-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M670FT
- エコタンク(大容量インク)を搭載したコンパクトサイズのA4対応複合機。連続コピーやスキャン機能を搭載し、FAXにも対応するオールインワンタイプ。
- 初回同梱のインクでA4カラー文書を3600ページ以上プリント可能。ボトルから簡単に補充でき、インク交換の手間やコストを軽減する。
- 一度に普通紙30枚まで挿入できるADF(オートドキュメントフィーダー)を搭載。枚数の多い書類なども手間をかけずにコピーやスキャンが行える。
| ¥87,000 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
本商品の購入を検討しております。
家庭で使うため電話回線は1つです。
1つの電話番号を電話とFAXで併用したいのですが
相手が電話をかけた場合とFAXを送信した場合ではどのような挙動の違いがあるのでしょうか。
電話とFAXでは音がちがう、とか電話とFAXで自動で判別してくれるのでしょうか?
もしも判別ができないとなると電話が鳴っている間、FAXかどうかを人が観察し続けないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22693375
0点
>二個にこにこさん
これを使っているわけではありませんが。
BrotherのFAX付複合機のユーザーです。
一般的には、着信音は同じかと思います。(変えられる機種があるのか不明)
私の場合は、呼び出し回数で自動判別させています。
着信がFAXであれば、設定した呼び出し回数で自動的に受信が始まり、
着信が電話であれば、呼び出し音は設定した留守電切り替えのの回数までなり続けます。
当然 FAX呼び出し回数<留守電切り替えの回数になります。
従って、着信があっても、どちらか迷ったり、いちいち確認するようなことはないです。
仮にFAX受信で誤って受話器を取っても、FAX独特の音が聞こえるので、受話器を戻せばそのまま受信できます。
書込番号:22693471
0点
二個にこにこさん、こんにちは。
> 相手が電話をかけた場合とFAXを送信した場合ではどのような挙動の違いがあるのでしょうか。
電話が鳴っているときに、それが電話かFAXかを判断することはできません。
電話を取って、相手が話しだせば電話、ピーという電子音が鳴ればFAXです。
> もしも判別ができないとなると電話が鳴っている間、FAXかどうかを人が観察し続けないといけないのでしょうか?
ということで、電話が鳴っている間に、電話かFAXかを判断することはできませんので、とりあえず電話を取ってみて、判断するしかないということになります(相手がFAX専用の電話番号を持っていて、それをナンバーディスプレイで確認できれば別ですが)。
書込番号:22694605
2点
着信があるとFAXが勝手に電話にでてメッセージを流します。その間相手からFAXピー音が無いと通話と判断して、着信音を鳴らします。
どこかに電話したときに「FAXの場合はスタートボタンを押してください。通話の場合はそのままお待ち下さい」等というメッセージを聞いたことないですか?
それがそうです。昔はたまにありましたが。
光かメタルのネット環境あるなら500円くらい/月でもう1回線持てるので、相手にストレスを与える併用はおやめになったほうが良いと思います。
書込番号:22864152
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M670FT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/03/19 5:08:38 | |
| 46 | 2024/03/01 4:55:54 | |
| 6 | 2021/09/07 23:09:30 | |
| 2 | 2020/10/06 16:56:09 | |
| 6 | 2020/06/01 12:01:39 | |
| 4 | 2019/08/17 22:51:34 | |
| 3 | 2019/08/17 21:56:30 | |
| 7 | 2019/03/27 9:31:22 | |
| 20 | 2019/03/10 1:01:38 | |
| 4 | 2018/08/17 23:15:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








