉じ方設定もでてきますが。

でもでも、もっと難しいことを仰っているのですよね・・・きっと。
でしゃばってすみません。

書込番号:21648805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/04 16:26(1年以上前)


↓でsumi_hobbyさん が画像つきで答えていらっしゃるではないですか!
すみません、sumi_hobbyさん。

書き込みする前に、もう少し見るべきでした・・・。でしゃばって恥ずかしい・・・。

書込番号:21648832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/04 16:28(1年以上前)

みなさん、何度も何度もすみません。

>kozmic_kozmicさん、下のスレで「ブックレット印刷(製本機能)について」とありますよ。
大変詳しく説明されていらっしゃるので、ここを参考にしてください。

書込番号:21648839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/03/04 17:54(1年以上前)

kozmic_kozmicさん、こんにちは。

> 画像の両面のところで 『小冊子』が選べましたが
> 今回のこの機種になり
> 小冊子が選べません(TT)

ここで「小冊子」を選べるようにするには、別のところで自動両面機能をオンにする必要があるのですが、印刷設定の中にそのような項目はないでしょうか?

書込番号:21649054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EW-M571TのオーナーEW-M571Tの満足度5

2018/03/04 19:24(1年以上前)

>secondfloorさま
自動両面機能・・・と言うものは
プリンター本体でしょうか?
Macのところでは
オンにしても小冊子がでてこずでした。
短辺とじ、長辺とじは選べますが。。。

書込番号:21649312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EW-M571TのオーナーEW-M571Tの満足度5

2018/03/04 19:30(1年以上前)

>のりあささん

ブックレット製本印刷もダウンロードしましたが
mac os だからか
画像のような画面は出てこないんです

このような画面しか出てこず。。。
なんです。
明日エプソンに問い合わせしてみます。

書込番号:21649336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/03/05 10:32(1年以上前)

kozmic_kozmicさんへ

自動両面機能をオン・オフするスイッチは、kozmic_kozmicさんが2回目にアップしてくださった画像の中にある、「自動両面/排紙設定」の中にあるはずなのですが、見つからないでしょうか?

あと自動両面印刷ができる用紙は、基本的にA4かB5の普通紙のみなのですが、その点は大丈夫でしょうか?

書込番号:21651080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EW-M571TのオーナーEW-M571Tの満足度5

2018/03/05 23:40(1年以上前)

>secondfloorさん


ありがとうございます。
そこを選んでも
出てこないんです。
A4でやっております。
本日エプロンにお問い合わせ出来なかったので
時間できたら連絡してみます。
ありがとうございます!

書込番号:21653026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/06 18:54(1年以上前)

kozmic_kozmicさん こんばんわ。

私はMacOSは所持していないのですが、

EPSONから提供されているWindows用のプリンタドライバにはブックレットの設定項目があるようなので、
MacOS用のプリンタドライバが対応しているのかどうか なのだと思います。


で確認なのですが、macOS High Sierra 10.13用の

プリンタドライバ と Mac OSプリンタードライバー共通アップデーター(こちらはいらないかも) 

のバージョンは最新ですか?

ドライババージョンが古いもしくは現状MacOSは非対応なので、設定項目がないのかもしれません。


あと、EPSONから提供されているドライバとAPPLEから提供されているドライバ
が同じバージョンかどうなのかもわからないので、そのあたりも確認したほうが良いかもしれません。

書込番号:21654784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/03/06 19:47(1年以上前)

kozmic_kozmicさんへ

私の方でも、macOS High Sierraの準備ができたので、試してみましたが、、、
やはりダメですね。

私はキヤノンのプリンターですが、今まであったはずの「両面」機能をオンにするためのボタンが、物の見事に無くなっていました。

このボタンは、そのプリンターが自動両面印刷機能を持っているかどうかで、表示されたりされなかったりするようですが、、、
どうもこれが正しく動作しておらず、常にボタンが表示されないようになってしまっているようです。

なのでこの問題につきましては、もう少し調べてみて、またアップルにも報告してみようかと思いますが、もし本当にmacOSのエラーだとしたら、しばらくはmacOSで自動両面印刷はできないかもしれません。

書込番号:21654907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 EW-M571TのオーナーEW-M571Tの満足度5

2018/03/07 08:17(1年以上前)

>シルバーキングさん
>secondfloorさん


おはようございます。
やはり
今のところ非対応の様ですね!
アップデートしてもらえるように
エプロンに、連絡してみたいと思います。
皆様 お調べ頂き感謝致します!

書込番号:21656148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 EW-M571TのオーナーEW-M571Tの満足度5

2018/03/14 12:23(1年以上前)

みなさま
先ほどエプソンに問い合わせしました。
神対応に感動しております。
まず、電話がすぐに繋がる!
そして一つ一つ丁寧に教えてくださり!無事
ブックレット印刷ができるようになりました?。
エプソン素晴らしい企業ですね
応援したいと思います。

書込番号:21674630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/03/14 13:03(1年以上前)

kozmic_kozmicさんへ

> そして一つ一つ丁寧に教えてくださり!無事
> ブックレット印刷ができるようになりました?。

どのような方法で、ブックレット印刷ができるようになったのでしょうか?

書込番号:21674753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/14 22:09(1年以上前)

>kozmic_kozmicさん

解決できてよかったですね。

結局、MacOSのプリンタドライバ(APPLE側?)が問題だったのでしょうか?

書込番号:21675945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 EW-M571TのオーナーEW-M571Tの満足度5

2018/03/16 14:09(1年以上前)

>シルバーキングさん
>secondfloorさん


ありがとうございます。
mac os ドライバ?に関係しているようでした。

環境設定

プリンタ スキャナ

プリンタ +で
「EPSON EW-M571T Series-AirPrint」を追加して

EPSON EW-M571T Series2

を選ぶだけでした。


普段はAirPrintは推奨していないと言っていましたが。
とても簡単に解決しました。

MACユーザーさんはぜひ活用していただきたいと思います。

書込番号:21679713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/03/16 14:59(1年以上前)

kozmic_kozmicさん、貴重な情報をありがとうございました。

そうなのですね、AirPrintの設定を選ぶのですね。

私が試したときには、USBで接続したので、AirPrintの設定を選ぶことができなかったのですが、また試してみたいと思います。

書込番号:21679792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M571T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M571T
EPSON

EW-M571T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月14日

EW-M571Tをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング